戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません

順位予想とか

ばんわ~

かなり剣豪凸してるけどレベル30が遠いおたまです
スデニ到達してる人はどんだけ凸ってるんだろ凄すぎですw

僕も早く領地完成させ、ケニーGを雇ったり、
氷使うスタンド使いの鳥を地獄の門番として配置したいよぉ。。。

ぐちはこのぐらいで剣豪凸も疲れたのでひと休み
こんな時間ですがリーグ戦終了時の順位予想してみました

1 織田:連合並の戦力、もはや崇拝しかない。
      この場所に神殿を建てよう
2 足利:
3 最上:
4 徳川:
5 上杉:
6 彫塑:
7 北条:
8 豊臣:
9 毛利:
10 島津:  
11 武田:
12 伊達:農民に目覚めたァー


コメントしようと思ったけど疲れたので後日。。。多分書きます。。。



各国主な同盟

織田家 :「みちのくザビ」「楽市☆楽座」「◆赤備え◆」「烈士☆DE@TH」
足利家 :「沙羅芭亭*JAC」「神龍連合」「ツーリングZ」「むぎ畑に罠を」「名もなき花の散華」
武田家 :「日の本一の兵」「真田○鸞翔鳳集○勇士」
上杉家 :「((仮))天遊」「紀伊水軍」「姫鶴一文字」「❤ゆる懸乱龍❤」
徳川家 :「艶一門」「まといしゅう」
毛利家 :「軍」「三本の矢」「安芸犬廻り衆」 「ほんのり奇兵隊」
伊達家 :「伊達北西軍」「神風」
北条家 :「桃たま」「エインverⅢ」「慈恩の残光」「火盗改」
長宗我部家 :「伊予方面隊」「武侠幻龍」「ブラゲ(仮)」「白うさ(仮」
島津家 :「鬼わんこ」「ももんがだもの」「にも農場(仮)」
豊臣家 :「五七の桐」「浅井魂」「黒田二十四騎」
最上家 :「天下・ε・撃団」「火怨」「虎将に集いし仲間達」

同盟も良く知らないので詳しい方教えていただけると嬉しいです

おしまい
[ 2012/11/27 03:17 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(2)

開拓攻撃

合戦まであと1週間かなり長い。。。

かなり剣豪凸してますがまだレベ21です
早い方は30とかスデニ到達
初戦で最上級兵投入する人いるかも
コワイですねぇ




みなさん知ってるとは思いますが開拓攻撃で同盟員さんに教えてもらった事があるのでカキコしてみます


・☆8・33342の開拓攻撃初回はクエ兵満載攻撃力も足りてたのでで開拓成功^^

・2回目は残兵満載、攻撃力16万で敗北><

kaitaku1.jpg


チャットで負けた~><とさわいでたら

おたまさんそれだと部隊スキル「剣の教え」が出ないから攻撃力下がっても編成変えた方がいいよ
とアドバイスを受けました

編成したら兵10積んで総攻12万、大丈夫かな。。。

ダメ元だ、グッド!ワシの魂(剣豪)を賭けよう!






























開拓成功^^

kaitaku2.jpg


合戦時もなんとなく素の攻撃力高武将で編成してたのでスキルの重要さを教えてもらいアドバイスくれた同盟員さんには感謝でした

こんなブログまで見るような人は当然知ってるかと思いますが、知らなかった人はぜひ試してみてください

戦闘シミュレータ

おしまい




[ 2012/11/22 19:49 ] 内政メモ | TB(0) | CM(2)

投票について

ちわ~

投票いただきありがとです
いろいろ設定できるようなので変更点お知らせします

投票について
投票可能回数を一日一回にしました
期限は11月30日とさせていただきます

コメントについて
あきらかに他人を名乗っているものは削除させていただきました
?なコメは同じ方が連投してたようですがとりあえず放置しときます
同一IDからは一日一回に減る事期待
あまりに見苦しい場合は消させていただくかもしれません
削除して欲しいコメントがあったら連絡いただければ対応いたします


※追加エントリー可なので追加して欲しい人いたらコメントくださいな

ではでは

最強キャラ候補紹介
[ 2012/11/19 12:45 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(4)

