戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません

炎くじとか

合戦報酬の炎くじ引いてみました


うおおおおおおおおおおおおおおおお 突然ですがこれは『気合いの雄叫び』ですッ!

引かせていただきますッ!






















hono1.jpg
hono2.jpg
hono3.jpg
hono4.jpg


3009 森蘭丸     2013-01-27 03:33:06 戦国くじ【 炎 】
3109 村井貞勝 2013-01-27 03:32:48 戦国くじ【 炎 】
2023 小早川隆景 2013-01-27 03:32:25 戦国くじ【 炎 】
2033 浅野幸長 2013-01-27 03:29:24 戦国くじ【 炎 】


も、もしや確変か。。。金くじ。。。




このおたまくんなら、引ける!

天引ける!

引いてやるう~~ッ!














































4113 吉田長利 2013-01-27 03:33:59 戦国くじ【 金 】
4002 長尾景虎 2013-01-27 03:33:46 戦国くじ【 金 】

こういう話です><

2枚しか引かないセコw



おしまい
[ 2013/01/30 23:36 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(3)

第五回 長宗我部家土佐国の合戦

遅ればせながら更新

攻撃側なので勝ち
同盟順位が3位ぎりだったのでひたすら空き巣
居留守されまくりで兵がほぼ枯渇しました

集合地点とか決めなかったのであまり合流できず
おたまは学習能力がないので補佐さん頑張ってくださいm(_ _)m

5kaityouso1.jpg
5kaityouso2.jpg
※名前消して欲しい人は連絡ください、即対応します





合戦ハイライト


初日の昼に農民同盟っぽいとこ盟主攻めしました
確か4~5人で始めたような気が

ちょい前に小規模同盟攻略で剣豪負傷
とりあえず1発って事で




ど~ん


sake1.jpg


人数少なかったので迷ったけど。。。
ウオオオオオウダラァーッ もうどっちか考えるのは面倒くせえぇぇッ! チクショォォォーッ
sake2.jpg

庶民の合流なので火力が。。。
sake3.jpg
sake4.jpg
sake5.jpg
sake6.jpg
sake7.jpg
sake8.jpg
sake9.jpg

とうさァアアアアアん最後の力をォオオオオッ!!
sake10.jpg

盟主さん寝てると思ったら動いたw
追加加勢も入って初日から大ダメージ
この時点で残兵3万ぐらい内槌が1.5万とか
参加した同盟員も内政進んでる人少ないのでほぼ死んでたっぽいです

突撃始めると「君がッ 陥落するまで 合流をやめないッ!」か兵が尽きるので
も少し初日は慎重にと思いました

兵が量産できないと合戦もなかなか楽しめないですね><

おしまい
[ 2013/01/29 02:06 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)

兵が・・・

今日もめちゃ遊んでしまった

やばいくらい兵がいないです

zanhei2.jpg

疲れたので今日はこんだけ

おしまい
[ 2013/01/27 02:43 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

おたま式攻城法

火力のないおたまは空き巣で戦功稼ぎます
貧乏人の味方槌を大量生産
ひたすら空家に槌を突撃させます


しかし槌は守られると全滅する事は確実なんじゃ!

確実!

そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!



下記は彫塑防衛戦での壊滅っぷり
兵器はすべて槌、槍が入ってるのは間違えただけですw

irusu1.jpg


irusu2.jpg


irusu3.jpg


irusu4.jpg


irusu5.jpg



キャン攻とかはしないのでノック→空→槌って感じで壊滅
不思議だったのが③の結果


タゲの報告書
makoto.jpg

加勢じゃなく本人の部隊で守られましたw
一瞬だけINしたら敵襲ラッキーって事ないですよね?

