戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

剣豪防御力シミュレーション

ある方のブログで物凄い報告書を見たので
おたまの防剣豪はどんなもんかな〜と思いシミュレーションしてみました

★4Lv15極柳生石 ★4Lv15特宝蔵院 ★3Lv19極柳生宗 ★3Lv4極佐々木

hei1d1.jpg

期待値18万これ5部隊いればかなり強いですね

では2部隊目みてみましょ












貧弱!貧弱ゥ!

★3Lv20上富田 ★3Lv19上塚原 ★3Lv19上丸目 ★3Lv1特細川

hei1d2.jpg

期待値9.5万一気に防御力落ちましたw

うむむひらがな4文字さんや○寿司さんの剣豪の強さが際立ちますな
とても合流に勝てる気せん

スキルも宝蔵院流・守の型がメインだと厳しいのかなぁ
上泉・将軍鍛えてるけど兵1凸なので実戦投入はしばらくかかりそうです


がっかりしたのでクエでゲトした信玄同一合成してみました


























gousei1.jpg

さらにがっかりしましたw


おしまい
[ 2012/12/30 15:15 ] カード&合成 | TB(0) | CM(0)

剣豪攻撃力シミュレーション

わたしは「結果」だけを求めてはいない。
「結果」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ・・・
近道をした時、真実を見失うかもしれない。
やる気もしだいに失せていく。

大切なのは、『合成に向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は失敗したとしても、
いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな。
・・・違うかい?




























1年越しでようやく付いた^^

kamiizumi.jpg







オレは「アポロ11号」なんだァーーーッ

す、すいません興奮してしまいました
発言に全く意味なしですw


廃課金の方にはどうという事ないスキルかもですが
嬉しかったので兵1剣豪の攻撃力シミュレーションしてみました


★5Lv20上泉 ★5Lv12極武蔵 ★4Lv20特草薙 ★3Lv20特細川
 
kasaneiri.jpg

期待値22万 スキルLv上げないと厳しいですな


部隊スキル剣の教え期待で★4Lv20特草薙→★3Lv極足利へ変更

★5Lv20上泉 ★5Lv12極武蔵 ★3Lv20極足利 ★3Lv20特細川

kenmax.jpg


素攻が7000下がるけど若干攻撃力が上がりました
やっぱり部隊スキルは影響大きいようです


私の剣豪だとフル防御されるとソロ凸は厳しいなぁ
今期中に★3→★4したいけど張り付いてて兵いないので生贄が育つかな...


おしまい
[ 2012/12/29 01:58 ] カード&合成 | TB(0) | CM(10)

第三回 上杉家越後国の合戦

世間一般では年末の忙しい中IXAに張り付き
ニートタイムは強いおたまですw

それにしてもランカーのみなさん戦功稼いでますね
人間。。。いやっ社会人失格レベルですぞw

一番張り付いてるのは俺か?
いや俺だw
第三回越後1
第三回越後2
※名前消して欲しい人は連絡ください、即対応します






合戦ハイライト

年末で忙しいのかなかなか集まれず盟主攻略は初日の昼1度のみ

剣豪1発目
kounou1.jpg

戻り2発目
kounou2.jpg

弱めでは削れず
kounou3.jpg

実弾〜
kounou4.jpg

陥落^^
kounou5.jpg

巨大農民同盟を攻撃しましたが反撃もなくまったりと進行
剣豪合流で削れると気持いいです(相手はたまらんと思うけど)

他も何箇所かトライしたけど人数少なく兵が乏しいので断念
残念な結果でした


ネタなしなので
終戦前の剣豪凸でも載せます

kengou凸

兵乏しい時期は結構削れますね

おしまい
[ 2012/12/28 16:53 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(4)

コックピット紹介③

合戦翌日から即家族サービス

よみうりランドジェルミネーションへ

観覧車から
高いとこ苦手なので怖〜
IMG_0696.jpg








なんだかわからんがフォレストイン昭和館とかいうとこに泊まる事に
よみうりランドへは家からのが近いのだが。。。





貧乏人の味方 DELL かなり旧型ですが

inspiron1525
IMG_0709.jpg


どこ行くにも携帯、完全に中毒ですな


おしまい
[ 2012/12/24 00:30 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(6)

第二回 北条家相模国の合戦

攻防逆で毛利防衛戦でした
平日のニートタイムに活発に活動
兵隊さんが大量死しちゃいました><
ランカー潰せば勝てるかと思ったけど防衛戦は難しいですなぁ

mourihoukoku3.jpg
mourihoukoku2.jpg
※名前消して欲しい人は連絡ください、即対応します









合戦ハイライト


初日終了前に出した槌に加勢が。。。



菅野美穗ぉぉぉ!(漢字が違いますが)
tuti1.jpg




2日目は雑になったか何げに出した一発






ぐぼっ!

kaimetsu1.jpg




ノックで挑発されたので。。。

asu5.jpg

挑発に乗ると見せかけて。。。

















のったww

asu6.jpg



そして出城名を信じて2合流



ぐわ!

kai1.jpg



こりずに追撃






ぐはっ!

kai2.jpg

おたま・・・ 再起不能(リタイヤ ...)