投票所設置してみましたw

ども~

合戦まで暇なので投票所設置してみました
同じく暇な方ポチっとしてくださいな

ゲロ以下の不人気ブログだけだと票が少なくても盛り上がりに欠ける
という事で投票所設置に参加してくれる方募集

fc2使ってる人はマイサービス投票所「戦国ixa5-8鯖『最強キャラ』投票」

検索していただくと出て来るので投票所を共有する→ソースコードをフリーエリアにコピペ
で投票所を共有できるみたいです多分。。。

愛○さんとか○姫さんとかぜひ設置お願いします m(_ _)m
[ 2012/11/18 12:38 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(7)

5-8鯖最強キャラ募集しますw

IXAは現在5期目ともなるわけですが、
中でも議論が尽きないというものはあるもの。いわゆる…

「最強キャラ!!」

となると、だれなんだろっ?と気になってしまうもの。
誰だって、そーなる、おれもそーなる。

というわけで、みなさんの考える5-8鯖最強キャラ投票しちゃおうと思います。

おまえの次のセリフは
『5-8鯖最強キャラかよ!』という!


投票エントリーキャラはこの人達だ!!(敬称略)

庵寿司 :SEX必要なし!頂点は常に1人!
愛姫 :ダッダ~ン、脱がなくても凄いんです
王那 :ひとりでする
まー❤ :我が戦功、圧倒的ではないか!
北条★★★早雲 :時給計算NO1
住所不定無職放置確定 :7-8鯖の軍神
ごんぞぅ :突撃大好き!
なりたか :噂のひらがな4文字
周(天音) :コンパ太郎
アーデルハイト :コリン星のドン
与作A :金クジ最高w
真大佐 :加勢レーダー設置済
いなぴぃ :最近極使わんなぁ。。。
遮南 :艶の番人
☆傀☆(むこうぶち):みちのくのちょい悪おやじ
はげたーる :今期も盟主
織存 :戦国コレクター
テンテン :5-8鯖天武将減らす会会長
J・ウエキ・タイラー :ワシと契約して、投票してよ!
しるし :良い人なのに何故か変態の烙印

追加エントリー

ぺろぺろ :愛姫様推薦 
Liv :戦功20万の男w
流刃若火 :スキンヘッド(リアルも強そう)
大番頭 :元足利家城主様推薦 


※この紹介はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません


ではでは
[ 2012/11/17 15:10 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(4)

遅ればせながら新章スタート

『時の加速』により 『加速』の行きつく究極の所!
『IXA』は一巡したッ! 『新しい世界』だッ!
イクサーは一つの終点に到着し『新章』を迎えたのだッ!


はぁ。。。新章ですね
半年前だとどうやって内政やってたか忘れちゃいました
最初の所領を僻地に飛ばしてしまったのは失敗だったか

LV12になっても本丸レベ上げないと村が作れない。。。
かなり回り道をしてしまったかもです






1-4鯖合戦

内政しつつ1-4鯖でこそこそ活動
人口300以下の雑魚ですが昨日の夜出城に2連の攻撃が来ましたww


着弾してびっくり

dejiro1.jpg

dejiro2.jpg

天含む5合流2連で陥落
しょぼ城主に対して慎重すぎるような気が。。。


それにしても早く内政終わらせたいです

おしまい



[ 2012/11/15 18:13 ] 内政メモ | TB(1) | CM(0)

東西戦②

東西戦感想

最終戦なので積極的に参加してみました
MAPが広く陣張りが大変だったけど陣さえできてしまえば味方アクティブが多数、
どこでも合流できるのでそれなりに楽しめました

戦功は。。。おまけみたいなもんなのであまり気にしてませんでした

しかし今のままでは限られた時間で遊ぶ人には厳しい仕様ですね。。。



無理かもしれんが改善して欲しい点

・部隊の移動速度を攻撃移動(敵領地・陣への攻撃)と通常移動(空き地への領地攻撃・陣張り)で変える
 通常移動は今の1.5~2倍速みたいな感じ

・制圧した地域に出現ポイントを作って欲しい
 今でもあるけど他に陣があると作れないので陣が5つまでなら作れるとかに変更

通常合戦なら所領を砦近くに作ればINして即攻撃できますが
敵に辿り着くまで1時間以上かけて陣張り~とかちと厳しい
タゲまでの時間が短縮されれば参加者も増えるような気がします
あ、でもそうするとコールドが早くなってしまうかも
う~ん誰か頭の良い人にアイディアを出してもらいたいですな





