戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外出前に連投で攻防2例紹介

初戦を終えての感想

さすがに7期ともなると兵詰めて守る人はほぼいないですね
防剣豪やランクアップ武将もかなり育ってる感じ
城主LVだけで強さがわからんので慎重に行かないと地雷にかかる確率が高いです
攻Pゲトは影、防Pは加勢など偶然に頼るしかないような気がしました



攻防の2例を紹介w


この攻撃前に別の盟主さんあっさり落とせたので過信してました
ある程度兵がいていい気になって攻撃したった。。。

















HEEEEYYYY
あァァァんまりだァァァァ



















剣豪2連の後実弾2合流で死亡><
じゃみ~さん

通常兵の3分の2が初日の3時頃にいなくなってしまた








次は逆パターン
ソロで剣・実2連でどんどん攻撃する人を発見
スマホでしたが頑張って加勢成功^^



















オーノーだズラ、おめえもうだめズラ 
加勢されちまったズラ、兵隊溶かされてしまったズラ


















スマホ加勢11_28


後で見たら出元の陣名が合戦終了になってたwww


騎鉄がいない時期はそこそこ強い防剣豪には負けちゃうので慎重にいかないと即終了
わかってはいるんだけど。。。ついぶっこんじゃいますね
皆さんもお気をつけあれ



おしまい
[ 2013/11/30 13:37 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(5)

七章 第一 回 毛利家安芸国の合戦

第七章の初戦、毛利さんに攻め込みました 
いつものごとくめちゃ張りついて遊びました
貧乏人は長時間労働しないと戦功が稼げないのがつらいw

7章 第一回 毛利家安芸国の合戦1
7章 第一回 毛利家安芸国の合戦2


合戦ハイライト

初戦という事もあり、やばい同盟がどこかいまいちわからんので北東出し
いつものごとく当たりで廃同盟さんの縄張りだったようです><


しかし今期は慈恩の魂ともいえるあの方が復活
農民狩りもそこそこに「駆逐してやる!」の掛け声で狩りに行く事になりました


声かけしてくれる人がいると楽~
少佐節2

順調に進軍中^^
少佐節1

この時期は名声がなくなると辛いですね
少佐節3

しばらく順調に進軍してたけど。。。
巨人を駆逐してたらお礼参りに来るのは確実なんじゃ! 確実!
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!


まあそんな感じでいつの間にか砦周り包囲されたった
加勢も不発で仲間も陥落




亀になるのもつまらんので攻撃してる人の本領を襲撃したら異次元に><
兵がしょぼいのは気にしないでw
異次元



待ってても戻って来ないので申し訳ないけどタゲの人に書状して出元の陣を壊してもらう事にしました
的になってたのに心良く応じてくれました、感謝^^



陣が破壊されると同時に部隊が戻り、その瞬間にタゲの人の城が陥落www
何か申し訳ない感じ
出城陥落b





書状とかいろいろやってたら加勢戻すの忘れてて出城陥落><
痛恨のミスで防P大量ゲトのチャンス逃してしまった。。。
出城陥落a




残念な結果でしたが240円使わなかった事を良しとしよう




おしまい


[ 2013/11/30 03:50 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

大殿討伐

合戦結果の更新がまだですが

INしたら大殿討伐とかってのがいきなり出てました

攻撃力とかも出るみたいで面白そう

あとはバグがない事祈ってます

大殿討伐1


欲を言えば銅銭が欲し~い



おしまい
[ 2013/11/29 14:22 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

コラボイベント達成^^

おたま……おまえは、りっぱにやったのだよ…………

そう…………自分で誇りに思うくらいりっぱにね…………

WRYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!
ついに!ついに!!このおたまが最初のナプキン…じゃなくて!
『プレイヤーランク10』を達成したぞッ!!

rank10.jpg


コラボイベントまじ疲れたw

もしまたあるならもう少し楽なの希望


おしまい
[ 2013/11/25 23:11 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(1)

4日目夜

4日目夜。

今こんな感じです。

プロフ


剣豪いっぱい、美課金、引き継ぎ銅銭5万ってことを考えると、まだまだと思ってます。

とにかくがむしゃらペースでやってるんで、上を見て焦ってます。

以前もがむしゃらペースでやってるつもりだったけど、今思うとまだ無理が足りないような気が。


<早くレベル上げないと>

<無くなる前に早く★8取らないと>

<早く赤備え研究しないと>


めちゃ時間使ってますw。

美課金のくせに廃課金さんに付いて行こうとしてるんですから、当たり前ですよねw

一度死なないと頭を切り替えられないですね、ハイ。

同盟のほうは、知らない人もいっぱい加入してくれて82名になりました。

このまま巨大農民同盟なるのか、さらに増えるのか。

気が向いた方は「おたま」宛に書状くださいね~! 


