戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット

IXAと関係ないけど更新

今朝、いやもう昨日か

朝のNHKで嫁がこんなん観てました

女たちの熱闘!水泳ジャパンマスターズ

ダイエット効果、くびれ復活みたいな事言ってていやな予感








そして夜
外周り終わってさて陣張りと思ってたら
やっぱり。。。



嫁「プール行くわよ!」


俺「あ、陣張り。。」


嫁「行くわよ!」


俺「昨日のフットサルの疲れが。。」


嫁「何!!」


俺「は、はい」



嫁は高校水泳部の先輩なんで逆らえないんですね><



何年か振りに泳いだけど水の抵抗がある体形になってしまったのでえらい疲れました



はぁ~少しは痩せるかなと思いながら建物を出て嫁を見ると










































yome1.jpg


おいっ!怒


と思いましたが小心者なので何も言わずに三歩後ろを歩きながら帰りました





おしまい

[ 2013/07/30 04:28 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

当たらなければどうということはない2

今期はまだ黒いの引いてないんですよね
ブログ効果ないようです。。。

ま、引き続きクジの結果は記録として残すつもりですが

クジ7_13
クジ7_19
クジ7_20
クジ7_21
クジ7_22
7_23くじ2
7_27クジ


クジスレ見ると同盟員さん黒いのは結構引いてるですけどね
戦クジで白とか引いた人及び聞いた事ある人いたらこっそり教えて欲しいなぁ


おしまい
[ 2013/07/28 14:40 ] 開運報告 | TB(0) | CM(2)

タゲかぶりについて考える

今期は上杉さんにお世話になってますが黒田、織田さんに次ぐ修羅の国
過疎国と対戦するとタゲかぶりまくり
合戦中に書状ボタンが光ってるとドキドキしてしまう小心者のおたまです


おたまソロの場合の基本方針

実弾や剣豪で削っていてもノック先着に気付いたら追撃しない、先ノック着でも後着で実弾や剣豪で削っているようだったら譲るようにしています(空城や少数しか兵がいない場合は先着してたら急いで発射しますけどw)

ノックなしで実弾や槌を出す事もあるので「ハイエナ」とかって書状をもらい不快な思いをする事が多いので、優先権があると判断した時は「かぶってますよ~」と書状するようにしています
※変態的に攻撃回数が多いので見落としてたらごめんなさい


徳川防衛戦では数回しかソロ凸しなかったんですが

剣豪凸して報告書見ると。。
黒田1

ノック入ってた><
黒田2

戻りで他凸すると。。。
タイガー2


こっちもノックが><
タイガー


自部隊の場合は控えればいいだけなんですが
同盟員さんの場合は判断に迷います

例えばこんな場合

しるしさんのフルスイングノックw 強いですね~
ぽんぽこ1

で報告見ると先にノックが入ってました。。。
ぽんぽこ3

判断を求められたんですけど、出した時気付いてなかったんだし
こんだけ溶かしてれば落としてもいいのかな?と思い
しるしさんにGOサイン


出城陥落


そしたら「まさかとは思いますがハイエナですか?」と言う書状が即来ちゃいました><

お詫び&説明の書状をしるしさんがすると


ご返信に感謝です
ルール認識に違いがあったようです 全体的にそうゆう流れであればこちらも認識をかえなければなりません
了解致ししました お気になさぬように 
こちらこそ不躾な書状お詫びします


まあ常識的な方で良かったですが、ルールが特に決まってる訳ではないので
今後どうなるか。。。

皆が納得するルールとかって難しいと思うし、決めても守らない人も
皆さんはどう判断しているのかな?


