戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6章スタート

遅ればせながら6章スタート


慈恩の残光は上杉北東へ
越後の国は思ったより有力同盟が集まったようです

国内の争いが厳しいので防衛でも勝てるようでないと報酬的にはつらいですね
攻防のバランス調整がうまく行ってる事祈ってますw




それにしてもLV30の方がスデニちらほらと
早く剣豪凸から解放されたいよ~





現在の本領
なんか支援の砦のが本領より立派に見えますね

あと凸しすぎで銅銭が尽きました、どうしよう。。。

6章本領


リアルでも適当、ダンボールの強度考えずにこんな事やってるんでw
ドドド


計画的にカードの強化、内政進めてる人は凄いと思います!

はぁ~大人パワー使っちゃおうかな。。。





おしまい

[ 2013/05/30 02:30 ] 内政メモ | TB(0) | CM(2)

考えるのをやめた

剣豪凸疲れますね~

IXAと関係ないですがとりあえず更新


夕飯は嫁がやる気ないって事でサンマルクへ 週3~4日はやる気ないようですが。。。


毎回空気嫁と言われるのだが。。。。


あえて言おうライスお願いしますとw

サンマルク

前菜はおいしいけどメインがイマイチのような気が。。。























帰宅し内容証明放置してたの開くと


カツアゲ

800円+されとるw
カエルの小便よりも………下衆な!
下衆な納付書なぞをよくも!よくもこのおれに!

考えるのをやめた



おしまい
[ 2013/05/29 03:36 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(2)

第二回「東西戦攻撃力調査」

前回に引き続き、攻撃力調査用投票所作ってみました。

前回はメーター振り切ってたので200万まで10万刻み
画面左上に設置したのでぽちっと押してくれると嬉しいです


ランクアップ時HP回復のデメリットがなくなったので攻撃力が大幅に上がってるかもですね
しょぼい部隊しかない僕は普通に100万行きませんけど。。。


この時間なんでちょい疲れ気味、どうでもいいランク分けは省略


一人一回投票可(PC変えれば投票できちゃうけど)
さしつかえなければコメいれてくださいな


ゲロ以下のブログなんで投票所共有してくれる人気ブロガーさんいたらよろしくです

※400000~599999は見にくいのでぴったんこがないだろうと40万~50万という表記にしてあります。



おしまい
[ 2013/05/23 04:25 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(2)

さよなら「天鳴地暴!日ノ本の激戦!!」黄金の心

今期最後は東西戦

織田・最上・伊達 VS 北条・長宗我部家・豊臣

組み合わせが。。。。無理目><
同盟間でなんも決めてなく無策、普通に負けました
豊臣さんが最後まで粘りましたが3ヶ国に攻撃され陥落
コールドでした



5東西戦1
5東西戦2







いつもの事だが掃除ばかりで砦凸はあまりできず><
攻撃力はま、こんなもんですね
美濃4_2

美濃5


砦付近でやばそうな合流何発かスルーしてすいません
兵いないし危険な匂いがプンプンしてたので。。。
ss取り忘れたけど、受けたら全滅するよあんなの。。

gan○さん親とか。。。。鎧を纏ってもう少し闘気を消さないと皆受けてくれませんよw





記念に本領の画像
生産力が雑魚ですね
常に兵隊フル生産なんで内政できん。。。

残り14秒で銅銭1700使い切らないとw

本領



夕方から新章ですね
内政めんどいですが頑張ろう



おしまい


※第2回東西戦攻撃力アンケートしたいと思います
 しばしお待ちを
[ 2013/05/22 02:18 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(6)

来期について

唐突ですが来期の予定


北条家お家断絶のため2期以来の上杉家北東へお邪魔します
ご迷惑かもしれませんが上杉家の方よろしくです



同盟名称:慈恩の残光

盟主  :おたま

特徴  :微課金・無課金中心であまり強くないが好戦的な人が多い
     
     内茶合流、外茶はほとんど使用せず
      
     残念な事に女性は多分いないっぽい



強力な城主様にはもの足りないかもしれませんが、合戦時はそこそこ人数もいて楽しく遊べると思います。
迷惑行為をする人、完全放置以外ならカードの強弱、IN率は気にせず歓迎しま~す
加入希望の方は書状くださいな


個別に誘うのは苦手なんで今さらながらブログにて募集活動してみましたw




おしまい
     
   
[ 2013/05/21 03:53 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(5)

俺はお前に出逢う為に半年もさまよってたのかもしれぬ

2013年5月18日


慈恩公国ではくじ祭りが開催されました。。。。


結果から言うと今日は慈恩の日ではなかった!


