戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第六章 第一回 東西戦

海行ってて更新遅れました


東西戦、指揮するらしい。

おれが。

理由は明確だ。毎合戦張り付いていて「暇そうだから」
完。


合戦前夜
魔少年AY「作戦はたてましたぞ」
武田さんから行くようだw


動ける人はいっしょにどうですか?と誘われたけど正面行く人があんま減っちゃうとまずいと思ったので声かけしませんでした
戦功稼ぎたかった人はごめんなさいです


もうなんか色々めんどくせーので織田さんに突撃する事に
攻略順砦1・2・3・4・5・大殿予定


作戦もくそもないですねw
 

上杉家には優秀な方が沢山いるので
これに懲りて次は他の方声かけしてくれる事期待です^^


東西戦結果
ぎり勝利^^

第六章 第一回 東西戦1
第六章 第一回 東西戦2




合戦時系列
12:57 徳川砦④島津さんが陥落させる
13:00 島津砦③ほぼ同時に武田さんに陥落させられる
13:30 上杉砦④織田さんの猛攻により陥落
13:42 武田砦⑤上杉撃団が陥落させる
14:30 今川砦④徳川さんの攻撃に寸前で耐える 攻撃側は兵大量に消耗したもよう
14:42 織田砦①上杉が陥落させる まずい指揮でしたが数の暴力でなんとか陥落
14:48 徳川砦②今川さんが陥落させる
15:00 島津砦②武田さんにより陥落させられる
15:06 徳川砦⑤島津さんが陥落させる
15:30 武田砦③上杉撃団が陥落させる

   上杉砦⑤織田さんにより同時陥落
16:44 織田砦②上杉が陥落させる
16:45 武田砦①島津さんが陥落させる
16:49 上杉砦③織田さんに陥落させられる
17:07 武田砦②島津さんが陥落させる
17:30 徳川砦③今川さんが陥落させる
18:00 武田砦①上杉撃団が陥落させる
18:15 徳川砦①今川さんが陥落させる

18:30 島津砦④武田さんにより陥落
   上杉砦①ほぼ同時に織田さんに陥落させられる
19:12 上杉砦②織田さんに陥落させられる

19:14 武田砦④島津さんが陥落させる
19:19 織田砦③上杉が陥落させる

21:00 島津大殿武田さんに陥落させられる
21:30 織田砦⑤上杉が陥落させる
   徳川大殿ほぼ同時に今川さんが陥落させる

21:39 上杉大殿織田さんにより陥落させられる
21:51 今川砦⑤徳川さんにより陥落させられる

21:54 武田大殿島津さんと上杉撃団の攻撃により陥落
22:45 今川砦④徳川さんが陥落させる
23:00 今川砦①武田さんが陥落させる

00:34 織田大殿 陥落 終戦


ランクアップ解禁の影響で廃様の火力がかなりアップ
砦に詰めた農民兵VS廃合流だと2発で全滅するようです。。。
中堅国以上だとロングレンジ同着で数打たれるんで守るのが非常に難しいと感じました
このままの仕様だと攻撃したもん勝ちのようですね






攻撃力測定

6東西戦美濃2
6東西戦美濃5

雑魚w



※攻撃力アンケート近いうちアップします




おしまい



[ 2013/08/31 23:35 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)

六章 第七回 石田家近江国の合戦

石田さんへの攻撃戦でした
またしても焼け野原
攻Pゲト用に大殿が大人気だったようです

6第七回 石田家近江国の合戦
6第七回 石田家近江国の合戦2





合戦ハイライト

盟主戦

行くとこなくなったんで加勢満載の盟主さんへ突撃
剣豪合流4回、実合流14回にて陥落

運良く乗ってましたw
ボン

被害兵数

慈恩:1248592
お相手してくれた同盟:520335

大量死したな。。。






長距離砲

今合戦では長距離砲があったようです
何故か慈恩には来なかった^^

てか出城名ww
長距離






剣豪

騎馬民族死亡 孫さんフレーズいただきました^^
兵置いて放置する時は兵種かたよらないように。。。
騎馬民族1


速度部隊迎撃に剣豪は気軽に置けるので便利です^^
騎馬民族2





飢え過ぎ謙信

終戦10分前に陥落戦功2万くらいの盟主さんが復活したのを同盟員さんが発見^^
声かけ&編成して即合流2連w


初弾~
マエケン2








半壊! 













