戦国IXAブログ -廃人プレイ継続中-

戦国ixa1-8鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません

第十回 最上家出羽国の合戦

年度末最終週
1年で1番忙しいはずなんだが条件反射で張りついてしまった。。。
完全に中毒ですなww

第十回 最上家出羽国の合戦
第十回 最上家出羽国の合戦2







合戦ハイライト

盟主攻め

またしても奇襲
前回の教訓からノックから攻撃まで時間かけずに敢行しました
即出しなので人数集まらず6人だったかな?




毎度おなじみ鉄+混合+兵器

鉄+鉄+兵器で出してみたいもんですな






撃つぞ・・・撃つぞ・・・撃つぞぉぉぉ!












初弾がすべて











槍w
ターキー1

ww
ターキー2

www
ターキー3


おれは・・・反省すると、強いぜ・・・
3発陥落^^
ボーリングでいうと七面鳥でしたね!!



盟主攻めその②

2日目は100人以上の巨大同盟を狙ってみました
ノックではそこそこ詰まっている感じだったので躊躇してたら真の盟主様の一声で突撃する事に

もがみん

盟主様留守&追加加勢もなく7発であっさり陥落^^
騎鉄量産時代になると農民兵が詰まっていても追加加勢なしだと防衛は難しいみたいですね
戦功もでかいので巨大農民同盟は狙い目かもw



剣豪防御

コスなしフルで守れない事が多いので
せこく剣豪4人~8人で守る事が多いです

子供の頃から冬でも半袖半ズボンで皆勤賞の僕は合戦でも皆勤賞
慢性的に兵隊不足なんで通常防御期待して特攻した方はすんません
 
馬には普通に勝つようになりました^^
剣豪防御1

これも馬^^
剣豪防御2

騎鉄には8人では勝てずでした、残念
剣豪防御3



おまけ

元同盟員さんから終戦近くに攻撃を受けました

利休ノックww
nomi1.jpg

しばらくして騎鉄特攻www
nomi2.jpg

いつの間にか利休に電光つける変態になっていたとは!!
僕はカード資産がしょぼしょぼの雑魚なんで
来期があるならご一緒して守っていただきたい m(__)m



おしまい
[ 2013/03/28 09:34 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

第九回 北条家相模国の合戦

防衛戦、特にランカー潰しもしなかったので普通に負け
ま、やっても勝てる気しないけど

第九回 北条家相模国の合戦1
第九回 北条家相模国の合戦2



影武者討伐

いろんな方のブログで影武者あっさり討伐してる記事を見たので試してみました

最初の影武者は砦32に出現した特馬場信房、半分死んだような顔してるから一般人でも楽勝かな?



参加者5人とりあえず馬から
あれ?普通に全滅
特影武者1

少し待ったけど援軍なし><

2発目負傷せず
特影武者2

3発目 ほぼ全滅 軽微
特影武者3

4発目 せこく剣豪だしてみた
特影武者4

5発目 ほぼ全滅
特影武者5

6発目 これもほぼ全滅 半壊来た^^
特影武者6

7発目 満を持して庶民の鉄騎合流 
しかし同数しか削れず><
特影武者7

8発目 陥落寸前来た^^
特影武者8

9発目 じ、時間がww
特影武者9

10発目 ま、間に合うかwww
特影武者10





運命のラスト1発
















































もう影武者の兵力は限界だ…』『陥落だ』と考えているのだろう………?

ち が う ん だ な それが……













GIYAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!

