戦国IXAブログ -廃人プレイ継続中-

戦国ixa1-8鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません

スキーシーズン到来!

冬だ!スキーだ!雪山だ!もうすぐ春ですが

という事で2/23は今シーズン初スキーに行ってきました^^

前回の失敗もあり(ぼくの3連休②)
富士見パノラマスキーリゾート


天気は快晴
スタッドレス意味なし
チェーンを付けてる人の横を颯爽と走りたかったよ~
なんて言ってる間にスキー場到着


なんちゃってモーグラーのおたまはモーグルバーンを滑り
貧っいや着替えがめんどいので普段着ですべってますw
fujimi2.jpg



おっさんの定番温泉へ燈屋

指差し確認、男湯は右か…

げっ下着以外の着替え忘れた

ということは、くさい服をもう一度着る事になるな

akariya.jpg

そして帰宅後に陣張り

我ながら良くやるww


おしまい
[ 2013/02/28 11:52 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(9)

第八回 北条家相模国の合戦

防衛戦なので負け
準備期間にあまりINできなかったので初日の僻地プリン狩りできずした
孫さんもほぼ不在のため同盟戦功4位陥落残念

第八回 北条家相模国の合戦1
第八回 北条家相模国の合戦2

島津さんは農民少なく連携が良く感じました
最近は北東の出城が多いので慈恩組しやすしと思われてるのかな?










合戦ハイライト

となりのトットロ~ トット~ロ トットロ~ トット~ロ
薩摩の中に むかしから住んでる♪

初日
トトロ2

2日目
トトロ



久々の長距離砲
戦功にかかわらず何故かうちの同盟員複数に撃たれました
引退者が多い中、複垢君は元気でなによりですww


長距離&速度部隊のコンボで攻められると敵襲に気付かない場合が多かったです
ぎりで気付き無理に配置しようとしたら。。。。












編成間に合わず中途半端に受けちゃいました><
僕は武将がしょぼいのできっちり配置できないとめちゃ弱いです

sokudo.jpg
sokudo2.jpg




脳内ランバラル特攻

外出前どこか攻撃したかったけど誰もいない><
恒例の兵器突撃するか。。。


ノンアクの城に合流攻撃っぽい時間をかけたフェイクを出し
加勢を出すと思われる人をタゲにして槌出撃しましたw


たとえ同盟員の援護が無くても、必ずや木馬(出城)を落とすとマ・クベ大佐にお伝え下され。アコーズ(宇喜多)!コズン(藤堂)出撃だ!」(少佐使わせていただきました)





ゴロゴロ…ゴロゴロ…ゴロゴロ…




「ふふふ…この風…この肌触りこそが戦争よ…」







そして15分後着弾














su.jpg

ww
su2.jpg



うおおおぉぉっ!!この緊張感こそが戦争よ!
おたまは勝ち鬨を上げた



しかしその後の出城名で単に加勢出して離席してただけだった事が判明

こんな感じで妄想しつつ遊んでますww


おしまい
[ 2013/02/26 20:38 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)

第七回 伊達家陸奥国の合戦

攻撃なので勝ち
戦功バランス。。。



第7回伊達家陸奥の国1
第7回伊達家陸奥の国2


戦功2位^^
おれは誰かとコンビを組んではじめて実力を発揮するタイプだからな…
「一番よりNo,2!」 これがおたまの人生哲学モンクあっか!






合戦ハイライト


前期まで北条で一緒に戦った猫ロックさんタゲにする事になりました

敵さんの連携が良くなかなか掃除が進まずようやく2日目の夜攻撃しようとしたら


激重><


えらい加勢が詰まってる&他同盟の援護陣もあったので残念ながら攻撃控えちゃいました

陣守りつつ攻撃できるのはGさんとSさんぐらいなので。。。

期待してたらごめんなさいでした



せっかく集まったので有志で合流する事に


さすがに堅い!
負傷しなかったらマッハで連打しようと思ってたのは内緒ですw
jony1.jpg

鉄分不足
溶けた兵が半端な数なのは何故だww
jony.jpg

7合流に
jony3.jpg

最後は青影さんと2プラトン
jony4.jpg

落とす気のない特攻するって事は、無駄なんだ……
無駄だから嫌いなんだ、無駄無駄……


なめるように敵陣をきれいにするんじゃ なめるように!
と時間かけ念入りに掃除したのがよくなかったか。。。
次、次こそ燃えかすなんかのこりやしない…まっ白な灰になるんだ!

参加した方乙でした




防Pの泉発見

先の防衛戦で脳筋アタックを受けてた孫さん羨まし〜と思ってたおたまは、せこく陣張りに向かいました

期待して待ってると。。。











どうして孫さんだけなのよォォォォ~~~ッ!!

noukin2.jpg



オイ……コッチヲ…見ロッテ、イッテルンダゼ














終戦間際に同じ同盟の方から来ました^^

noukin.jpg


Hail 2U! (君に幸あれ!)


