戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天武将紹介、興味ないかもですが。。。

勘違いしてる人がいるんで武将紹介してみます

戦功=カードの強さでないのでびっくりするかもですが。。。

1期は課金クジ引かなかったんで天なし
合成もほとんどしませんでした
ランクアップのみひたすらしてましたがw



①2期にランクアップ餌用に引いた銀クジにて降臨しました

天豊臣秀吉
天豊臣
はじめてゲトした天
もちろん攻撃転用してます
スキルレベ10にしたのもこの方が最初です



②3期終了時の天上くじにて降臨

新天織田信長
天新信長
コス4砲天ですが速度重視の残念仕様になってます
火力が欲しぃけどせっかく付けたスキル消す勇気がありません



③アルバム報酬ゲトするため金くじ連打してゲト

新天武田信玄
天新武田
こちらも速度重視火力ない仕様

アルバム報酬とかで持ち慣れない銅銭ゲトしたので結構合成をするようになってしまったw



④4期終了時の天上くじにて降臨

新天伊達正宗
天新伊達
このお方も結局攻撃転用スキルも10になってません



⑤クジ画面のレイアウト変更で間違えて金くじ引いて降臨

天黒田如水
天黒田
はじめて防御専用にした天ですがスキルレベは6~7
あまり活躍の機会ないかな


で次は


























。。。。。。。。
































天武将はこれでおしまいでしたw



炎くじはめちゃくちゃな枚数引いてるので、極カードは沢山ありますがカードの強さでいったら中の上くらいかな?

他のブロガーさんみたいな天合成とか凄い記事は書けません
1部隊勝負とかも無理~なんで期待しないでくださいね


おしまい
[ 2013/04/28 11:15 ] カード&合成 | TB(0) | CM(2)

第十三回 伊達家陸奥国の合戦②

合戦終了
上位陣2日目はあんま動いてなかったようでしたが
何気に北条も修羅の国だったりして。。。

第十三回 伊達家陸奥国の合戦2
第十三回 伊達家陸奥国の合戦3

平日という事もありINしてる時はひたすら空き巣
居留守や加勢され壊滅しつつ戦功稼ぎました
反撃はほとんどなくあまり盛り上がらん合戦でした

あ、そういえば防Pの泉は枯れてなかったw


合戦ハイライト

天影武者降臨^^

初回僻地に影武者降臨
そこそこ兵いたのでソロ凸しちゃおかな~とか思いつつかぶり避けるためちょい離れたとこに馬走らせました

天影武者3



しばらくして画面を見てみると







そうスデニ。。。スデニ悪とかいうお方の陣ができてましたw







オワタ

考える事は皆一緒なのね

オワタ
影武者チャレンジ終了
空きサーは天下チケに縁がないようです




スマホで突撃

めずらしく営業に出てたので空き時間にスマホで突撃

スマホだと攻撃雑になるよね。。
成龍1


なんとか負傷^^
成龍2



そしてとどめの兵器~











成龍3

。。。。。。



防衛陣掃除しなかったんで加勢が入りました
べた陣からの攻撃なのに10分もかかったので無理もないか
スマホでは陣掃除くらいにしとくのが無難かもしれませんね



ブログ見てます^^

最近挨拶いただく事が増えましたw

ブログ1

このおたまが金やちやほやされるためにブログをしてると思っていたのかァーーーーッ!!

ぼくは『くじで天武将を引くため』にブログをしている!『天武将を引くため』。ただそれだけのためだ。単純なただひとつの理由だがそれ以外はどうでもいいのだ!