合戦ハイライト

東西戦は必然的にアクティブと戦うので。。。

ona.jpg

こういう事になりますw
究極ソロリスト様の攻撃、防衛成功した事ありません><
(過去6~7回喰らってるけど少し被害が減ったかも^^)


目指せひらがな4文字

hei1.jpg


攻の型でもHITするとそこそこ行けますね^^

kengo.jpg


ソロ凸してる人の陣を合流と速度部隊で潰したらこんなん来ました~

chokyori.jpg

来期は名前変えられるからあえて出しちゃいましたww
やられて頭来るくらい元気があってよろしい!



全く役に立たないゲロ以下のブログですが来期も更新して行こうと思います

おしまい










[ 2012/11/13 00:48 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(4)

東西戦①

更新遅くなりましたが
まずは結果

2日目の夜にコールドでした

shusenhoukoku1.jpg
shusenhoukoku2.jpg
shuusenhoukoku3.jpg
shuusenhoukoku4.jpg
shuusenhoukoku5.jpg

どこかで見た名前が並んでますねw

続いて終戦報告書

touzaihoukoku.jpg

同盟報酬もいつも通りだったんですね。。。
すっかり忘れてました

touzaisenkou.jpg

東西戦は空きサーにはつらい

toride1.jpg

toride2.jpg

山県さんの部隊は間違ってマイナス補正がかかった合流でしたがそれにしても攻撃力がしょぼいww

続く


[ 2012/11/11 23:35 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

来期について-方角変更

先日来期は北条北西と書きましたが、赤たまさんが方角調整してくれたので変更

慈恩の残光加入希望の方は北条北東へ所領作成よろしくです

赤たまさん感謝^^
[ 2012/11/10 11:15 ] 内政メモ | TB(0) | CM(0)

続・都市伝説②

しょうもないネタなので放置されるかと思いましたが
投票・コメントいただきありがとでした^^

touhyou.jpg
touhyou2.jpg

>ろんさん
前期までは美課金でしたが、今期は合成に結構金使ってるんですよ><
結果。。。聞かないでください

>名無しさん
嫁に見つかったら垢がなくなってますよw
新伊達ダブるかな?結果見てね




こんな時間ですが
ひとりくじ祭りの結果発表するよ!



誰が言った言葉…………だったか…………
『我々はみな、運命に選ばれた兵士』…
この世の運命は、『おたま』を、
無敵の頂点に選んだはずなのだ………
オレは『兵士』ではない。


Luck!(幸運を)
PLUCK(勇気をッ!)




kinkuji1.jpg

ひるむ…と!思うのか…これしきの…これしきの事でよォォォォオオオオ

kinkuji2.jpg
kinkuji3.jpg

HEEEEYYYY
あァァァんまりだァァァァ





















kinkuji4.jpg

さびしいよォォォォ…………ボス。
いつものように、コメントください…………待ってます……
コメント

おたま。ぼくの名前は…ぼくの名前はおたまです
[ 2012/11/08 02:51 ] 開運報告 | TB(0) | CM(9)

教えてくださ~い

ど~ん!

newdate.jpg


















すいませんフェイントでした
画像は先日天上クジで出た伊達君の現在の姿です

わたくしおたまは張りつくしか能のないおっさんなのでカードとか合成が良くわかりません
コス4の防御カードって使い勝手が良くないような気がしたんですがどうなんでしょ?
どなたか良い使い方教えてくださ~い(天合成除く)

ひとりくじ祭りの結果は深夜うpしま~す

ではでは
[ 2012/11/07 18:22 ] カード&合成 | TB(0) | CM(6)

続・都市伝説①

ひとりクジ祭りとか

交流のある人は知ってると思いますが私金クジはほとんど引きません(だから戦功の割りにはカードもしょぼい)
アルバム報酬とかって時に連打したくらいかな


しか~し!