参加者の天降臨0。。。



ネタばれですが私の結果

4009島津貴久2013-05-18 22:36:45 戦国くじ【 炎 】
4120村田吉次2013-05-18 22:36:41 戦国くじ【 炎 】
4130中黒道随2013-05-18 22:36:37 戦国くじ【 炎 】
3042江   2013-05-18 22:36:31 戦国くじ【 炎 】
3086滝川一益2013-05-18 22:36:19 戦国くじ【 炎 】
4079蜂須賀至鎮 2013-05-18 22:36:13戦国くじ【 炎 】

炎にしてはまあまあ




そして半年間の成果天上くじ

















ま…まさか こんなことが……なぜ…そんなバカな
















GIYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!


天上1

剣聖!剣聖!との同盟員の応援に。。。。

もはややけくそ!

スキル削除















GIYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!本日2回目
極み





残る天上は2発


















ちょw惨い!

本多



今回はこれぐらいで勘弁してやろう。。。
三好





都市伝説w
この引き運は一体誰が犯人なんだ。
どうなっとるんや工藤!




おたま再起不能
←To Be Continued
[ 2013/05/19 02:14 ] 開運報告 | TB(0) | CM(16)

第十五回 伊達家陸奥国の合戦②

報酬確定戦なのでフェニックスが多いはず、と思ったが
やはりいたる所で盟主さん復活してましたw

防Pの泉は大人気で準備期間から完全包囲されてべた陣つくれませんでした><


われわれの水(オアシス)がみつかった!!って感じですなw

泉

Gさんに数度にわたり蹂躙されたので泉は枯れてしまったかと心配したけど
終戦間際に滾々と湧き出たようです


最終戦なんで載せちゃいます

あかたまさんに支配されてますな
最終戦戦功

今期は1度も1位がなかったなぁ、残念
最終戦同盟戦功
※消して欲しい方いたら連絡よろ、即対応します


合戦ハイライト

盟主攻め

最終戦という事で、かつての戦友猫ロックさんをタゲに


合戦2日目23時


星の屑作戦も、最後の段階に入る、いよいよだ…
いや、全ての終わりか….
我々の全兵力を投入するこの作戦は、かなりの損失を招くであろう。二本目の矢は放てんのだ。.
あとは落ちるのみ…



攻撃開始直前南東3へ天影武者降臨、が…もはや語るまい…!



天影諦めた同盟員諸君、感謝する。あとは行くのみ!


「どぅううううおおああぁぁぁ!!」





















画像準備中w しばらくお待ちくださいwww
後ほどアップ予定
数が多いのですまん

















合戦後のチャット
下からなんでわかりづらいですが


チャット3

チャット2

チャット1

ん~着弾合わせた時の不具合は聞いてましたがホントにあるんですね><
負け惜しみかもしれませんが、勝ち判定の後に合流2発、後着は槍と兵器だっただけにくやし~


合戦後の心境

う~ううう、あんまりだ…HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!
エシディシ


すっきり

すっきりしましたww

庶民は切り換えも早いんです^^

ま、これもIXAって事で、次は東西戦ですね

でも兵いないし頑張れるかな?


おしまい
[ 2013/05/18 04:35 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

ぼくのGWの翌週末

合戦記事その②更新してませんがつなぎでこちらを先にw


世間はGWを謳歌している中仕事と子どもの世話で終わってしまった。。。。

ま、まずい...嫁は旅行に行かない事より、リア充が楽しそうな旅行の写真をFBにアップしてるのを見て怒るタイプ!