おちろ、おちろ、おちろ~















お約束ですな><

マエケン3





本領の名前が変わってましたw
確かに (^^;

マエケン




 
影武者

アクシデントもあり1度も凸できませんでした、修羅杉です><

12時極影
石田極影1

18時極影
石田極影2

23時極影
石田極影3

23時天影
石田天影



あと1枚がほんと遠い~(天下チケ)




おしまい
[ 2013/08/27 02:50 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

なんという事でしょ~

合戦中ですが更新




焼け野原でする事なし
23時の影武者前に飯食って気合入れた










そして23時












…ちょっと…これ

















石田影><













何かおかしい






南西に影いねーwwww




※慈恩は出城南西出し


オワタ
[ 2013/08/24 23:11 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(3)

久々に剣豪攻・防シミュレーション

人気記事ランキング10位剣豪記事が入ってたので久々に測定してみた



攻剣豪

2013_8攻剣豪1軍

★5×3+★4×1よりも★5×2+★4×2剣の教えがある編成の方が強いようです

兵1の攻撃力:期待値27万 MAX58万 火力不足なので1発負傷しないよう100~500で出す事が多いです

ノックしてから相性いい兵科で出すとそこそこ使えます^^
toshiki.jpg



防剣豪

8_21防剣豪

★4×4

兵1の防御力:期待値25万 MAX43万

8人編成で守ることが多いです

馬だと負傷するようになって来たw
寝待

フル鉄でなければ何とか
たけさん


剣豪使うと「HEEEEYYYY!あァァァんまりだアアアア」とか文句の書状が来る事ありますがw
コスない時の防御(ほとんどいつでも攻撃中でコス少ないw)に重宝して使ってます

攻撃でも使ってますが天4騎鉄で突っ込まれて大量死するよりはダメージ少ないような気が。。。
剣豪がいやな人は相手の報告書を良く観察してから攻撃・防御した方がいいと思いますよ




おしまい
[ 2013/08/22 04:29 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(3)

六章 第七回 上杉家越後国の合戦

石田さん迎えての防衛戦でした
イベントの影響か無血の出城多し
今期の合戦で一番タゲが少なかったかも

6第七回 上杉家越後国の合戦
6第七回 上杉家越後国の合戦2


合戦ハイライト

合戦2日目
無血の城が多すぎで豊臣戦よりもタゲが少なかった
そんな中、初日に加勢集めてた出城が再びw



われわれの水(オアシス)が見つかった


meigen-35-jakkaru1.jpg

攻P欲しい人が集まって来ましたw

とりあえず剣豪各500人
一人フル、もう一人は兵1武将1で乗ってたw
光秀1


2発目も剣豪またしても武将1兵1で乗ってる人いますね><
これ何とかならんのか。。。
光秀2

さらに剣豪
光秀3

後はひたすら特攻
鉄大量死。。。
光秀4

強いw どんだけ兵いるんかw
光秀5

さらに加勢が入ったw
光秀6


影武者で一時休憩


再度アタックw
光秀7

連打すれば落ちそうだけどのろのろと合流w
光秀8


まだ詰めてくれます^^
光秀9

感謝
光秀10

ようやく陥落
光秀11


被害兵数
慈恩 約50万
お相手してくれた方 約30万

へたな盟主戦より溶けましたw
いまだに空乗りする人がいてちょい残念でしたが
両軍おつかれさまでした


影武者

飢えすぎは修羅の国でした><
天下チケゲトできず

12時の極影 17分。。。
818極影1

18時の極影 21分。。。
818極影2

23時天影 11分www
818天影

23時極影 15分。。。
818極影3
しるしさんおめ~^^


天影は陣あったのに着弾せずでした
焦って極影にセットしたの配置し直そうとしたのが敗因か。。
運も味方しないと厳しいですね



今回の報酬
818影1
818影2
818影3


天下チケあと1枚が遠い~


おしまい
[ 2013/08/20 10:55 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(13)

ぼくの夏休み2013

サマーシーズン到来!