おしまい
[ 2013/02/21 22:48 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

第七回 北条家相模国の合戦

防衛戦なので普通に負け
本領周りは無風でした
特に盛り上がりもなく終了

第七回 北条家相模国の合戦1
第七回 北条家相模国の合戦2

孫さん総合100万近いですね
凄いw



い 異常なあーーーーし! この防衛戦は異常なーし!

という事でネタもないので次戦に期待


おしまい
[ 2013/02/15 23:57 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)

ぼくの3連休②

リンゴォ下書きしてたので時はさかのぼるww

3連休は久々スキーへ

スタッドレスなので無敵!!と思ってたら快晴

そしてふじてん入口を曲がると。。。




大渋滞><



二重ショック!!
幽霊なんかに出会うよりも もっと奇怪な遭遇ってほどではありませんが

fujiten.jpg


これは『試練』だ」 「過去に打ち勝てという『試練』と俺は受け取った」


しかし渋滞は嫌いなのであっさり温泉へ予定変更


途中山中湖で白鳥を追い回し
なかなかとらえられなかったけど






餌をやったらあっさり寄ってきました

IMG_0791.jpg





そして天然温泉気楽坊


いろんな風呂があったが「死海の塩風呂」

中東の湖「死海」の塩を輸入して、温泉に溶かしています。
効能豊かに死海の塩の湯。体もプカプカ。
頭を縁にのせ何とも言えない浮遊感をお楽しみ下さい。とか書いてあったが
立派な物を持ってないので潜望鏡はやめときましたww


スキーのはずがほぼ一日温泉で過ごしてしまった
もはや鮭の反対になってしまったのか。。。


おしまい


[ 2013/02/11 01:53 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

1234ALSOK

空き巣対策に通報システムスレ作ってみました

alsok.jpg
alsok2.jpg





あ、これはもしかして自爆かww


おしまい
[ 2013/02/10 23:45 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

第六回 豊臣家摂津国の合戦

攻撃側なので勝ち
戦功バランスもうちょいなんとかならんかな。。。

第六回 豊臣家摂津国の合戦1
第六回 豊臣家摂津国の合戦2
※名前消して欲しい人は連絡ください、即対応します




合戦ハイライト

盟主攻め1

初日は盟主様がランカーのとこへおじゃましました
付近に強力な城主様も動いているので奇襲3連

参加者最初は6人くらいだったかな?
最近日中は人数厳しくなってきました


nogi1.jpg
nogi2.jpg
nogi3.jpg

同時3連最初が甚大同士なのに後2つが大敗
鉄騎とその他、攻撃力の差が激しいですね


押してダメなら。。。

















もっと押す

nogi4.jpg

慌てて出したので2合流w

nogi5.jpg


合間にせこく村狙った村上さん壊滅><

murakami.jpg


村上さんの犠牲は無駄ではなかったぞw
なんとか押し切れました^^

nogi7.jpg






盟主攻め2

2日目は完全包囲した農民同盟を攻撃しました
そこそこ詰まってるけど動きなしなので剣豪からのんびりと


剣豪3発

metabo1.jpg
metabo2.jpg
metabo3.jpg


人数いたので実弾は見学してました^^
1発負傷

metabo4.jpg

あっさり陥落^^
metabo5.jpg

2日目の夜は思ったより参加者多くても少し強いとこタゲにした方がよかったかも
あっさり落ちたので不完全燃焼の方多かったようです
タゲの選定難しいですね><

他の盟主様付近は味方陣で寄せるのが難しかったかもですが。。。
陣の破棄を30〜60分ぐらいにしてもらえれば同盟間の調整でもう少し盟主攻めできるかも





我が慈恩の連携力はァァァァァァァァアアア
世界一ィィィイイイイ


スマホINの時に少佐がランカーさんへの同時攻撃を呼びかけてました
スマホでも1つぐらい攻撃できるかなと思ってたらタゲの方から出城に敵襲がww

4Sはものくごーく反応悪いのでやばい思ってたら
同時4箇所箇所陣へも敵襲が来ましたwww



あと3分で着弾。。。

や、やばい・・・
















同盟員の同時攻撃により着弾1分前に敵襲全部消えました^^

sinshutudouji.jpg


このおたまは、なにからなにまで計算づくだぜーッ!
(ほんとはちがうけど、くやしがるなら、こういってやるぜ)

失礼な事書いちゃってすんません
前戦で槌2万溶かされたので許してね

おしまい
[ 2013/02/09 23:20 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

我々…イクサーは、う…『運営』にだけは勝てない!服従しかないんだ!

合戦記事は画像収集してないので後ほど更新
遅ればせながらくじの結果

valentine.jpg






最近ブログ効果か引きが良いので期待!







