戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

追手内洋一

ここんとこのくじの結果報告の前に


前の記事でめずらしくコメント沢山いただきましたが、僕は人間が小さいんで一方的に凹られた相手様に「楽しかった~」と言われてもリアクションに困りますw
そのあたり配慮いただけると嬉しいですm(__)m
(凹られる事自体は合戦なんでしょうがない、弱いって罪なのねw)


愚痴終了




では最近の引きを披露します

9_14くじ
9_17くじ
9_13くじ
9_12くじ2
9_12くじ
9_10くじ


電光失敗

UFOはよ落ちてこい><





そして僕の運を吸い取ったあの方は。。。





9_24しるしくじ



長親隊から新加入の方も。。。

φ(..)メモメモ@orenzi






最後にもう一つ飯うま






















金くじ






















10枚
























と同じだけお布施しますw

携帯違反






4度目のリアル炎のチケットが近づいてきました><


おしまい












[ 2013/09/27 18:14 ] 開運報告 | TB(0) | CM(4)

六章 第九回 黒田家豊前国の合戦

黒田攻撃戦


前回と同じく艶一門に凹られた









ま、攻撃なんで勝ち確定
こないだの攻防で無理目だな~と思ってたけど北東に来てくれたんでとりあえず南西出し
出城なんでフェニックスで頑張りましょとか話してましたw

6章第九回 黒田家豊前国の合戦1
6章第九回 黒田家豊前国の合戦2




合戦ハイライト

黒田さんタゲが多いんで南西に出城出したのに皆朝から村焼きに走りました
チャットでの反応も鈍い 私もだけどw


陣掃除をしなければ出城が攻撃される事は確実!
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!


頑張っても包囲されるのは時間の問題だけどw
アクティブ人数あんま変わらんし個人の能力が違いすぎます><


内チャではこんな会話がwww
黒田チャット1



で、凹られました~


一回目

出城名は気にしないでくださいw
ノックと思い一軍砲防は尼子さんに加勢してました><
守備兵13万ぐらいだったかな?
守った鉄砲ほぼ全滅したよ~

黒田陥落1回目


加勢先の尼子さん

確か守備兵25万くらいかな?

1発は耐えた^^
長親魂1

む、惨い><
長親魂2


二回目

2連でした~
記憶が定かでないけど確か守備兵20万くらい
復活してあんま時間がないので厳しい~

1発は耐えた^^
黒田陥落2回目1

尼子さんのデジャブか?w 惨い><
黒田陥落2回目2



三・四回目

無理ゲーなんであと2回は無血
守らんのはどうよ、とか言わないで~

天武将10合流だと兵数16万前後
20万以下の兵で守ったら死亡確実です><
黒田陥落3回目
黒田陥落4回目




織田戦での陥落記録更新しそうな勢いなんで加勢依頼しました



加勢依頼


休戦期間中哀れに思ってくれた同盟員さんから続々と加勢が到着


くっくっく…戦闘力にしたら100万以上は確実か…




2日目、朝から黒田さんの攻撃を受け加勢を出してくれた味方が無血


「わしさえ生き残ればおまえらの代わりはいくらでも作れる!!」なんて事は微塵も思いませんでしたよw


どのくらい申し訳なく思ったかと言うと

若かりし頃、遠泳中にがまんできず
後ろを泳いでるみんな、ゴメンーーーーーm(__)m
ての思い出したくらいすまない気持ちでいっぱいでした




そして2連来たw

















































黒田ノック1
黒田ノック2




。。。。。。。







その後加勢数確認のノックかな。。。。







昼が過ぎ







夜も更け

















カーズ

おたまは2度と攻撃されなかった…。加勢満載の出城のまま空き巣しつつ豊前国をさ迷うのだ。
攻撃されたいと思っても放置されたので------そのうちおたまは、考えるのを やめた




出城「ソロモンの悪夢」は「おたまの悪夢」でした、完。




[ 2013/09/24 23:04 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(17)

六章 第九回 上杉家越後国の合戦③

だらだらと黒田戦の続き


ソロモン陥落後もやられたい放題
高速部隊でエロい人に陣落とされてました


速度エロ



めちゃめちゃ早いのでPC操作が苦手なおっさんはあらかじめ部隊配置して待つことに





なかなか来ないなぁ。。。





10分以上経過





。。。。。





ん、敵襲フラグが立ったような気が





報告書が赤く光かっとる^^





かかったなアホが

「稲妻十字空裂刃!!」








違う人がかかってたwww
速度織存



3年もこのゲームで遊んでるけど織○さんが動いてるの見たの今合戦が初めてのような気がw



織○さんの鉄騎攻撃を剣豪で受けてみたら3000人くらい削って普通に負け><
15人編成でした
織存s2





これだけだと普通ですが





艶さんから鉄入り4合流ほぼ同じ編成で受けました ちょい弱いくらい
艶④合流

4合流よりソロ凸の方が強い感じw 馬が多いからかな?
おちゃめな壊滅したけど織○さん恐ろしい人ですね~

良い子の皆さんは気をつけましょう




合戦通して艶さんに凹られ続けましたが、本領名「記念凸来るかな?」にして待ってたらラストに来てくれました^^

9合流負傷せずw
記念凸1

これも9合流
記念凸2

もう一回2連来たw
今度は10合流
記念凸3

10合流つえ~w
記念凸4

時間がなかったんで落ちる感じではないけどびっくりするほどHPが減りましたw
最後まで衝撃をありがとです
とてもかなわんので次はハンデくださいw


次も黒田攻撃戦
続けて激しい合戦は辛い><
お手柔らかに



おしまい







[ 2013/09/21 12:17 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(5)