おたまは合戦とかして疲れたので8・9・10日と休んだった

 
クックックッ 最終ラウンドだ! いくぞッ!
「世界(ザ・ワールド)」 時よ夏休みで止まれッ!
WRYYYYYYYYYYーーーーーーッ


福井の親戚の家に行ってなんか泳ぎたかったので海に向かった





ど~なってんだよさくら
のどかやの~

ハマジ(浜地)
はまじ



『祈って』おこうかな…航海の無事を…この日本海を渡って家に帰ろう…家に…帰ろう…


変なおじさんw
えびまよ



でぶなのに無理にえびマヨったので
圧迫よォ!呼吸が止まるくらいッ!興奮して来たわッ!早く!『圧迫祭り』よッ!
ってくらいきつくて抜けなくなった><


陶芸村


福井のソウルフード
秋吉 美味^^東京にもあるけどw
秋吉





湯かけまつり
この後みこしの上の人がフルちんになっとった
警官目の前にいたけど祭りの時は問題ないのか?
湯かけ祭り





丸岡城
くそ暑かった、女どもは元気
丸岡城






恐竜博物館
何か人が多いと思ったら秋篠宮が来とった
聖なる遺体はどこだ?
恐竜博物館






恐竜バーガーを食す
恐竜とは名ばかりめちゃ小さい
恐竜バーガー





承太郎……この旅行は…実に楽しかったなあ…いろんなことがあった…
まったく フフフフフ… 本当に…楽しかった…3日間じゃったよ






10日の晩に福井を出たんだが…11日は合戦初日…










嫁に運転させスマホで陣張り…










なんて事は…










2時間ぐらいしかしてませんwww







おしまい







[ 2013/08/17 03:41 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

ようやく黒いの出ました^^

今期スペシャルクジから黒いの一枚も引いてませんでしたがようやく出ました^^

一枚出たらさらにもう一枚^^

812くじ2
812くじ
807くじ
806くじ
731くじ


これだけ引いてれば確変突入か?ってほどでもないけど素直に嬉しいです



おしまい
[ 2013/08/16 02:16 ] 開運報告 | TB(0) | CM(4)

戦国ixa「スキルレベル10の数調査」結果発表!

ブログの左上に長い間放置してましたが投票の結果発表するよ

てか結果見れるんでしたね。。。

次回から途中経過見れないようにしとくかなw


東西戦攻撃力3


スキルレベル10の数301超7票ww

頂点に立つ者は常にひとり!のはずが7人もいますww

もはや崇拝しかない

神殿建てきれません><

スパイの情報によるとw
○一門とかの同盟に5人程いるそうです
怖いですね~
※オフ会情報です

僕のブログを見るようなイクサーはそこそこやり込んでる人が多いのでスキル10の数も多めの結果になってると思いますがそれにしても思ったより変態が多いようです^^


スーパー廃だけどあんま動いてない城主さんが増えてるので地雷踏まないよう気をつけよう



次は微課金には気になる天武将の枚数とか聞いてみようかな。。。




おしまい


[ 2013/08/16 01:05 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

六章 第六回 今川家駿河国の合戦

更新遅れました
ここんとこ遊びすぎててやばい
働かないと食べていけない身分なので。。。

毎度大した内容でないですけどとりあえずアップ


攻撃なので勝ちでした^^
リアルが結構忙しくて厳しいかな~と思ったけど
後半変態的に頑張ってランクIN

3位まで行けるかと思ったけどさすがキング
届きませんでしたw

6第六回 今川家駿河国の合戦
6第六回 今川家駿河国の合戦2


初日はフットサル&飲み会であんま動いてなかったんですけど
帰宅途中に飲んだ勢いでってのを引いたんですよ。。。















































utage.jpg

おめでとうございます!
武将カードNo.3055を引き当てました!


何が出ても「おめでとうございます!」って言うのね><




その後は、戦チケでリベンジじゃ~って事で頑張ったんですよ

てか完全にIXA中毒なんでなにかと理由つけてINしてるだけかもww



焦って槌が大量死した
キャン攻というのを覚えたほうがいいのかな?ww

緑茶
緑茶2
サクセス







それにしても疲れた

くじの結果は後程

ほんとに内容薄いw


追記
影武者報酬

影武者812

18時は17分で陥落
23時は15分
修羅杉ですぞ><

天下チケあと1枚が遠いなぁ


おしまい





[ 2013/08/15 17:50 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

家族サービス中

昨晩からの長距離移動で、めずらしくこの時間でも眠いけど更新
全くIXAと関係ないんでスルーしてくださいな



嫁の希望で朝からこんなとこ行きました
陶芸村


なんだかなぁと思ったけど童心にかえって面白かった
僕が一番一生懸命作ってたかもwww


嫁、娘はさっさと作り終えたのでせかされて未完のまま終了><

娘作
娘作



嫁作
嫁作





















































キャモオオオーーーーン!
パスパスパース!
イイイーーーーーーーッ ハァアアアーーーーーッ































俺作

どういうこったよ、こいつはッ……?下半身が完成してねーぞ、おい!
何でなんだよッ!ええ!?おい!