なんて事はありません
こんな糞ブログをみていただきありがとうございます^^

合戦中は戦功稼ぐマシーンと化してるので気付かなかったらごめんなさい

リセットまであと少しなんで更新頻度上げよかな



おしまい
[ 2013/04/28 09:47 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

第十三回 伊達家陸奥国の合戦①

あれ?まだ初日だよなぁ。。。

筆頭同盟さんの戦功が100万超えそうなんですがw

第十三回 伊達家陸奥国の合戦

戦功初日
※名前消して欲しい人は連絡くださいな、即対応します



今期の合戦で同盟順位1位獲得は夢と終わりそうだな


おしまい
[ 2013/04/26 06:04 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

だが断る!とか言ってみたいw

次は武将カード紹介するとか書いたんだが今気づいたのでこちらを先に。。。





先週の事だが車で取引先に向かってると自転車のおやじに呼び止められた





あのな。。。




ここは『カツアゲロード』




知ってるんだろ。。。?




別名『デッドマンズ・カーブ』




ワシは年季が入ってるんだよ。。。




おまえさんらをとことん追いつめてやるぞ。。。




早いとこ6千円支払った方がいい











ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

































カツアゲ

納付期限過ぎとったww



おたま―再起不能―




東八道路は「カツアゲロード」だ
みなさん気をつけましょう


おしまい
[ 2013/04/23 23:00 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(3)

天影武者降臨

そういえば、合戦中天影武者出ました

初回に降臨したので超僻地
南西に出城出したので前もって北東に陣張りしてる人以外は無理目でしたね。。。



天影武者1

一応高速部隊を走らせ陣張りしたけど
同盟員2人><
全兵消費覚悟でソロ凸すれば天下チケゲトできるかもですが、それすると合戦終了なんで観戦してました

僻地にもかかわらず続々と見知った人の陣ができ

ソロ凸開始され

筆頭同盟さんの合流で陥落w

天影武者2
天砦

強い人がより強くなる!
さすが戦国、弱肉強食の世界ですな。。。


あ、戦功稼いでるので勘違いしてる人が多いみたいなんで
次回は恥ずかしながらカード紹介してみます



おしまい
[ 2013/04/23 04:12 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

第十二回 毛利家安芸国の合戦②

時間があったのでも一つ更新

あまり絡んだ事ないけど1期からよく見るお名前の方から凸
こんな糞ブログですが見てくれるとは光栄の至です。
最近は沈黙してる時間が長いようでしたが元気そうで何より^^

しかし、珍しくPC見てなくて無血><

セガール挨拶

稼働時間27.5時間なんで30分ぐらい張り付いてない時間があるんですw
でも微妙な部隊で受けなくて良かった。。。

しばらくして報告書見ると加勢先で合流攻撃受け大ダメージを受けてるのを発見

こ、これはチャンスよ!
騎鉄で突撃しかも応援付き2合流w

セガール2合流

生き残こるためには手段を選ばんもんネーーーボクちゃん…ルンルン

ブログ読者にこの仕打ち
ごめんよ~

そんでもってしばらくして
守れるようにとの配慮か10分ぐらいの敵襲いただきました
ほぼフルコスあったので部隊を配備














そして着弾


















ぐはっ!

セガール1


勝ったけと被害が多い><


セガール2

32コスでこの結果だとコスとアップしてない人はまず貫通されそうですな
あ、報告見て気付いたけど1部隊目鉄砲1つ入れ忘れてましたねw

ちなみに配置したのはほぼ全員★2武将スキルは適正統一LV5~7
天ランクアップ部隊に攻撃されたら蹂躙されそうです
新章で回復速度速くなったら美課金、無課金層に廃様への対抗手段はなくなっちゃうのかなぁ。。。