特影武者11

馬場信房撤退><

庶民には特影武者も強敵でしたwww

残念な結果でしたが、廃同盟以外の参考になればと思い記事にしてみました

WIKIによると影武者の兵数269000人
倒した兵数265290人なのであと3710人
惜しいwwwwwwwwwwwwwwwww
ギリギリマスターでした><



その後出現した天影武者は他同盟含め凸され1時間以内で陥落しました^^
私は出遅れて1発も攻撃できませんでしたが。。。


番外編

ちょっと目を離した隙に村へ3連の敵襲
気づいた時は30秒切ってたので無血><

二手遅れ2
二手遅れ1


陣名が冴えてますなw


おしまい
[ 2013/03/23 15:24 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

戦国IXA自己申告スカウター設置のお知らせ

大分前から下書きのとこに置いてあったんですが
東西戦での攻撃力みなさんどんくらい出てるか調べてみたいと思い投票所作ってみました。
400000~599999は見にくいのでぴったんこがないだろうと40万~50万という表記にしてあります。



ジョジョキャラは好きなの適当に書いたんで気にしないでねww




150万超

もはや崇拝しかない、ここに神殿を建てようw


140万~150万

残るはこのカーズ独りか…
だが、頂点に立つ者は常にひとり!

押しも押されぬ変態、アルティメットシング


130万~140万

ワムウ

戦闘者として、あまりにも純粋すぎた!
それが弱さにつながったのだ!!弱くないけどw

120万~130万

エシディシ

120万以上でこの順位
HEEEEYYYY
あァァァんまりだァァァァ

110万~120万

サンタナ

一人で寝てたボッチ
どけいィ
おまえは最初から負け犬ムードだったのだ

100万~110万

ストレイツォ

このストレイツォ、容赦せん!
やつは足がコマ切れになりすぎてまだ完全に回復しきれてねえ! そこがつけめだ!
逃げるんだよォ! スモーキーーーーーッ!!

90万~100万

ディオ・ブランドー

金くじ!引かずにはいられないッ!
おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!
おまえは今まで引いた金くじの枚数をおぼえているのか?

100万まであと少し、廃への入り口です


80万~90万

ブラフォード

Luck!(幸運を)
PLUCK(勇気をッ!)


70万~80万


シュトロハイム

我がナチスの合成力はァァァァァァァァアアア
世界一ィィィイイイイ
テンション高けえぇぇ!

60万~70万

タルカス

上と下からの同時攻撃 必殺技!天地来蛇殺!!


50万~60万


鋼線のベック

カーズ様が石仮面で
おれを仲間にしてくれたズラ
仲間× 餌○


40万~50万

怪人ドゥービー

ルン!ルン!ルン!ぬウフフフフ、たまげたかァああ!

40万以下

ドノヴァン

サボテンが似合う男



左上の投票所へ東西戦での攻撃力を投票してもらえると嬉しいです

コメントで城主名、攻撃力を入れてもらえるともっと嬉しいです 合戦では近づかないようにしますw

恥かしがりやさんは投票だけでも大歓迎


ゲロ以下のブログだけだと票が集まらんかもなので、
投票所共有していただけるブロガーさんいたらよろしくです



ジョジョ知らん人はこれ見てねw
LESSON4だ。このMADの作者に敬意を払え











おしまい
[ 2013/03/17 12:32 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(8)

スキーシーズン終了のお知らせ

時は前後するけど下書きがあったので更新

3月9日の島津戦2日目は家族サービスでパラダへスキーへ


馬之介さん情報でスマホ新型にしたのでぽちぽちするかな




                 ↓LTE^^ かなり早いです
5.jpg







それにしても合戦翌日の早朝運転はきつい。。。








スキー場へ到着してスマホ見ると

                 ↓3G しかも長距離来てるw
長距離犬




何かめちゃ暑くて雪がない

もうやる気なし

どんくらいやる気がないかと言うとリフトのりながらIXAしてるレベルww

変態ですね!