都市伝説は本当だったww

という事でひとりクジ祭りやってみました
貧...いやっ自制心があるので枚数はそれほどでもないですが



そこで問題だ! クジの引きはどうだったか、3択-一つだけ選びなさい

答え①ハンサムのおたまは突如反撃のアイデアがひらめき天武将を引く  
答え②仲間がきてやめさせてくれる  
答え③引けない。 現実は非情である。

「スデに」連打してしまったのですが自宅なのでSSが取れないっ
という事で結果は後ほど
この私は「スデに」…。そう「スデに」でした。




投票所サービスってのがあったので左上に設置してみました


[ 2012/11/06 03:29 ] 開運報告 | TB(0) | CM(3)

リセット報酬クジ祭り②

今日は弱者の鉾オフ会に参加していて更新が遅れました
こちらは後日

という事で

リセット報酬くじ祭り、天上クジの結果発表するよ!

―これまでのあらすじ。
おたまはなんかくじ祭りに参加して天上クジ引いた。完。

かつて、わしらも、エジプトに向かう時に見た…………
「炎」の輝きの中にあるという『黄色いカード』を………
わしはこのイクサーーの中に見たよ……。 それがあるかぎり大丈夫じゃ……。
※JOJOではジョセフが一番好きなんですよ、2部のですがw

参加者「わけわかんねーこと言ってないで早く引け。眠くなった。」

「はい」

2037 明智光秀 2012-11-02 23:26:35 戦国くじ【天上】

これが1発目...がっかりしすぎてSS取るの忘れた

やれやれだぜ...カッタルイことは嫌いなタチなんで このまま...
引かせてもらうぜ


もっとも『むずかしい事』は!
いいかい! もっとも『むずかしい事』は!
『自分を乗り越える事』さ!
ぼくは自分の『運』をこれから乗り越える!!








パウパウッ!
honda.jpg









ドッギャーン!
masamune.jpg


最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア 
アハハハハハハハハハハハハーッ

オレは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった…オレの心は生き返ったんだ…天上クジのおかげでな…幸福というのはこういうことだ…これでいい
ディ・モールト ディ・モールト!


ブログする人が増えたりしてww
おしまい




本多と伊達の順番逆なのは演出なので気にせずに
[ 2012/11/04 02:25 ] 開運報告 | TB(0) | CM(8)

リセット報酬クジ祭り①

「スデに」この私。
昨日のクジ祭りにて天上クジは引いておりますが。

邪魔が入らんように事務所でINしたためSSがない

という事で更新は後ほど。

この私は「スデに」…。そう「スデに」でした。

続く

3049 伊達成実   2012-11-02 22:31:07 戦国くじ【 炎 】
4066 筒井順慶   2012-11-02 22:31:03 戦国くじ【 炎 】
4004 木下藤吉郎 2012-11-02 22:30:57 戦国くじ【 炎 】
※炎は通常営業でした
[ 2012/11/03 11:01 ] 開運報告 | TB(0) | CM(4)

リセット報酬&クジ祭り開催のお知らせ

kuji.jpg

過去のオレ…最高だ…最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア 
アハハハハハハハハハハハハーッ

良ぉお~~~~~~~しッ!
よしよしよしよしよしよし
天下チケ10枚もらえていたぞ! 過去のオレ。GJ!!

クジを引く覚悟はいいか?オレはできてる。

本日22時慈恩外茶にてクジ祭り開催

クックックッ 最終ラウンドだ! いくぞッ!
「世界(ザ・ワールド)」 天上クジよ白枠で止まれッ!
WRYYYYYYYYYYーーーーーーッ


貧...いやっ...ストイックな男の軍団である慈恩軍唯一、天武将ゲトのチャンスに少し興奮してしまいました
失礼

人数多い方が楽しいので参加、見学希望の奇特な方は「おたま」まで連絡くださいな
[ 2012/11/02 15:55 ] 内政メモ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
333位
アクセスランキングを見る>>