しょうもないおっさんですね。。。。


おしまい
[ 2013/08/09 01:02 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(6)

六章 第六回 上杉家越後国の合戦

今川さん迎えての防衛戦
準備不足で僻地に陣張りできなかったので若い砦で凸
攻撃Pでチケゲットというイベントのおかげか攻撃だけして無血の城が多く
ランバラル隊(槌)が活躍^^ 3万ぐらいは死亡してるけどw

15万以上差があったけど徐々に縮まり逆転
上杉は夜人数が増えると恐ろしい攻撃力ですね~
2日目は昼に兵が尽きたのでぼーっと合流眺めつつ陣せこく破壊してました

6第六回 上杉家越後国の合戦
6第六回 上杉家越後国の合戦2



合戦ハイライト

盟主戦もなく盛り上がったのは影武者くらいかな?(1部の人のみw)


たいしたネタがないけどとりあえず


 
いつものごとく槌出すと。。。

やきむすび2



負け><でも全滅してないんで残兵かきあつめて突撃w














ぐはっ!

やきむすび

普通に全滅しました。。。




これ以外にも溶かしまくったら2日目の昼にはほぼ兵が尽きてしまった

部隊

兵いないけど接戦なんで気持ち悪いくらい陣潰しまくった
数えてないけど100超えてるかな
暇な人数えてみてね
気持ち悪くなるからww



影武者

イベントでなんか変な影武者でした
天影ぽいのは即陥落
修羅杉でなかなか凸できません

影武者6上杉

天下チケ2枚、あと1枚が遠いです





おしまい
[ 2013/08/08 01:22 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

金くじ引いたった

オフ会でスマホ持ってたけど金240しかなかったんで罠にはまらずにすんだんだが

しゅうくんのブログみたら何か出そうな気がしてコンビニ行ったった

法事→オフ会と飲み続けて判断力が低下中なのかも。。。















そしてぽちぽちすると。。。。
























なんという事でしょう






















金くじ8

赤いのが結構出ました(棒

お金の価値っていったい。。。





おしまい
[ 2013/08/05 05:57 ] 開運報告 | TB(0) | CM(4)

僕の土曜日

IXAと関係ないどーでもいい内容ですが。。。てかいつもどうでもいい内容ですねw

朝からKidZaniaとかいうとこへ婆さん&娘送たった


就学前 - 小学生程度(キッザニア東京は3歳 - 15歳)の児童を対象としており、主要な80職種について職業を模擬体験することができる。

休日第1部は子供3,950円大人1,980円



できれば労働せず毎日遊んでくらしたい僕としてはお金払って働くとかってどうかと思うが盛況らしい



帰宅途中に同盟員さんの経営するラーメン屋へ

長信さん

同盟員さんは不在でした。。。


そして空き地凸とかしつつ夜には地元のお祭りへ


こんなに人がいるんかと思うくらいの混雑でした
他に娯楽がないのか。。。

文理台2








「素晴らしい!ホラ、見て御覧なさい! ザーボンさん、ドドリアさん、こんなに綺麗な花火ですよ・・・」


文理台









文理台3









めが~

あぁぁ、目がぁ、目がぁ〜〜〜あああああああ〜〜〜〜
これが書きたかっただけかもw





おしまい
[ 2013/08/03 23:09 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

六章 第五回 徳川家三河国の合戦

徳川攻撃戦
豊臣戦同様焼け野原でした

断続INだったのであまり合流できず
せこくソロ凸
盟主戦、影武者できませんでした><

6第五回 徳川家三河国の合戦
6第五回 徳川家三河国の合戦2




ニュータイプ能力覚醒か?w

2日目は夕方から飲みに行ってて不在
帰りの電車でうとうとしてると

「むっ、なんだこのプレッシャーは!!」

スマホでIXA開くとべた陣から敵襲がww 

「見えるぞ!私にも敵が見える!!」

ニュータイプ

速度部隊じゃなかったので部隊配備間に合いました^^

この調子で嫁の攻撃も読めるようになりたいですw


影武者

今回は凸できず。。。



剣豪

鉄砲なしだとそこそこ削れるようでs
kazu001.jpg



1分ぐらいの速度部隊だったのでぎり7人配備できました コスあったのに...
パイロットがへぼいので1分切る部隊は4人ぐらいしか配備できないかも
雪之城

7人配備




スマホINが長かったのでソロ活動中心
盟主戦も参加できずちょっと残念な合戦でした







おしまい



[ 2013/08/02 18:25 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
240位
アクセスランキングを見る>>