似たような事が結構あるので他鯖で張り付いてる人が防P狙いで居留守してるのかな~なんて思ったりして
知ってる人いたら誰か教えてくれると嬉しいです



兵器突撃は居留守の他、加勢でもやられる事が多いので
最近ではノーモーションの槌も使うようになりました

他の方がノック空の後加勢で負けた~みたいな時は
akisu2.jpg










結構勝率高いです^^
akisu3.jpg



攻城法ってほどじゃなかったですねww



おしまい
[ 2013/01/24 00:42 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(4)

ぼくの3連休

全く興味ないかと思いますが下書きしてたので今更ながら更新


おたまは1月13/14と家族サービスで旅行にいってきました^^

当初福井に蟹を食いに行く予定だったんだけど
嫁が体調崩しキャンセル、
その後体調が急回復したので浜松にうなぎを食べに行く事に



出発前日

俺「タイヤスタッドレスにかえとくね」
嫁「どこ行くかわかってるの?」「福井じゃないのよ!」
 「そんな事する時間あったら荷物詰めるの手伝ってよ!!」



死亡フラグwwwwww



嫁の手伝いしつつ少し陣張り(完全中毒なので暇さえあればINしてしまいます)


そして日曜の昼12過ぎに出発というやる気のなさ
間際までIXAやってましたww




おたまは全く信用されてないので旅の予定はすべて嫁が決めてます(旅行だけでないですけど。。)
ホテルに行く前に竜ヶ岩洞とかいうとこへちょい寄り


この洞窟は砕石場の跡地をじいさんが掘り進んで見つけたそうです
何か竜の目が光ったけど火は吹きませんでしたw
(前に写ってる人は知らん人です)
ryugashi.jpg


洞窟内はあったかく夏でも冬でも18度だそうです


こんなんありましたww
chichi.jpg


こんだけで一日目終了



宿はホテルハーベスト浜名湖ってとこに泊まりました

IMG_0747.jpg

部屋まあまあ、飯まあまあ、風呂まあまあ
「部屋でIXAはできません」これ重要
あと重ちーはいなかった


翌日は浜松城を攻める!

徳川さん過疎なのか誰もいませんでした

hamamatsu.jpg





そして浜松と言えば。。。






うなぎ!食べずにはいられない!

お目当ての店で「お前に食べさせるうなぎはね~」と言われたので
八百徳ってとこで食べました
(単に予約してなくてうなぎ切れだった)
unagi.jpg

ちと皮が厚いような気がしたがまあ美味


新居関所とかいうとこあったけど嫁が却下
3時過ぎには明日もあるので帰路へ

7時頃には帰宅してIXAできるかなとか思いつつ走ってると






東名大渋滞オワタ

jutai.jpg

FBとかしてるんですがこんな感じでした
おたまはリアルでも友達少ないのでコメも少ない

fb.jpg

用賀で1時間半一ミリも動かない

理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能・・・・・・・・・あっ! 理解『可』能 ...

前のトラック数台が寝とったwww


それにしても厚木から12時間とかマジ死んだ



という事で今日タイヤ交換しましたw


なんだか良くわからん内容だけどおしまい
[ 2013/01/23 03:05 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(3)

第五回 北条家相模国の合戦

合戦しすぎで仕事が終わらんおたまです




彫塑さん迎えての防衛戦
特に盛り上がりもなくたんたんと終了しました


第5回北条相模1
第5回北条相模2
※名前消して欲しい人は連絡ください、即対応します



合戦ハイライト

3期の仲間Cさんに同盟員が3度も落とされてました

同盟員をいじめるとは、このおたま容赦せんっ!

復活したらまた攻撃来そうなので離席前に加勢を出しときました
(陣つぶせよという突っ込みはなしで)


30分程して戻ると。。。




ん、部隊の兵へってる



よっしゃ釣れたか?