という事でおたまはGWの翌週諏訪湖に行ってきました 報酬確定戦の準備期間でしたがw


知らんかったが諏訪湖もうなぎが有名らしい
うなぎ小林
IMG_0874.jpg

美味^^鰻好きの嫁、満足




諏訪湖間欠泉センター
この湯を噴出させるために何人の奴隷が使われてるのだろうか。。。

IMG_0883.jpg


朱白 食事美味^^
IMG_0900.jpg



そして翌朝温泉へ



学習したおたまに隙はなかったw
「思い込む」という事は 何よりも「恐ろしい」ことだ……fbサルベージ
IMG_0901.jpg


諏訪湖の遊覧船
これに乗るのか?
IMG_0907.jpg




と思ったら亀でした><
IMG_0902.jpg




2階席。。。同じ値段なのに損した気分
IMG_0906.jpg




駐車by嫁 ワイルドでしょw
IMG_0910.jpg




奈良井宿
結構歩いた
IMG_0913.jpg



こっ!! こんなうまい水おれ生まれてこのカタ…飲んだことが! ねーーーぜぇーーーッ!!
なんつーか気品に満ちた水っつーか
たとえるとアルプスのハープを弾くお姫様が飲むような味っつーか スゲーさわやかなんだよ…
3日間砂漠をうろついて初めて飲む水っつーかよぉーっ
ン ま あ ー い っ !
IMG_0916.jpg





。。。。。。。。。

IMG_0917.jpg



寝覚めの床
IMG_0952.jpg




そしてマッハで帰宅し陣張りwww

変態ですな  みな知ってるか



おしまい
[ 2013/05/17 23:48 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

第十五回 伊達家陸奥国の合戦①

リセット報酬確定戦
INする人が多かったのかスーパー重力タイムが長かった
盟主戦やめよかなと思ったけど最終戦なんで特攻しちゃいました

慈恩軍今期最後の万歳亜達駆に参加してくれた方ありがとでした^^

戦功500万超ww
他の攻撃国もこんなんかな?

第十五回 伊達家陸奥国の合戦1
第十五回 伊達家陸奥国の合戦2



合戦後の残兵。。。

最終戦残兵

赤備え1711www

燃え尽きました


さすがに眠いので続きは後日



[ 2013/05/15 06:51 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

第十四回 島津家薩摩国の合戦

攻撃側になると戦功がえらい伸びますな
来期は調整入るみたいなので接戦になる事期待

第十四回 島津家薩摩国の合戦1
第十四回 島津家薩摩国の合戦2


合戦ハイライト

キャン攻初トライ

今合戦では空き巣必須の技、キャン攻というのに初トライしてみました

着弾するまで見てるというのがめんどいので今までやった事なかったけど
あまりの居留守壊滅っぷりにチャレンジしてみる事に


間空きすぎたようです><
キャン攻1

かなり痛い
キャン攻2




懲りずにトライ


電話してたら着弾してました><
キャン攻3

村で良かったw
キャン攻4


大雑把な性格なのでキャン攻は向かないようです

「槌など所詮 捨て駒よ」

と負け惜しみを言ってみる



盟主戦

今回は小規模のとこしか行けませんでした

初日

期も終盤なので戦功そこそこ
ジライヤ1

割とあっさり落ちました
膳


2日目は前回も攻撃した盟主様へ集合
かなり加勢が詰まってましたが攻撃強行しようとしたら。。。。

他同盟の援護が来ました

合流っぽかったので少し加勢呼びかけましたが

www

たいべえ


突撃体質の方2人が後乗り期待で敵陣へ特攻したのでスマホでぎり乗りw

一人出元を落とされ2合流www

オワタと思ったらフルで守らなかったようです^^負けたけど

やっせん

加勢満載に援護が来たらこりゃ無理って事であっさりタゲ変更

庶民はあきらめも早いのですw


という事で復活盟主を攻略しました
人数不足+周囲の村がぼこぼこ復活してかなりてこずったけど陥落^^
ジライヤ2


次は報酬確定戦ですね
Pゲトするため脳筋特攻が大量発生したりしてw
次戦伊達攻撃だったら泉に向かおうww


おしまい



[ 2013/05/10 23:23 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)

