戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六章 第二回 織田家美濃国の合戦②


合戦2日目

初日に3度陥落
砦周りの掃除始めると即陥落するので方針変更


戦功稼ぐ&合流に乗ってた敵兵を溶かす事目標に復活!


僻地の村焼き~
「悪党の泣き声」でしたね、北斗の拳知らん人だったようですまん

でもさんざん凸られたので聞くわけないでしょw
ヒナセ村

&本領~
ヒナセ1

2人目~
砕蜂

剣豪とか
隙間男



まあ暴れてたら来るよな。。。
4度目><

陥落3


そして夕方影武者~とか言いつつフェニックスしたら
即10合流でしたw5度目

陥落5


さらに23時も。。。即10合流はやっ6度目><

陥落6

影武者凸はできずでした
残念






俺「しかし…これでわしゃ、6度目だぞ。
合戦で6回も陥落するなんて、そんなヤツあるかなぁ」

同盟員「2度とテメーとはいっしょに乗らねえ」(出城ださねえ)






勝利国の砦w

美濃砦2



ひらがな3文字は弱いのでつよ~い4文字の方に仇をとってもらいたいですw


おしまい
[ 2013/06/28 06:06 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

六章 第二回 織田家美濃国の合戦①

織田攻撃戦でした

おたまはなんか北東に出城出して凸られまくった




6第二回 織田家美濃国の合戦
6第二回 織田家美濃国の合戦2



合戦ハイライト

合戦初日

準備期間中から砦包囲されてたんでいやな予感
陣掃除しなきゃと少し潰したら
陣一斉やっぱキタw

出城も2連なんで陥落かぁ。。。
忙しい中パートのおばちゃんが質問してきたので兵1数人置いてちょい目を離してました



やっぱり。。。
織田陥落1






そして報告書見ると。。。ん!






誰か兵積んで加勢くれたんかな?

織田陥落報告1








も一つ前









。。。。。。。。。



















GIYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!


おれだったァーーー今フタを開けていたのにィ~~  (BAD END)
織田陥落報告2


目を離したスキに主力攻撃部隊の出元落とされてたw
こつこつ貯めた雑賀兵が。。。。

くそばばぁ赦さん!とか言えない僕は泣きながら仕事に戻りました。。。



精神力Sのおたまは3時間後に復活^^
砦周りの掃除再び始めると。。。


やっぱり陣一斉攻撃キターw領地もww


3時間休憩><
織田陥落2



初日は一斉攻撃いっぱいもらた
数戦分の敵襲でおなか一杯でした


追記

確認したら夜も陥落
落ち杉で見落としてたw

織田陥落3

無力。。。あまりにも無力

矢印
[ 2013/06/27 03:17 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(4)

六章 第二回 上杉家越後国の合戦

織田さん迎えた防衛戦でした
前章もこのタイミングだったような。。。
前回は凸られまくったのでまずは守備から

本領周りの敵陣をなめるようにきれいにするんじゃ なめるように!
ぬアアアめるよォオオオオにィィィィ だよん

掃除頑張ったので今回は陥落せずでした

6第二回 上杉家越後国の合戦
6第二回 上杉家越後国の合戦2


わしの戦功は部下達の銅銭につながるby Ramba Ral
戦功だけ見ると強そうですが単なる空き巣マスターです
次戦は警官隊に包囲されそうで怖いw



合戦ハイライト

初日本領周り一人残してすべて掃除成功^^
翌朝初見たら別の怖い人の陣が本領近くにできてました



陣!掃除せずにはいられないッ!

剣豪ゥ!剣豪ゥ!

強!!
天さん
















これは出城にフェイク出して掃除するしかないか。。。。












出城に行くと見せかけて














全力フェイクw







なっ!何をするだァーーーーーッ
ゆるさんッ!


天さん2


陣掃除は成功。。。
天さん3


まさか鉄砲量産してるとは。。。
秘境兵大量死><
TOPクラスの人は凄いですな



触れてはいけない人以外の掃除が終わったのであとはまったりかな
秘境兵補充しないとなんて思い秘境に一部隊出してたら
何気に忙しくなって後悔



8人で剣豪防御成功^^
新居さん




ほっとしてたら村に敵襲


防剣1軍なんで解散けちってました (陣のお相手はまだ来る気まんまんだったので)
秘境




陣名がw
王さん


その後はまったり影武者狩りして終了

影武者報酬1
影武者報酬2


次戦はのんびり村焼きとかしたいので

LOVE&PEACEでお願いします



おしまい



[ 2013/06/21 01:06 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(4)

六章 第一回 毛利家安芸国の合戦②

盟主戦再び

初日盟主落とし失敗
報復攻撃で2度陥落><
で…どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!