おしまい
[ 2012/12/22 23:55 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

選手生命とかw

誘惑に弱い俺は仕事を後回しにして深夜働くことが多い
特に12月はくそ忙しい
この時間になって来るとなんか背中が痛くなる




俺「どっか痛いの?俺」


俺「背中がちょっと・・・」


俺「!!背中―――――――――」


俺「選手生命にかかわるわよ・・・」


選手・・・


生命・・・?



・・・仕事は・・・これで終わりってことすかアヤコさん・・・?


これで終わりっすか・・・?


仕事・・・




ンッン~~♪ 実に!スガスガしい気分だッ!
昼にガリガリ君の当りを引いたが・・・
これほどまでにッ!絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ・・・

フッフッフッフッフッ 選手生命終了のお知らせのおかげだ
本当によくなじむッ!

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアア
アハハハハハハハハハハハハーッ


てアホな事書いてる間に40になってしまったw

おしまい
[ 2012/12/18 02:51 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(6)

第二回 毛利家安芸国の合戦②

毛利さんへの攻撃終了

2日目は焼野原、初心者マーク以外で陥落してない城はなかったと思います
内政が進むまでは城も簡単に落ちるので過疎国への攻撃はすぐ攻めるとこなくなりそうですな

akihoukoku1.jpg
akihoukoku2.jpg
※名前消して欲しい人は連絡ください、即対応します



合戦ハイライト

特攻野郎A

初日は砦に強力な方がソロで襲って来ました

gon.jpg

こんな感じで同盟員もボコボコにされたので陣掃除&敵本領襲撃へ



陣攻撃は無血が続いたので合流待ちっぽい陣にノックしてみると

asu1.jpg

きさまこのゲームやり込んでいるなッ!
あぶなかった。。。

小競り合いの後私の出城へ攻撃がw
1軍防御は解除してるっぽいので出元へベタの陣からカウンターしたら

asu2.jpg

2軍っぽいのに結構溶かされました><
兵が少ないので痛かったです


アクティブ数が違うので味方が増えたとこで本領へ攻撃
数回無血が続いたので無血陥落かなと思ったら。。。
















最後はフル防衛w
asu3.jpg


強い人をよってたかって倒す!
IXAの醍醐味ですなw (失礼な事言ってすいません)
強い人は群れないようお願いしますm(_ _)m





2日目は焼け野原
ボーとしながら復活した城を凸ってました
ノックで空だったけど居留守っぽいので
剣豪+槌で出撃。。。








やっぱり居留守
しかも何か槌が先に着弾してましたww

keishu1.jpg
keishu2.jpg






気をとりなおして再度攻撃

keishu3.jpg
keishu4.jpg

無駄に溶かしてしまいました><

私は兵の溶かしあいは好きでないです
一方的に溶けてくれる方お待ちしていま~す^^
[ 2012/12/17 12:33 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

第二回 毛利家安芸国の合戦①

合戦中ですが。。。

断続的に敵襲0

焼け野原でする事がないです

mouritekishu.jpg

[ 2012/12/15 18:24 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

第一回 北条家相模国の合戦

オートマッチングで織田防衛戦

次々と同盟員が落とされる中、僕の本領はメッセージが届いたようで無事でした^^
開戦してからオレは命だけはツイてる…

この勢いで生き残ったら…その時は…金クジでも引いてみるとするかなぁぁ。
ククク……ハハ…とか、言ったりして…ハハ…

odaboueisen.jpg
odaboueisen1.jpg

※終戦報告書どっかいっちゃったみたいです><
 どなたかSSいただけると嬉しいです









やられっぱなしも悔しいので北西1に出てきた敵さんを攻撃予定
こんな感じでチャットしてたら

chat.jpg













そう…日が沈んでやつらの時間が来てしまったんですwww

オ、オレは、何回攻撃されるんだ!? 
次はど…どこか……い…いつ『襲って』くるんだ!? 
オレは!オレはッ!オレのお城に近寄るなああーーッ!!

tekishu1.jpg
tekishu2.jpg
tekishu3.jpg

攻撃多杉もうむりぽ

「逆に考えるんだ。“あげちゃってもいいさ”と考えるんだ」

本領への着弾は5発20分以上あったので孫さんと北西1へ捨て身アタック


何かわからんがくらえッ!






hinase.jpg

アタック成功^^


そしてもう一発!!