IMG_0839.jpg




モーグルバーンなし




パークも小さいキッカーが一つあるだけ。。。




しょぼいジャンプで女の子にキャー凄いとか言われてるのを見たおたまはキッカーへ向かい




万雷の拍手をおくれ、世の中のボケどもとか思いつつ飛んだら









IMG_0854.jpg


バランスを崩して嫁に笑われました



おしまい
[ 2013/03/17 01:27 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

第九回 武田家甲斐国の合戦

年度末の平日合戦

今回はかなり危険ぽいとこ出城出してみたけど思ったより攻撃受けませんでした


ニートタイムの中を動けるのは、たったひとりでなくてはならない…

思うに自動車という機械は便利なものだが
誰も彼もが乗るから道路が混雑してしまう。

止まった時の中はひとり…………このおたまだけだ


でも3位ww

第九回 武田家甲斐国の合戦1
第九回 武田家甲斐国の合戦2






合戦ハイライト


2日目の昼、巨大同盟盟主さんにノックをしたらほぼ加勢なし




こ、これは罠かww




戦功10万以上、ここ落とせば赤たまさんの背中が見える!

今期は同盟戦功1位がないしチャンスかなぁ。。。。

主力が負傷していたのと砦に阻まれ距離があるのでソロ凸は断念

声かけたら5人いたので3連出してみることに





鉄入り主力+混合+兵器








再び慈恩の理想を掲げるために、星の屑成就のために・・・
ソロモンよ私は帰ってきたっ!












沈めーっ!













無言のりで6+7+7合流に^^

























かんべ1

ww

かんべ2

www

かんべ3



素晴らしい!ホラ、見て御覧なさい!
ザーボンさん、ドドリアさん、こんなに綺麗な花火ですよ・・・




特攻に参加してくれた方サンクスでした
ノックから攻撃まで時間かかったので加勢満載でした><

毎度の事ながら鉄不足で後半はしょぼしょぼ
鷲尾いさ子に助けてもらいたいw


おしまい
[ 2013/03/16 17:59 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

第九回 島津家薩摩国の合戦

更新遅れました
攻撃側なので勝ち

今回もめちゃ陣張りしたのに
いろいろやってたら焼き切れずに終了してしまった。。。

第九回 島津家薩摩国の合戦1
第九回 島津家薩摩国の合戦2

ニボシさんの火力が欲しい~





合戦ハイライト

初日

初日の深夜に盟主攻め
少数精鋭でタゲの方はINしているようでした

剣豪
弾幕1




近くの同盟員の城へお約束の兵器凸w
INしてるのはしってたけど。。。




盟主様の加勢入りでした><
本領弾幕うすいぞ、なにやってんの~
シリウス


実弾~

弾幕2
弾幕3
弾幕4
弾幕5
弾幕6
弾幕7

槌の犠牲は無駄ではないぞ。。。と思たが即帰還したっぽいw
無駄死にでした><



2日目

スキーに出かけてしまったのでスマホでぽちぽち
帰宅後にお祭りできそうなとこがない><

集まりやすそうなとこ見つけたけど他同盟の方の領地が無数にあり近づけず
このまま終戦かな~と思ってたら、ふじもんが会場設営を手伝ってくれました^^(領地攻撃連発してくれました)
加勢集めたので攻撃して欲しかったのかな?

盟主攻め前にまたしても兵器凸 こりない男ですw

牛若丸

アクティブなのに無血w
ここの盟主様は愛されてるようです

他同盟だけど特攻して来そうな陣をつぶして。。。

受けて大丈夫よw
大丈夫


盟主攻め開始

剣豪2発

1091.jpg
1092.jpg


実弾

1093.jpg
1094.jpg
1095.jpg

おたまは精神的ダメージを受けたww

兵器1

めげずに攻撃

1096.jpg
1097.jpg
1098.jpg
1099.jpg


なんとか陥落^^

十紋字

10合流で負傷連発しましたが、溶けた兵が少なく空乗りっぽいのがちと残念でした
今後に期待です

それにしても合戦報告見て庶民の同盟なのがすぐわかりますねw


おしまい





[ 2013/03/12 23:46 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

刻むぜ クジ引きのビート!