ゲームなんであまり熱くならずに楽しんで遊びたいんですけどね~


おしまい
[ 2013/07/28 05:30 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

六章 第五回 上杉家越後国の合戦

徳川さん迎えての防衛戦でした

実はこの合戦前に



な、なんと



天遊さんと合併しました^^



声かけてもらった時はびっくりしましたが、今期は農民率が高くて遊びにくいとの事
慈恩もライト層が多いのでありがたいお話、一週間ほどで合流となりました^^

巨大農民同盟の誕生かw

合戦と関係ないどーでもいい話はここまで

まずは結果

6第五回 上杉家越後国の合戦
6第五回 上杉家越後国の合戦2

最初の更新から戦功上回り徐々に差が開いていきました
個人的な印象としては豊臣さんの方が粘った感じ 

加勢が入った出城が多かったけどそこそこ人いたのでどんどん合流
かなり無駄に溶かしたかも

今合戦一番の大敗><
どっちがいじめか。。。
カンナムスタイル


合戦ハイライト

ば・・・ばかな お・・・おれのこのおたまの全霊の槌が
ぼけてて兵数間違えた><
あぶない1


往復したらこうなるよね
なにもここまで守らんでも。。。
あぶない2



陣に兵置いて放置する方へ

兵置いて放置してある陣へ剣豪凸
槍のみでした
槍放置1

弓で凸、偏った編成だと死亡する確率高いですよ。。。
槍放置2



影武者

久々に天影武者降臨^^








18分で陥落><
修羅すぎますぞ
天18分









報酬はこんだけでした

影榊原


今回も焼け野原でタゲかぶりが頻発しました
次はその事書こうと思ってます


おしまい
[ 2013/07/27 00:55 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

六章 第四回 豊臣家摂津国の合戦

豊臣攻撃戦終了

防衛戦同様焼け野原でタゲがなくて困りました
生き残ってる城へは攻撃が集中してかぶりまくり

盟主様への陣張りもいろんな同盟が集まってしまい
合流しにくかったかもでした

6第四回 豊臣家摂津国の合戦
6第四回 豊臣家摂津国の合戦2






合戦ハイライト
 
タゲになる陣もなくなるくらい焼け野原
盟主様以外は全滅してるので、陣の攻防とかは全くありませんでした


盟主攻め初日

剣1+実3回で陥落
おさる陥落

剣4+実4回で陥落
輪廻陥落

剣2+実4回で陥落
乃木陥落



盟主攻め2日目

陣大杉で寄せ困難でしたが強引に
かなり堅くて時間も残兵もぎりでした

チャットもこんな感じ
しるしさん1

残念ながらしるしさんのソロ凸前の合流で終了

剣4+実6回で陥落 

颯爽陥落


しるしさんミニニュース


拝啓 金城さん 

盟主戦しるしさんソロ陥落ネタにはならなかったけど、強運なわけで

しるしさん2

合戦報酬だけで今期3枚黒いの引いてますよ~



影武者

天影武者降臨せず。。
タゲがないのでマッハで陥落でした><

6豊臣2影武者1
6豊臣2影武者2



失礼ながら盟主チャットでこんな会話があるくらい過疎&アクティブ城主さんが少なかったです

盟主チャット1
盟主チャット2

サブ鯖や防Pに飢えてる人は離反先におすすめかも
システム的に所領の移動は難しいので、運営さんには離反する場合、新章開始からの経過時間により資源&兵をもらえるなど国家間のバランス調整しやすいよう考えてもらいたいです



おしまい
[ 2013/07/21 02:56 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(8)

六章 第四回 上杉家越後国の合戦

豊臣さん迎えての防衛戦でした
過疎とは聞いてましたがここまでとは。。。

初日は8万~10万差で競ってましたが2日目は力尽きたようで差が開きました

6第四回 上杉家越後国の合戦
6第四回 上杉家越後国の合戦2

今回もあまり陣張りしてなかったのでランク外
スタダせず、ひたすら加勢入りのランカーさんへ凸してました

2日目は敵陣すら見つけるのが困難
影武者もあっという間に落ちてしまい、あまりに差があるとお互いつまらんですね


影武者

影武者も即陥落で凸するの困難でした
影武者7_13


豊臣さん過疎ですが所領が成長してるので、攻撃なら中堅国にはそろそろ勝てそうですね
人事ながら頑張ってほしぃです

次戦は蹂躙しますがw


おしまい



追記

茶々さんの記事で不具合があった事思い出しました
 
影武者合流着弾1分前に陥落

がっかりしてたら

さらに残念な事に部隊がフリーズしてました><

影フリーズ

00:00:00でどうにもならんので困ってたら
英さんのナイスアドバイスで陣を破棄したら無事戻ってきました 3時間後ですが

ここんとこ不具合が多いみたいなので運営さんには頑張ってもらいたいとこですw
[ 2013/07/15 14:23 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

戦国ixaスキルレベル10の数調査!

合戦でスキルレベル10がズラーと並ぶ人が沢山いるんで
どんだけいるかな~と思い投票所設置してみました



区分けも適当、一言はもっと適当ですが立ち位置確認も兼ねて投票よろしくです

ちなみに私は14個でした! 雑魚確定かなw



0個
人間の偉大さは―恐怖に耐える誇り高き姿にある―
ギリシアの史家、プルタルコスの言葉だ

1~30個
小僧!大名家はちがえど、わたしはおまえのような勇気ある者に敬意を表す!
すぐれた人間のみ生き残ればよい!

31~100個
か…課金したい!
刺激される…好奇心がツンツン刺激される…
どうしても課金してやりたくなるじゃあないか!