六章 第九回 上杉家越後国の合戦②

合戦2日目は砦周り掃除されちゃって本領も完全包囲状態><

今期はじめて加勢が沢山来ました^^

艶



出城周りに味方がいないんでソロ空き巣

動物園の檻の中の灰色熊を怖がる子供がおるか?
いなァァァ~~いッ!

テーレッテー!

空き巣遮南




大将は無理でした><

ここまで守らんでも。。。

寿司出城


これに気付いたかどうかわからんが
師流志(しりゅうし)さんの守るソロモン付近がきな臭くなって来ました

チャットもこんな感じでw
しるしsチャット5
しるしsチャット4
しるしsチャット3
しるしsチャット2
しるしチャット1



そしてついに




二連来たw
しるし本領1



馬4www ノックだったのか?
しるし本領2



さらに二連。。。

慈恩の栄光、この師流志のプライド、やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞぉ!
しるし本領3



ぐはっ><
しるし本領4





やはりおれの加勢じゃあ役不足だったようだぜ!
ここは明日またあらためて出なおすとすっか!
おたまはクールに去るぜ



矢印



[ 2013/09/20 23:39 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

六章 第九回 上杉家越後国の合戦①

黒田防衛戦

最近は深夜に陣張りする事が多かったんですが飲み会で撃沈
陣張り不足のまま合戦に突入してしまいました><

陣の少なさにやる気あんのか~的叱咤激励の書状をいくつかいただきご心配かけすいませんでしたm(__)m

それにしても空きサーの私には辛い戦い
とても疲れたよ~

次も黒田さんと戦わないといけないのかw


戦功は空き巣する余裕がほとんどなく圏外
第九回 上杉家越後国の合戦6
第九回 上杉家越後国の合戦2


合戦ハイライト


今回の合戦では北東に艶一門さんの出城がw
戦功稼ぐの諦め防衛に専念する事にしました 陣もあんまなかったんで><

開戦直後は敵襲が増えると興奮するというエロさんに同時攻撃をプレゼントしてあげました^^
ブログもチェック済みですw

生き残こるためには手段を選ばんもんネーーーーボクちゃん……ルンルン

エロ3
エロ2
エロ1

私の攻撃だけ守られとる><


普通に戦うと厳しいので同時着弾で陣掃除
出城は出元を潰されないよう所領から出撃するなどしてぼちぼち攻撃成功^^
しかし他砦から艶さんの援軍が来ると徐々に押され落とした出城も復活すると完全に砦周り制圧されてしまいました><

わかってはいたけど艶さん個々の能力&IN率が半端なかったです

合流して敵兵を溶かすことは最上である…
合流してしてその兵を失うことは、その次によい


ブッ壊すほど…………シュートッ!

あぇ2

グッド!なかなかおもしろいゲームだ…

あぇ1

鉄分不足だと厳しいですね>< 




矢印
[ 2013/09/20 02:56 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

第三回「東西戦攻撃力調査」結果発表

忙しくて遅くなったが(合戦でw)

第三回「東西戦攻撃力調査」結果発表するよ!!


まずはいただいたコメントから

どんまい><
第3コメ6


親しみがわきます^^
第3コメ5


第3コメ4

早くこのセリフ言ってみた~い
第3コメ3

全然普通じゃないよw、極入りでこの数値も凄い!!
第3コメ2

これで雑魚ってw、馬攻も凄い!!
第3コメ1
  ↑書状いただきありがとです^^リアル緒方さんw 



ではいよいよ投票発表!!

ランクアップ解禁の影響で全体的に攻撃力上がってますねw

第三回攻撃力1
























みなさん目をつぶって下さい


























先生しか見てないから、これ投票した人正直に手を上げなさい!!




























第三回攻撃力2



投票数:134票

ご協力いただきアリアリアリアリがとでした^^
[ 2013/09/14 11:18 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(3)

六章 第八回 長宗我部家土佐国の合戦

攻撃だったので大差勝ち
初日は張り付き
2日目はめずらしく夜まで全くINできませんでした 陣3つ壊されてたぞw

6第八回 長宗我部家土佐国の合戦
6第八回 長宗我部家土佐国の合戦2



合戦ハイライト

盟主攻め

加勢数確認する行為がうちの同盟には意味があるのか?w
今回も兵隊さんが大量死しました><

番場2
番場1


テーレッテー! 