合戦終了



昼スキーしてたんで超ねむい







炎くじ引いて寝るか。。。
















 


来たこれ^^

正信


眠気が覚めたのでブログ更新しました^^



も、もしかしたら。。き、金とかいうやつでもww











カモン!白枠





















やっぱりお前か。。。

関



履歴



合戦結果は後日で



おしまい
[ 2013/03/10 02:43 ] 開運報告 | TB(0) | CM(2)

第五章 第一回 東西戦②

東西戦は砦、大殿とタゲが限られてて敵味方が集中
普段は避ける強い人とも交戦が避けられないところがつらいけど面白かった
攻撃では長距離移動を強いられるのでIN時間とそれなりの速度部隊がいないと厳しいなぁと思いました


合戦ハイライト

豊臣家攻略戦

北条家の指揮は全国筆頭同盟のあかたまさんが執ってくれました
砦の攻略も手馴れていて非常に戦い易かったです


目立った報告書をいくつか紹介

摂津砦5 合流初弾ww  
toride5.jpg

摂津砦3
toride3.jpg

摂津砦1 
toride1.jpg

大阪城
ohsakajo1.jpg
ohsakajo2.jpg

一度加勢が剥がれると追加加勢は粉砕される事は確実
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!
ohsakajo3.jpg
ohsakajo4.jpg

とどめは波紋カッターパパウww
大阪城陥落^^
ohsakajo6.jpg
※城主名消して欲しい人は連絡よろ、即対応します

人数差もあるせいか陣掃除もあまりなくそれぞれあっさり落ちました
あかたまさん次回もよろしくです^^





相模砦1防衛戦

18時過ぎに合流集められ陥落の危機
負傷が出た後豊臣様の攻撃がソロや少数合流にww

餓えた野犬の慟哭か………
陥落寸前!ヤツラも戦功を稼ごうと必死なのか!

追加加勢が間に合い陣掃除もしたので再度合流集められるまで3時間近く守れました^^

他砦は火力を集中されあっさり陥落したのに声かけする人がいなかったのかな?

sagami1_4.jpg
sagami1_3.jpg
sagami1_2.jpg
sagami.jpg

砦への敵襲数が増えたのを確認したおたまは敵陣へ突撃

やた^^
totsugeki2.jpg

敵さんフル防御できんので突撃しましょ~とかいいつつ再度凸

ほぼ全滅
totsugeki.jpg

強い人はコスなしでも強かった。。。
火力のない人は合流した方が良いようです><

豊臣さんはタイマン好きなのか陣攻撃は加勢される事もなく
このおたま容赦せんっ!って感じで他力本願の合流、陣掃除させていただきました


そしてもがみん大殿へ僕の1軍騎鉄部隊が着弾する15分前に終戦

これが着弾してたらきっと攻撃力100万出てただろうなと妄想しつつ秘境へ旅立ちました




おしまい





[ 2013/03/05 23:59 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

第五章 第一回 東西戦①

土日は平日ほど張りつけないおたまです





しかも






3月3日は結婚記念日!






結婚記念日にIXAへ張りつくとは人間失格w






しかし僕以外の家族は常磐じゃないワイハーへ
スデニ。。。
そうスデニ出国していました。。。(寂しくなんかないんだからね) 
思う存分IXAしてくれという嫁の愛かww
という事で今までの東西戦で一番長時間遊びました^^

touzai1.jpg

MAP終戦時
touzai2.jpg


空きサーは東西戦では活躍できませんね。。。

5章東西戦報告1
5章東西戦報告2

どこかで見た名前ばかり
合戦では近づかないよう気をつけますww







興味ないかもですが僕の攻撃力公開!


庶民のみなさん、ご安心ください
他の方のブログで出てるような100万とか全くかすりもしません!






















摂津砦2
摂津砦1

こ、これは庶民以下になるのかなww


続く

[ 2013/03/04 23:23 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-8鯖で廃人プレイ中
課金はしょぼいけど膨大なリアル時間を無駄に費やしてます

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>