戦国IXAスーパー廃様基準検定

今さらですが、戦国IXAスーパー廃様基準検定の結果

元ネタはこちら戦国IXAスーパー廃様基準検定


~合戦編~

・加勢無しで、10合流に勝ったことがある。×あるわけないでしょ。。。

・1戦で10万戦功以上獲得したことがある。○

・1戦で20万戦功以上獲得したことがある。×

・1戦で総合P100万以上を獲得したことがある。○

・一戦撃破が4万を超えたことがある。×

・一戦撃破が5万を超えたことがある。×

・一戦撃破が6万を超えたことがある。×

・一戦防衛が8万を超えたことがある。×

・一戦防衛が10万を超えたことがある。×

・本城への連続攻撃(5秒以内の連続着弾)で割り込み防衛を成功させ、破壊部隊だけを壊滅できる自信がある。×

・合戦で1位となり炎を3枚もらったことがある。○

・5時間以上の長距離ノックを5回以上受けたことがある。○この回数は鯖TOPクラスかもw

・自軍の被害0で敵軍を8000人以上倒したことがある。○

・東西戦の攻撃ログで120万以上の攻撃力を出したことがある。×

・東西戦の攻撃ログで150万以上の攻撃力を出したことがある。×

~格付け編~

・ワールド刷新時に、国別総合格付で10位以内になったことがある。○

・ワールド刷新時に、国別戦功格付で10位以内になったことがある。○

・ワールド刷新時に、全体総合格付で10位以内になったことがある。×

・ワールド刷新時に、全体戦功格付で10位以内になったことがある。○

~武将編~

・3スキルともLV10のカードが20枚以上ある。×

・3スキルともLV10のカードが40枚以上ある。×

・3スキルともLV10のカードが60枚以上ある。×

・3スキルともLV10のカードが80枚以上ある。×

・現在デッキに天カードを20枚以上持っている。× 5枚ですww

・現在デッキに天カードを30枚以上持っている。×

・現在デッキに天カードを40枚以上持っている。×

・天合成を10回以上やっている。× やるわけないでしょ

・天合成を20回以上やっている。×

・天合成を30回以上やっている。×

・シークレット武将を3枚以上持っている。× 0枚

・☆4以上の剣豪部隊を3セット以上持っている。○

・極以上スキルのスキル付与合成に成功したことがある。(特武将の同一合成で付くスキル(極み、金剛、修羅、夜叉等)を除く)×

・破軍星、または騎神、または天衣無縫陣のスキル付与合成に成功したことがある。×

~その他編~

・自分の戦闘報告書が知らない間にネットにアップされていたことがある。○

・「戦国くじ【金】、戦国くじ【銀】の1日に引ける枚数の上限(100枚)に達しています。」という画面を見たことがある。×

・一ヶ月に10万以上使ったことがある。×

・全く身に覚えのないことで、2chに晒されて愕然としたことがある。○

・武将カードのために、Ixaイベントに参加したことがある。×

・総課金額が余裕で100万円を超えている。×


~判定結果~

〇が7個以下  B級ランカー・・・同盟を代表するランカーと思われます。ランカーとしてはまだまだひよっこです。

〇が8~17個  A級ランカー・・・国を代表するランカーと思われます。

〇が18~24個  S級ランカー・・・鯖を代表するランカーと思われます。2chの鯖スレで名前を見かけます。

〇が25~29個  トップランカー・・・戦国Ixa界を代表するランカーと思われます。他鯖にまでその名声は到達しています。

〇が30個以上  そして伝説へ・・・存在自体が既に伝説です。

判定結果は○11個 
A級妖怪でした
○判定は時間さえあればクリアできるものばっか
強さでいうと戸愚呂兄くらいですかな。。。

何度も書きますが、戦功=強さでないので勘違いしないように

戦功を稼ぐというのが至上の事!
あくまでも「戦功」が手に入ればよいのだ。

できるだけ汗をかかず危険を最小限にし!バクチをさけ!
戦いの駒を一手一手動かす、それが「真の戦闘」だッーっ!!
どんな手をつかおうが……最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

※FC2アプリ入れて見たけど便利かも

おしまい
[ 2013/05/05 05:30 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(4)

第十二回 北条家相模国の合戦

防衛戦なんで負け
書くまでもないか

準備期間は控えめに陣張りしたんだが
開戦後は条件反射で張り付いてしまった

第十二回 北条家相模国の合戦1
第十二回 北条家相模国の合戦2



合戦ハイライト

北東2に強い人がソロで出てたので攻撃してみました

ほぼフル鉄10合流したけど被害同数でしたw
なまこ1


2日目の夜このお方に同盟員が攻撃されてたので加勢準備してたらスデニ陥落
できる男は仕事が早いw

という事で報復攻撃する事に















なる強部隊で合流しましょ~とか言いつつ発射

















www



なまこ2

かなりの鉄騎入り10合流なのにソロ防にはじかれるとは。。。

一戦防御更新されてしまった><




出城名がもういっちょ行く~みたいな名前に変わったので2連で出したら











www

なまこ3

残念な結果><

天影武者出てたのか。。。

悲しいけどこれって戦争なのよねw


おしまい
[ 2013/05/04 00:48 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
240位
アクセスランキングを見る>>