触れてはいけない物というのは 触れてしまいたくなるものねw

なかなか人数が集まらなかったけど夕方5人だったかな?
なんとか集まったので再トライ



『祈って』おこうかな…航海の無事を…




初弾 安心しろ 秘孔ははずしてある
masato7.jpg



間しょぼ剣豪合流6発
剣豪尽きかけてたとこに援軍到着^^



masato8.jpg

masato9.jpg

masato10.jpg

masato11.jpg


加勢164名ww

鬼たちの哭き声が止んだ!!


黒魔術研究所さんサンクスでした^^




おまけ

めずらしく成功した剣豪防御^^
奇襲防御

剣豪入り5合流だったかな? ひらがな4文字さんみたいにはいきませんな
出城陥落2


足軽弱い~ にこさん守られると駄目みたいです><
毛利

終戦ぎり欲張って溶けた。。。
防剣豪に負けると悲しいですね><
毛利2


次は織田戦か。。。
ベアベルを用意しとかないと


おしまい
[ 2013/06/16 23:56 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

六章 第一回 毛利家安芸国の合戦①

攻守入れ替え
安芸の国に攻め込みました

毛利さんにはやばい同盟があるので避けて南東出し
まったり村焼きでもしようと思ってたら久々2回も陥落
兵隊さんもえらい溶けたなぁ。。。

6第一回 毛利家安芸国の合戦1
6第一回 毛利家安芸国の合戦2


合戦ハイライト


攻撃には定評があるけど防御が手薄と噂の同盟へ攻撃
平日でIN率がめちゃ悪い
3人しかいない
盟主さんINしてるよなぁ。。。






ウオオオオオ ウダラァーーッ
もう どっちか考えるのは面倒くせえぇぇッ!
チクショォォォーーッ








剣剣パーで







masato1.jpg
masato2.jpg




ぐはっ

masato3.jpg




加勢118名ww 聞いてないよ~




周りの敵さんが一斉に動き始めたけどもう一回3連
1人落とされたので2人でGO~

masato4.jpg
masato5.jpg


実弾はソロ凸になってた><

masato6.jpg


やはりおれじゃあ役不足だったようだぜ!
ここは明日またあらためて出なおすとすっか!
おたまはクールに去るぜ





















と思ったら「まわりこまれた」





敵襲の嵐の中あっさり陥落><
加勢もらってたのに。。。
陥落




深夜に2度目の陥落><



盟主攻めで決定的打撃を受けたおたまにいかほどの戦力が残っていようと、それはすでに形骸である。
あえていわれよう!力スであると!





あ、陣名に「お仕置きです」発見w


「メラッ」「こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か」
これ知ってる人はかなりのおっさんですね



矢印
[ 2013/06/15 04:35 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(5)

信玄餅の謎

明日は準備期間か。。。早いなぁ


どーでもいい事なんで軽く流してくださいな


先日の旅行で買った信玄餅を食したんだけど


信玄餅


少し時間が経ってたので賞味期限とかどうなんかと思い確認


外装


ん、包装紙に記載?



箱で売ってたはずだが。。。



もしや内装の事かなと思い見てみると





























内装


!!

な ・ ん ・ だ ・ と



どうなっとるんや工藤~





おしまい
[ 2013/06/10 23:38 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

六章 第一回 上杉家越後国の合戦

新章初戦
毛利さんとの防衛戦となりました

戦チケ欲しぃのでめちゃ頑張った
最初は接戦だったけど毛利さん途中であきらめたようでまったりプレイとなりました
まだ内政終わってないから無駄に兵使いませんよね

しばらくは剣豪もしくは攻・防極振りの武将がいないと辛いかも

6第一回 上杉家越後国の合戦
6第一回 上杉家越後国の合戦2
※名前消して欲しい人は連絡ください、即対応します





合戦ハイライト

秘技!1秒差込み♪

今合戦では凄いスライド防御をみせてもらいました

差しこみ1

あ、これではなかったw





















剣豪♪
差しこみ3





アワワワワワワワワ><
差しこみ4

差しこみ2

秘技!1秒差込み♪

ここ次タゲにしようと思ってたので危なかったですw
スライド防御はおっさんには真似できそうにないなぁ




ランバ猫特攻

2日目の夜は飲みに行っててほぼ放置
めずらしく酔っ払って帰宅し寝ようかと思ったけど条件反射でINしてしまった

ちょっと遊んでたら敵襲が、防Pやった^^と思い剣豪1軍配備


あれ、もう一つ敵襲が。。。別の剣豪配備


フェイク1

フェイク2

やっぱしょぼ兵だよなとか思ってたら本領に敵襲がwww



ほう・・思いきりのいいパイロットだな・・手ごわい!・・・しかしっ



敵襲が4連にwww



ふふふ それにしてもいい度胸だ・・ますます気に入ったよ!