時間ぎりで陥落^^のれなかったけど><

番場3



被害兵数

慈恩:1351325
お相手の同盟:525501



影武者

23時に天降臨したけど凸できず

てか他の影武者も全く凸できませんでした><



次は黒田戦
兵がいないよ~


おしまい
[ 2013/09/13 23:29 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

師流志さんニュース

最近クジ運がくそなんだがこれには理由があったようです

9_6くじ

通常営業w



神龍国から流れ着いた師流志さんのコメント

おたまさん・・・

運吸い取ってごめんなさいw



これ見て慈恩公国のくじスレ確認してみました!

白から赤3枚!
しるしくじ1

炎からならYさんも嬉しい!
しるしくじ2

戦くじから使える速度極!
しるしくじ3

炎から黒出杉でそ 柿崎
しるしくじ4

天上どんまいだけど炎から再び六角w
しるしくじ5

ALL5効果とかないからw
しるしくじ6

なんとかじゃないでそ、出杉です
しるしくじ7

くそが!もはや崇拝しか無い。ここに神殿を建てよう。
しるしくじ8


神龍国の皆さん祝ってあげましょう



おしまい
[ 2013/09/07 10:56 ] 開運報告 | TB(0) | CM(4)

六章 第八回 上杉家越後国の合戦

長宗我部さん迎えての防衛戦でした
初日昼くらいから序々に差が開き敗戦
東西戦疲れか少しIN率悪かったようでランカーを抑えきれなかったようです

平日ならこれが普通かw

復活を繰り返す謎の同盟「s物ドヶ金」に書状してみようかな。。。

6第八回 上杉家越後国の合戦
6第八回 上杉家越後国の合戦2


合戦ハイライト

悲しいけどこれ戦争なのよね


あなた、、、覚悟して来てる人、、、ですよね。人を始末しようとするって事は逆に始末されるかもしれないという危険を常に覚悟して来ている人ってわけですよね、、、

本領付近に奇襲攻撃して来そうな敵陣があったので開戦直後に一斉攻撃w


1万1千回転まできっちり回せ!

D1.jpg
D2.jpg
D3.jpg

逆の立場だったら。。。w


その後出城凸したら
D出城

痛ぇな。また板金7万円コースか・・・



目まぐるしく意味フな本領名に変わってこの人は地球人?と思ってたらブログ見てくれてたのねw
気付かずすませんでした><
D.jpg






影武者

序々の奇妙な冒険w
序々

吉田

非道な行いのせいか影武者は序ばっかでした><


おしまい


[ 2013/09/07 09:36 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

スペシャルくじひいたった

吐き気をもよおす『くじ運』とはッ!

ゆるさねえッ! 運営は今 再びッ!

オレの心を『裏切った』ッ!


2013_825くじ
2013_823くじ
2013_818くじ2
2013_818くじ

くすん。。
[ 2013/09/04 02:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

第三回「東西戦攻撃力調査」

東西戦後恒例の攻撃力調査用投票所設置しました。


シミュレーターによると300万超まで可能性は0でないのでw300万超まで作成
画面左上に設置したのでぽちっと押してくれると嬉しいです


他のブロガーさんの景気の良い記事と違い
しょぼい部隊しかない僕は相変わらずに100万行きませんけど。。。


一人一回投票可(PC変えれば投票できちゃうけど)
さしつかえなければコメいれてくださいな

今回はもったいぶって投票数を見れなくしちゃいました
結果発表までしばしお待ちくださ~い

ゲロ以下のブログなんで投票所共有してくれる人気ブロガーさんいたらよろしくです

※400000~599999は見にくいのでぴったんこがないだろうと40万~50万という表記にしてあります。



おしまい
[ 2013/09/02 01:31 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(2)

ぼくの夏休み2013FINAL

8月30・31日
東西戦2日目から家族サービスで伊豆の白浜に行く事に。。。
という事は嫁に運転させ助手席でスマホで合戦か?
不機嫌になるだろな~と思ってたら初日でコールド^^













合戦ないけど助手席で鼻くそほじりながら内政しとったw

白浜行き





ホテル伊豆急
スデニ泳いでるw 出遅れ気味か
東急インロビー




やばいぜ。。。暑さでラクダが倒れはじめた。。。
どこだ!どこなんだ敵はッ!
白浜
 



ウオールマリア3度目にして完成 
左上に見えるのはシガンシナ区の残骸w もう手が痛い><
砂浜




ロビー丸見えの場所にw
人が敗北する原因は…『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。
スマホ油断して資源溢れた><
東急インネット




城ヶ崎海岸
火曜サスペンス崖リーチ 夏休みも終了か。。。
城ヶ崎吊り橋1
城ヶ崎吊り橋2




帰りは熱海で温泉&飯予定だったが
花火があるようでカオス><
スルーして小田原へ




万葉の湯
風呂はまあまあだが1時間1200円は割高 いそいで入らねば


すし政
ぱっと見で入ったけど美味だった
嫁は寿司食べて満足
財布にも優しくおすすめ^^
すし政

















IXAとも関係なくどーでもいい内容だが、これにておたまの2013夏休みは終了した
だがいずれ第二第三の夏休みがあらわれるだろう、完





[ 2013/09/01 17:45 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
240位
アクセスランキングを見る>>