餌にしかなれないとドMの人以外は引退して過疎が加速しそうです
あ、私も餌の一人かwww

おしまい


[ 2013/04/21 23:53 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

第十二回 毛利家安芸国の合戦①

攻撃側なんで勝ち
準備期間中同盟員さんの陣張りが多かったので密かに同盟戦功1位狙ったんですが

第十二回 毛利家安芸国の合戦
第十二回 毛利家安芸国の合戦2


全国筆頭同盟の壁は厚かった。。。残念

同盟戦功



合戦ハイライト

盟主戦そこそこやりました

初日

7位同盟様

ブッチ1

攻撃回数7回
溶けた兵士
味方 313137 敵 238283

戦功の割にあっさり陥落^^


4位同盟様

カモー

攻撃回数18回
溶けた兵士
味方 898764 敵 630470

火力不足で追加加勢が続々とw
僅差判定が続きお互いに消耗しました><

2日目

7位同盟様復活w

ブッチ2

攻撃回数9回
溶けた兵士
味方 518479 敵 231085

休戦期間中に詰めてたようで初回よりかなり溶けました><



夜には3位同盟さん行きたかったけど影武者が目の前に出たのでそっち行く事になり断念
出城の目の前光ってたけど兵あんまいないんでほぼ観戦してました

影武者はそれなりに需要があるようですが、対人戦がなくならないようにしてもらいたいなぁ。。。

続く
[ 2013/04/21 15:26 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)

第十一回 北条家相模国の合戦

防衛戦なので負け
空きサーのおたまは
休日合戦という事でランク外でした

第十一回 北条家相模国の合戦1
第十一回 北条家相模国の合戦2



負け戦なんで影武者に期待してたんですが。。。。

影武者1



合戦ハイライト

以蔵祭り


初日の深夜、おたまのリアル友人、以蔵の城が寝落ちしてるとこ攻撃されてました

以蔵祭り1


防御剣豪で加勢~

以蔵祭り2


以蔵1

WW
以蔵2

WWW
以蔵3

WWWW 負傷した
以蔵4


めずらしく加勢成功しました




あまりの非道な結果にチャットで、「こんなんなったら俺なら長距離打つかもw」とか「酷すぎる~これでまた来たらドMですなw」なんて話してたら





まだ来てるWWW

以蔵祭り3



武将を見たら1軍防剣豪が復活してたので加勢出し。。。。。













付近の同盟員さんも兵1加勢を少し。。。















┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

















悲しいけど、コレ戦争なのよね。

以蔵5

以蔵6

以蔵7

以蔵8

以蔵9

以蔵10

以蔵11

以蔵12




剣豪落ちたので通常部隊~

以蔵13
以蔵14





ちょ、長距離w

ネタで特攻したんですよね?

深夜に異様な盛り上がりをありがとうございました<(_ _)>





おしまい
[ 2013/04/16 00:44 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(4)

第十一回 足利家山城国の合戦

攻撃なので勝ち
準備期間中、ストロングスタイルの同盟員さんが挑戦状を受け取ったので危険っぽい南西出しへ
兵いっぱい溶けました

第十一回 足利家山城国の合戦1
第十一回 足利家山城国の合戦2

一人総合が飛びぬけてますねw


合戦ハイライト

初日は盟主攻め3回しましたw
金城さん勝手にリンクさせていただきます<(_ _)>
金城さんのブログ

しるし1

来期は慈恩に来てくれるかもw
しるし2

毎回加勢0
漢ですな!
いやっ単なるMかww
しるし3

初日はここの同盟員さん凸しまくりました
2日目は逆に凸られ陥落する同盟員続出
いなさんとこまで行けませんでした、残念
麦だけに踏まれると強くなるのかもww


今回一番溶かされた城

初回居留守
もりにゃ1

終戦間際、懲りずに突撃
この時間に加勢入れられた><
もりにゃ3

初弾戻ってたので行けると思ってたのに~ 
確認すべきでしたね><
槌の在庫初の0ですw
もりにゃ4



馬防注意

馬防で放置してる村発見

槍剣豪で凸w
馬防1

このおたま容赦せん!!
馬防2

兵配備して放置する場合は兵種偏りすぎると危険ですよ~(特に馬防)
一般人は槍剣豪多しです、廃は弓かなw


休日のせいか期も終盤で兵があまってるのか敵襲多し
未知の強豪からの突撃もあり適当に守って何度かふっとばされました
強い人は覚えとかないと危険ですね

パセパパさんのお友達の攻撃

たしかに…………憶えた……ぞ
一度闘った相手には絶対に…
絶対に絶対に絶っ…~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~対に!
負けなあああああああいィィィ

なんて事はないので次は華麗にスルーしよ


おしまい
[ 2013/04/11 23:55 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

レイアウト変更万歳!