安全策なら出元を落とすのだが残りの防剣豪配備&加勢依頼

せこくてすまんm(__)m

初弾 負傷してないw
ナイスファイト2

2発目 これも負傷してないww
ナイスファイト3

3発目 かなり強いwww
ナイスファイト4

4発目 破壊重視ぽいので問題なし^^
ナイスファイト5


ナイスファイト1


ナイスファイト6

残りHP5

ナイスファイトでした!!

兵つくれるまではしばし気をつけねば


あ、今日はみちのくザビさんのオフ会でした
遅刻する~


では、さいならさいなら
[ 2013/06/08 17:38 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)

第二回「東西戦攻撃力調査」結果発表

ちまたの話題は新章一色の中ひっそりと行われた攻撃力調査の結果発表だよ!

投票してくれた方ありがとです^^

攻撃力調査2

200万超 5票  もはや崇拝しかない この場所に「神殿」を建てよう
           一般イクサーには完全に未知の領域です
           SS送ってくれたら褒美に角砂糖を3個あげます^^



それにしても100万超の投票多過ぎ
ランクUP解禁で廃様と一般イクサーとの差がますます開きそうですね
まんねりかもですが東西戦ごとに投票所設置してみますので今後ともよろしくです



ではでは



[ 2013/06/04 23:10 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

戦クジ

サブ鯖ですが新章の初戦終了

おたのしみの戦クジを引くために頑張った

変態的IN率によりTOP10に入れました^^
空き巣にはカードいらんかなw
6-1サブ鯖終戦

槌しか残らなかった
6-1サブ鯖残兵




イメトレしてからと思ったけど、眠いので即引いちゃいました







カモン白枠!

























































戦クジ1
戦クジ3
戦クジ2


こ、これは夢に違いない、明日の朝落ち着いてクジ引こう。。。



おしまい
[ 2013/06/02 02:27 ] 開運報告 | TB(0) | CM(0)

コックピット紹介④

パイロットの反応速度に機体がついてこないので、久々に新型MS投入しました
一応仕事でのプレゼン用という事で購入
ipadは一瞬で起動するのがいいですね^^

ipad.jpg

iphone5のテザリングオプションも入ったので外出時も使用可^^

しかしテザリング使用時iphoneのバッテリーは貧弱ぅ!貧弱ぅ!
あっという間に再起不能になってしまうので車で休憩中しか使ってません

あ、あと家でごろごろしながら空き地凸もしてる
攻守において完璧だ!

プレゼン。。。


おしまい




[ 2013/06/02 00:56 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(2)

新章合戦報酬

ご存じかとおもいますが新章では合戦報酬の変更がありました

一番の目玉は戦クジ

戦クジ


なんとラインナップに天武将があるんですね!!
かなり降臨確率は低いと思いますが、無課金、美課金には嬉しい^^
くじ引くまで妄想する事ができます。。。

戦クジラインナップ


戦クジ引く条件ですが、勝利国のみ、200位までw
ちと配り杉のような気がするけどいいのかな?

合戦報酬



メインの5-8鯖で合戦ないけど、戦チケ引いてみたいので放置してた1-4鯖でちと頑張ってみました

ちなみに1-4鯖のおたまです
武将もいないのでかなり雑魚ですね
1-4鯖おたま


初日が終わった時点ですが、防衛でも勝てそうです^^
平日はマークされなければ雑魚でもそこそこ戦功稼げるようです 時間は使ってますがw
初戦のせいかバランス調整のおかげかわかりませんが、最終的に勝てばよかろうなのだぁぁ!

1-4鯖


初日の200位ライン
サブ鯖は放置してましたが、このぐらいなら少し動けばなんとかなりそうですね

200位ライン


このまま逃げ切りチケゲットできたらクジの結果をUPしますね
運営様、戦チケで天出ました~とかアップしたらみなのIN率が上がるかもですよ~
今日は神さま(運営様)にお祈りして寝よ


おしまい



[ 2013/06/01 04:10 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>