gintoki.jpg

ぐはっ破壊足りず><



時間だ――そして時は動き出す

ヤメテー1
ヤメテー2
ヤメテー3
ヤメテー4
ヤメテー5



温存してた1軍剣豪もあっさり壊滅><

kaimetsu.jpg
kaimetsu2.jpg

無力!あまりに無力・・・
初日にて陥落しちゃいました><



そして2日目の終戦20分前に復活したら・・・
即敵襲w
どんだけ監視してるんですかww

終戦前

30分前に復活してたら陥落してたかも、
織田さんと対戦する国の盟主様お気をつけあれ

おしまい
[ 2012/12/09 22:00 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(4)

第一回 北条家相模国の合戦準備期間

準備期間中ですが「スデニ」負けとる
連合並、弱者を蹂躙する鉾ですなぁ
それにしても攻撃で良く勝てたなコレ


sagami.jpg


本領も危険なので頭がドリルの方の必殺技を拝借
半径20m陣張りスプラッシュ炸裂!!


honryo.jpg


最後の……陣張り・スプラッシュ… メ…ッセージ……で…す… これが…せい… いっぱい…です オダ…さん受け取って…ください…伝わって……ください……


伝わらんだろうなぁ……

[ 2012/12/07 11:59 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(4)

第一回 織田家 美濃国の合戦

初戦から前評判NO1の織田さん
攻撃でも「負けるぅ」と思ってたけどなんとか勝利!!


1odamino1.jpg
1odamino2.jpg

ばっちり城主名出てますww
名前を消すのがめんど.....
いやっ格付け載る人は名前も売れてるので問題ないかと

それにしても見覚えのある名前が並んでますね
載せないで~という方いたら連絡よろしくです
即対応いたします^^


はぁ...次防衛戦もやらないとダメかな...

「そっそうだっ!!ボッボク、織田さんを尊敬してるんだ!!!なっ、仲間にしてくんない!?」

って事で僕のお城に近づかないでねw





痛恨の判断ミス

2日目の夜、出城に6分ぐらいの敵襲を受けました
ノックと判断合流声かけてたので攻撃部隊を出し
しょぼ剣豪セットして着弾時間を見ると。。。

げっ、3連本気攻撃だww

着弾まであと1分切ってるwww

自宅PC反応鈍さだと1軍剣豪との入れ替え間に合わんし兵10に変更も無理wwwww


とりあえず空きコスでしょぼ武将配備

そして着弾。。。
出城陥落4
出城陥落2
出城陥落3
出城陥落


ぐはっつ陥落><

初戦から特攻してくるとは。。。新居さん恐るべし

防Pゲトのチャンスを逃してしまった
くそ~教訓として次回に生かそう

おれは…………反省すると、強いぜ…

ん?そういえば前期も同じ事があったような…
学習能力がないかもw



師匠からアドバイスいただいたのでリクエストあった方だけ武将カード載せちゃおう
こ、これは。。。やばいかな。。。
ま、クレーム来たら対応という事で



まずはパセパパさん

pasepapa.jpg


そして愛姫さん


























shibata.jpg

あ、失礼しましたwww
こっちでした

















































































































megohime.jpg

あくまでもおたまの印象なのでm(_ _ )m

おしまい


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
[ 2012/12/05 22:20 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(8)

遅ればせながら戦国ixa第4章『5-8最強キャラ投票』の結果発表です!

正直こんなの貼っても票いかねーと思ってたのですが
895票もの投票いただきありがとうございました

リンク貼っていただいた人気ブロガーさんにも感謝!

票!入れずにはいられないッ!
という感じでしょうか
まあ、なんでもいい、結果発表です。

4位以下はめんどくさいのでいいや。。。。
ってわけでなく「スデニ」そう「スデニ」合戦が始まってしまったので時間が。。。
というわけでごめんなさい

※コメントはフィクションであり実在の城主とは関係ありません
 



第3位 なりたかさん 101票

naritaka2.jpg



噂のひらがな4文字 根強い人気がありますね
「合戦報告書がおもしろい人ですね」というコメントがあるように
面白い報告書を見たい人は全力で特攻してみましょう

最近まで氏政さんを愛でる会の会長さんだと思ってました
別人だったようですね。。。すいません





第2位 庵寿司さん 158票

sushi.jpg


「相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している」
これが☣庵寿司☣のやり方
老いてますます、健在というところか……あれ?
と、最初は一位だった☣庵寿司☣さんがまさかの転落!
まさに勝ち誇ったら敗北したッ!!
敗因はブログをやってないからかな?

暇つぶし適当に書いてるので怒らないでねw




マヌケが……知るがいい…………
「人気ブロガー」の真の能力は…まさに! 「順位を支配する」能力だということを!
「5-8鯖最強キャラ御一行様」は
☣庵寿司☣にとどめを刺して全滅の最後というわけだな…………


第1位 住所不定無職放置確定さん 195票

harunobu.jpg


カードも勝手なイメージでのせたのでゆるしてねw


touhyou_20121204031341.jpg


以上!
1位は「住所不定無職放置確定さん」でした。投票アリアリアリアリアリガトウでした。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
[ 2012/12/04 02:46 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
224位
アクセスランキングを見る>>