ブログ始めてからオレはクジ運だけはツイてる…この勢いで天上クジ引いたら…その時は…白いの出るのかもなああ。ククク…ハハ…とか言ったりして…ハハ

火もまあまあでした^^

4115金森長近2013-04-03 12:46:02 戦国くじ【 火 】
3081雑賀孫六2013-04-03 12:45:53 戦国くじ【 火 】
4003毛利隆元2013-04-03 12:45:49 戦国くじ【 火 】
4072清水宗治2013-04-03 12:45:45 戦国くじ【 火 】


ちょい白くじ引くか











あれ?
































見慣れないカードがwwww

5人目の戦士降臨^^

黒田

クジ画面のレイアウト変更で間違えて金クジ引いてました^^

調子にのってもう一枚引いたら

4025佐々成政2013-04-03 12:52:40 戦国くじ【 金 】

通常営業ですね、そこまで甘くはないか。。。


火金くじ

5枚しかないのに防天3枚目なんで売って攻天買いたいなぁ~


おしまい


[ 2013/04/05 03:34 ] 開運報告 | TB(0) | CM(6)

攻撃力調査ご協力あり^^

攻撃力調査3月31日で締め切らせていただきました
投票数106票、ご協力ありがとでした^^


戦闘力調査


150万超 8票
こんなに神殿建てられんwww
予想以上に変態が多くてびっくりでした
200万まで10万きざみにした方が良かったかもですね

100万以上 47票
ほぼ半数ですね
ブログ見るくらい遊んでるイクサーは廃な方が多いようですね

たどりつけず 7票
大渋滞で陣寄せるの大変ですからね><

未実装 4票
後発鯖の方かな?こんなゲロ以下のブログ訪問していただきありがとです(パセパパさん・なりたかさんとこからの投票かもですがw)


攻撃力測定できるの東西戦だけなので、
一日一回攻撃力測定できるパンチングマシーンみたいなもん実装してくれれば
攻撃自慢の人は喜びそうですね


ここんとこマンネリなので

み…見たい! 刺激される… 好奇心がツンツン刺激される…

ようなアップデートしてもらいたいですな



おしまい
[ 2013/04/04 22:50 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

第十回 北条家相模国の合戦

防衛戦なので負け
天影武者も出ず特に盛り上がりもなく終了
運まかせのNPCより合戦報酬も少し欲しい今日この頃です

順位別段階に分けて銅銭とか配ってくれんかな~

第十回 北条家相模国の合戦1
第十回 北条家相模国の合戦2

戦功一人飛びぬけた人がいますねwww


合戦ハイライト

本日も空き巣異常な~し

負け戦確定ですが条件反射で空き巣
出城名にはお気をつけあれw

肉


来期があるなら新戦力ゲト^^

3人で凸しよ~とか言ってたら、おもしろそうだとわらわら人増えましたw
ごめんよ~

オレンジ


出城凸にて気になった人

強そうなんで最後に凸
やっぱ強かった

ゴルファー1

焼け野原で復活したので再度凸

ゴルファー2

www 
誰かな?

前期の城主名知ってる人いたら教えて欲しい~



防剣豪のログ

目指せひらがな4文字
3文字ですがw

せこく加勢
剣豪防御6

やっぱ鉄には負けた
剣豪防御7

あいさつなのにすまん
即帰還とか使ってちゃんと受けるべきだったか。。。
剣豪防御5

2軍
剣豪防御

これも加勢
剣豪加勢1

このぐらいだとHPもあんま減らない
剣豪加勢2

頑張りそうなのでそのままにしといたら来たw
剣豪加勢3


合戦ゲーなんで影武者以外
防衛戦でもなんか楽しめるアップデートして欲しい~



おしまい
[ 2013/04/04 03:12 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>