カモン黒枠!












こ、こまつ〜
komatsu.jpg




すごく豪華なラインナップです〜♡というセリフが虚しい><

gouka.jpg


これが良くなかったのか。。。。

support.jpg

初日終了後ぼけぼけの脳みそでクジ引こうと思ったら

あれ?

クエ達成したのにくじが。。。

もしや後日配布?

でも同盟スレに結果記入あるよなぁ

も、もしやと思いサポートにメールしちゃいましたww

直後にここですよ〜と赤く点滅してるとこに気づいたのです><







お詫びの返信もしたので運気も上昇したはず
気をとりなおして炎!


























来た、黒!

hono10.jpg





こ、これは金くじ。。。
1枚だけ引けるw

kin.jpg








カモン!






き…切れた
ぼくの最後の金が……!










ぐはっ!

suganuma.jpg

き、金くず。。。。。



「1枚しか引いてないのに天でちゃいました〜」とか書いてみたいw

運営讃歌足りないのかなww

 
おしまい

rireki.jpg
[ 2013/02/08 23:55 ] 開運報告 | TB(0) | CM(0)

カニオウケン5倍

先週末外出先でスマホでぽちぽち合成してたら

柳生新陰流成功^^

kani3.jpg


宝蔵院流もつけようと思って武将一覧を見たら。。。

★3と★2の可児さんが消えてました><

スマホで合成するのはやめよう。。。









帰宅すると




嫁、何やってるんだーッ!可児はともかく理由(わけ)を言えーッ!













マヌケが……知るがいい…………
「嫁」の真の能力は…まさに! 「おたまの財布を支配する」能力だということを!













カニオウケン5杯!!タグ付きですよww)



蟹!食べずにはいられないッ!
大切に育ててきた可児さんとかした自分に荒れているッ!クソッ!


kani1.jpg


カニオウケンは財布に負担がかかるので3杯までにしとけとカニオウ様に言われとったろ。。。
おたまの消費テンションは貧民時代にもどっているッ!てか貧民のままなんだが
バブル世代は。。。


kani2.jpg
(3DSで撮ったので画像が粗い)


「落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字…わたしに勇気を与えてくれる。2…3…5…7…11…13…17…19」



全く落ち着かんww



しかし蟹に罪はないので食しました
美味


おしまい
[ 2013/02/05 23:10 ] カード&合成 | TB(0) | CM(0)

イエ~イ♥ ファイン! サンキュー!

またまた引かせていただきましたァン!


hono5.jpg

ここんとこ炎の引きが良い

しかし昔ほど感動がないですね
攻極だと育てる気力が。。。


無・微課金にも天ゲトのチャンスが欲しぃ!
運営さんチケット交換所とか作ってくれんかな
炎10枚で天下とか、無理か。。。


おしまい
[ 2013/02/04 01:04 ] 開運報告 | TB(0) | CM(10)

第六回 北条家相模国の合戦

豊臣さんとの防衛戦でした

あかたまさんからランカー潰しの提案があり
防衛戦だけど勝ちに行きました

しかし。。。







第六回相模の国合戦1
第六回相模の国合戦2


初日の夜、戦功差20万→15万に縮まった時はもしかしたら?
と思ったけどアク人数の少ない昼に稼がれてしまいました
最弱国と目される豊臣さんに勝てないと防衛戦での勝ちは期待薄ですなぁ


負けはしたけどあかたまさんと連携取れて個人的には楽しかったかも

外チャに招待されましたが平日昼からのIN率が半端ないw

そしてエロも半端ないww

さすが全国筆頭同盟と感心しました
今後ともよろしくです^^



合戦ハイライト

今合戦は敵襲少なし
30秒切るのが数回あっただけ
加勢もキャン攻とかで防Pゲトするのが至難の技でした


一回だけ実弾に加勢成功
馬には勝てるようになってきました^^
目指せひらがな4文字!
kenkasei.jpg





合流で潰せる人数いないので
ランカーさんに槌特攻させようとセットしたら。。。。




































超高速部隊が着弾してました><
sinnshutu.jpg


気を取り直してべた陣作成後再度出撃




















































加勢入りで守られましたww

shunnshutsu2.jpg


2日目はたんたんと進んだ合戦ですが、1つ残念だったのは
出城名で煽ってくる方がいた事です

前期も包囲して攻撃しようとしてたらえらい煽られて同盟員さんが萎えてしまい放置

「おまえのくだらない煽りがこれを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ!」

加勢満載の亀で煽ってくる方は放置するので
相模北東に出城出さない事をお勧めしますm(_ _)m


おしまい
[ 2013/02/03 09:22 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-8鯖で廃人プレイ中
課金はしょぼいけど膨大なリアル時間を無駄に費やしてます

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>