で、報告書確認すると








tsuri1.jpg
tsuri2.jpg
tsuri3.jpg



www タゲじゃない人が連打してました



turi.jpg




加勢がばれたので残念><

強力な方なので放置っと思てたら怪獣同士の戦いがあったようでs

gon1.jpg
gon2.jpg
gon3.jpg


Gさんを廃課金対応係りに任命します^^
(負けたら二階級特進させちゃいますy)


おしまい
[ 2013/01/22 04:22 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

防災イベント行きました

IXAと関係ない記事ですが。。。

合戦中でしたがお城も攻撃されそうになかったので娘とこんなん行ってきました

IMG_0767.jpg



起震車 震度7

IMG_0766.jpg




なんかいっぱいもらた

もらえるものは、病気以外なら、なんでもイタダくぜー

IMG_0768.jpg

炊き出しとかもやってたんだが
それだけ食って帰る団体さんがいてワロタ


おしまい
[ 2013/01/21 05:13 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

今さらながら祝いくじとか

更新頻度が減ってるので今更ながら祝いくじの結果

マンダム。。。

6秒どころじゃないけどカウント稼ぐため時間も遡らせちゃいました

なんとなくメインは後から引いた方がいいような気がしたので1-4,9-12の放置鯖から引いてみました






来るか都市伝説!







カモン!!

















1-4鯖
shukuji1-4.jpg



9-12鯖
shukuji9-12.jpg



5-8鯖
shukuji5-8.jpg


天降臨とか甘くはなかったですね。。。
それにしても黒いの引いてもあんま嬉しくないとは我ながらびっくりしました
期待しすぎるのも良くないですね


おしまい






[ 2013/01/17 23:55 ] 開運報告 | TB(0) | CM(0)

第四回 徳川家三河国の合戦

今回も運悪く家族サービス
ノートPC持って行きましたが。。。



部屋にネット環境なし
ロビーの横にこんなものが><

harbest.jpg


ゲームしてるのが通行人にまるわかりなので小心物のおたまはPCINを断念
スマホでぽちぽち遊ぶ事に(そこまでして遊ぶんかいww)




攻撃側だったのであっさり勝ちでした^^
それにしてもニボシさんの攻撃力凄いですね
もしや体に★型の痣があるあの方ではww

第4回三河1
第4回三河2
※名前消して欲しい人は連絡ください、即対応します






合戦ハイライト


初めてスマホのみで合戦してみたけどかなり厳しいですね
かぶらないか報告書の確認がめちゃ面倒だったので朝と夜ちょっとだけ遊びました


小規模盟主がいたので剣豪出し

kei1.jpg

削れたので実弾も準備
時間に注目!
べた陣なのに攻撃まで時間かかってます><

剣豪+実弾GO〜















kei2.jpg
kei3.jpg



よっしゃ^^




あとは往復するだけ
kei4.jpg



結構堅いから後2発かなとか思いつつ部隊出そうとしたら






あれ?






陣がない><




まさか




ぐはっ


kei5.jpg

兵がいたら追加で出そうと思ってた剣豪と攻撃部隊で受けてました

スマホだと動いてる相手は厳しい><


時間も遅いので翌日こやつだけは落としたいと思い
恥を忍んで開戦直後ロビーでPCINしてみたら



kei6.jpg


他同盟の方がマッハでノック入れてました



オワタ


がっかりしてログアウト家族サービスへ
部隊配置忘れて出かけたら
ノーパンペアさんに出城落とされてました><

ノーパン

男の方はノーパンで参上しないでくださいm(_ _)m


夜には帰宅してPCINする予定がえらい事になって帰宅できず合戦終了でした
廃人プレイできないとブログタイトル変えないといけないかもですね

おしまい
[ 2013/01/16 03:19 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(4)

第四回 北条家相模国の合戦②

続くと書いたのでネタ報告書探そうと思たらシャボンのように儚く消えとったw
しか〜しSS少し保存してたお
さすが俺

合戦ハイライト



地球人最強さんへ空き巣しようとノーモーションの槌













さすが地球人最強
部隊配置忘れてなかったか。。。。

tuti1.jpg


悔しいので同盟員に声かけ合流攻撃する事に


ヤムチャとかチャオズから加勢が来ないようにフェイク出してから
出親だったので発進



このおたま、容赦せん!!





そして着弾








ゲッ

kuririn1.jpg

みなフェイクに乗ってました><
ソロ特攻しちまった。。。


みなさん忙しいようで操作ミスしてしまったようでした
しかしこのおたま、精神的動揺による操作ミスは決してない!
と思っていただこうッ!