101個~150個
『廃課金』に共通する見分け方を発見した。
それは…廃課金はタバコの煙を少しでも吸うとだな…
合戦報告書にスキルレベル10が浮き出る

151個~200個
十三万……え~と。「金」の感覚がよくわからんな……
「ドル」になおすと、いくらかの…100円を0.8ドルだとして…
まっ、いいかッ!無駄づかいはしとらんし、たかが金くじ……
たいした金額にはなっとらんじゃろ…………

201個~250個
これだけの人数!
続くかァ~~ 続くかァ~~ 銅銭 続・くゥ・カァ

251個~300個
フフフフフフ そろそろいいかな?
弱い者いじめ……大ィィィー好きッ♥ オレってえらいネェーーー

301超
頂点に立つ者は常にひとり!
もはや崇拝しかない
ここに神殿を建てよう!!
[ 2013/07/11 01:59 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(2)

当たらなければどうということはない

相変わらず数だけは引いてます


戦くじ7_8

しかし当たらなければどうということはない><


おしまい
[ 2013/07/10 23:48 ] 開運報告 | TB(0) | CM(0)

六章 第三回 武田家甲斐国の合戦

攻撃なので勝ちでした
個人的には初日法事、2日目娘のドッヂボール大会なのであまりINできんと思ってたら。。。
いつも通りめちゃ遊んでしまいましたww  もう少し陣張り頑張ればよかったかな

開戦直後のゴールデンタイムに村焼きできなかったけど、本領留守のとこが多くて空き巣しまくりでした^^

6第三回 武田家甲斐国の合戦1
6第三回 武田家甲斐国の合戦2

※孫さんがんばりすぎたよ~すまん。同盟戦功は届かなかったw残念




合戦ハイライト

盟主攻め

この時期としてはかなり消耗しました
庶民同盟なんで鉄騎とか皆無
肉弾戦です

こんな事言っててなめてますねw
ブチャラティ

ワンパターンですが記録として

剣豪1
壱1

剣豪2 2軍は1発負傷でした
壱2

戻り剣豪
壱3

実弾1 かなり溶けた
壱4

カウンターで出元の人落とされたので注意喚起なんて言ってたら
壱カウンター

おまえが注意しろって感じですね><
亀ってるだけでないのが戦い慣れてますね


予備陣は沢山あるので

実弾2
壱6

実弾3 負傷来た^^
壱7

せこく剣豪はさむ
壱8

実弾4
壱9

実弾5
壱10

実弾6 新一という秘孔をついた…きさまは陥落するしかない
壱11

一般イクサーは兵力の30%しか使うことができんが慈恩軍人は残りの70%を使うことに極意がある!!
でも内政遅れるなぁ。。。残兵4とかになった人も><

攻防参加者乙でした^^



影武者

影武者は1度のみ天降臨せず

3回武田影武者

銅銭が何気嬉しいです^^


おしまい

[ 2013/07/08 23:52 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

確率ぅ

やっちったぁぁぁぁぁ><







かさね

マジ0.46%引くか

めずらしく落ち込んだw


おしまい
[ 2013/07/06 01:07 ] カード&合成 | TB(0) | CM(4)

今期の引きは。。。

IXAブロガーさんくじの記事が多かったので便乗してみた


今期のスペシャルクジの結果


6クジ7
6クジ6
6クジ5
6クジ4
6クジ3
6クジ2
6クジ1
6クジ0
6クジ-1
6クジ-2
6クジ-3
6クジ-4
6クジ-5
6クジ-6


引いた枚数だけは鯖TOPクラスw

前期はかなり黒いの出たけど今期は><
天上でYさん出てから下降線
ブログ効果があったのもはじめた期のみだったなぁ。。。




おしまい
[ 2013/07/05 01:16 ] 開運報告 | TB(0) | CM(0)

メンテ前にINしてみると。。。

メンテ前に内政ポチ&秘境に出そうとINしてみると。。。。














































GIYAAAAAAAAAAAAAAA!!

2013_7空き地凸

おまえ何やってるんだ前田慶次ーッ 長距離はともかく理由を言えーーーッ

てか空き地凸の出元間違えてセルフ6時間砲出してました><

寝ぼけてスマホ操作は危険、学習しないとな。。。


おしまい









[ 2013/07/04 02:35 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(2)

六章 第三回 上杉家越後国の合戦

武田さん相手の防衛戦でした
接戦でしたが負け
ほとんどの出城が落ちて攻めるとこがなくなっちゃいました

武田さんはほとんど陥落中、上杉はタゲなしでお互いつまらんかったかもですね


6第三回 上杉家越後国の合戦1
6第三回 上杉家越後国の合戦2



合戦ハイライト

ランカー狩り

たんたんと砦壊滅させました
晴時々地雷

人口多い人はぼちぼち兵積んで守ってきますね
強い人相手だとダメージがでかい><

合流a


鉄砲がいないんで多少加勢がいてもなんとかなりました

合流b


かなりの戦力差があったように感じましたが
防衛戦勝てず
戦功の調整ってしたのかな?




影武者

敵襲ないので安心して攻撃できました

初めて天下チケゲット^^
うれしいよォォォォ…………ボス。 たいさんのように、白枠ください待ってます…白、枠

0701天影武者




接戦だったので出城名アピールもスルー
どんどこ落としてすませんでした

すまん1
すまん2


差が開いてる時は攻撃しないと思う。。。多分



おしまい
[ 2013/07/03 02:36 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
240位
アクセスランキングを見る>>