さらに空っぽいとこ発見したw



いくぜっ!





カモン




あれ?

ヤリ.....

tuti2.jpg

ま、こういう事もあります







またりしてたら攻撃されてる同盟員さん発見、剣豪4部隊加勢

kasei.jpg

落とされてしまったけど防Pゲト
多分3合流
弱めの合流なら私の剣豪でもそこそこ溶かせるようです



だんだん更新頻度が減ってるのでしょぼいなりにがんばりたいと思います

カエルの小便よりも…下衆なブログですが見ていただいた方ありがとうございます


おしまい

[ 2013/01/12 20:14 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

第四回 北条家相模国の合戦①

遅ればせながら更新
徳川防衛戦でした

仕事始め...

やれやれだ
こいつぁマジに弱点のねーやつだ
まったく最強かもしれん 恐ろしいヤツだ
だがな慈恩...
いやおたま家には伝統的な戦いの発想法があってな...

それは !

『逃げる』だ!

おたまは最低限の仕事もせずに逃げたwww

そして今大変な事になってますが....

第4回相模1
第4回北条相模2
※名前消して欲しい人は連絡ください、即対応します





合戦ハイライト

本領付近の危険な方、直近でフル防御したっぽいので合流してみました

この報告書見たので行こうかなぁと、これ1軍フル防御ですよね...
こ、これはチャンスかw
oz1.jpg


あの城主め、只者ではないぞ。 オルテガ(ごん)! マッシュ(孫)! 陣に ジェットストリームアタックをかけるぞ!











ぐはぁっ!

アニメと同じ結果><

oz2.jpg

槍2550は私の★3sknなのは内緒です




しか〜し

檻の中の灰色熊(寝ている廃課金)を怖がるニートがおるか? いなァァァ~い ッ!


oz3.jpg








陣名が効いたwwと思ってたら他の同盟の方がこんな目にあってたようです












グレートだぜ...!(関西では「ぜ」とかキモイんでしたっけ?)
oz4.jpg


続く

[ 2013/01/11 23:59 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)

第三回 北条家相模国の合戦

正月合戦乙でした
陣張り不足でしたが合戦は何気にINしてました
スマホでぽちぽち無人ハントしてる事が多かったですけどw

houjou3kai1.jpg
houjou3kai2.jpg
※名前消して欲しい人は連絡ください、即対応します






合戦ハイライト

正月なのでまったりとしてましたが
2日目の夕方に本領へ接近して来る方がいました



nmk1.jpg

PCINしてたけど気づいた時には着弾してました><
nmk2.jpg

座標が近づいてますw
nmk3.jpg

少佐が気づいてチャットで警報
nmk4.jpg

少佐はこれにて防クエクリアしたようです^^
nmk5.jpg

男塾名物「直進行軍」ばりに陣が直線で並んでたのでSSとらず残念
真っ直ぐ行くとおまめさんの村だぞとか思いつつ
念のため本領方向の陣へ武将配備してたら着弾してました

nmk6.jpg

5人配備した時点で着弾
フルで積んでなかったようで防衛できました^^
nmk7.jpg

30秒ぐらいの高速部隊は待ち伏せ以外で守るのは難しいなぁと思いました
ぽこさんのブログで防衛した記事があったけど凄杉です




おまけ


終戦前にランバ・ラル隊出撃











































ぐはっ!

tyatya.jpg

落ちる前は秘境に出すの忘れずに!


おしまい
[ 2013/01/03 23:58 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(8)

あけましておめでとうございます

スゲーッ爽やかな気分だぜ。
新しいパンツを はいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ ~ッ

新年あけましておめでとうございます

イクサーのみなさん今年もよろしくです^^



初詣にて今年の運勢を
























































omikuji.jpg

神社でスマホぽちぽちしてたのが良くなかったのか。。。
とりあえず金クジは引かない方がよさそうですな
[ 2013/01/02 02:46 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
333位
アクセスランキングを見る>>