紅さん使わせていただきましたm(__)m
レベル10になったよ~
[ 2013/11/15 22:58 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

新章開幕 日ノ本激震-覇王を継ぐ者-

毎度更新が遅いですが、新章開幕しましたね


合戦以外はあんま考えずにやってるので大分効率が悪いようです
元同盟員の馬氏には内政雑魚と言われたので今期は人口1万が目標



何か凄いとこに出たったw

今期は本領空にはできなさそです><
ゴールド免許



城主レベ上げに剣豪凸


チート武将の前田君2人確保してたんでがんばろおもてたら間違って秘境に出してた。。。


おたまロケットスタート失敗><


経験値2稼いでくれましたw
前田秘境


早く15歳になりたいです


おしまい
[ 2013/11/14 03:12 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(7)

六章 最終東西戦 

六章での最終戦である東西戦が終了しました

家族サービスであんま遊べないと思ったけどスマホとかでかなりの時間遊んでしまったw いつも通り

想定通り初日コールドでした 

1.jpg
2.jpg


メンテ中で報告書が消えたった><


午前中は娘の学芸会がありほぼスマホIN

細かい動きができないので何かないかな~と考え砦の周り敵さんが寄せそうなとこに陣張りしまくったった

そしたら敵襲の嵐でしたwww
一番長いのは1時間半ぐらいだったかな?
長距離は良く喰らってたので耐性があって良かった^^
砦陣張防衛

最終戦ともあってほとんどの人が馬フルで陣張り来てたのでPたくさんいただきましたw
雑魚としては非常に有効な防衛手段だと思います
長距離陣張り守られた人は阿鼻叫喚だったかもですがwww



合戦の流れスマホが長かったんで多分ですが


豊臣さんが人数少ないので毛利さんに瞬殺される

島津さんも押され気味

上杉は正面の武田さんをやや押し込むような感じで推移

しばらくして島津さんの大殿も陥落

豊臣さんと島津さんが毛利大殿を陥落

上杉が武田さん大殿陥落寸前まで持ってくがソロ凸連打でぎりぎり陥落せず><

上杉大殿へ武田さんの攻撃が始まる、ほぼ同時に上杉武田大殿攻め再開、島津さんと撃団が伊達大殿攻撃

武田大殿陥落^^

上杉大殿陥落加勢0陥落寸前にw

武田さんの攻撃がソロ凸連打になったので寸前で耐えるww

伊達攻撃隊があともう少しで着弾する~って時に武田&毛利さんの攻撃が着弾

上杉大殿陥落><



東西戦で思った事

・戦功稼げるのが攻撃だけなんで砦を守る人が少ない

・敵拠点の加勢が剥げるとソロ凸が増える 


大殿が上杉のみで敵さん3つ残ってた時はボロ負けかと思ったけど最終的に僅差だっただけに残念でした
拠点の防衛は難しいと思われてますが廃の人がガチで守れば(陣払いすれば)簡単に落ちないはず
戦功を稼げるのが攻撃だけなんで戦功欲しい人は皆攻撃に集中してしまいます
運営さんには、大殿が陥落しなかったらチケもらえるとか防衛する意欲が湧くような飴を用意してもらいたいと思いました


おしまい







[ 2013/11/12 02:17 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

第四回「東西戦攻撃力調査」

東西戦後恒例の攻撃力調査用投票所設置しました。



シミュレーターによると300万超まで可能性は0でないのでw300万超まで作成
画面左上に設置したのでぽちっと押してくれると嬉しいです


一人一回投票可(PC変えれば投票できちゃうけど)
さしつかえなければコメいれてくださいな

今回ももったいぶって投票数を見れなくしちゃいました
結果発表までしばしお待ちくださ~い


ランクアップ&変態スキルの人が増えてるのでSS送ってくれる方いたらよろしくです



ゲロ以下のブログなんで投票所共有してくれる人気ブロガーさんいたらお願いしま~す

※400000~599999は見にくいのでぴったんこがないだろうと40万~50万という表記にしてあります。
[ 2013/11/11 18:33 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

ま・・・まさか こんなことが・・・・・・・・・なぜ・・・そんなバカな

昼頃空き地凸してたらINできなくなった。。。

今日から新章へ向けての更新メンテだったんですね><

先日小次郎君売った銅銭もたっぷり残ってたのに。。。


これ見て勘違いしてました

メンテのお知らせ


おたま再起不能 to be continued
[ 2013/11/11 17:18 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(4)

伝説のネタ武将再びか?

11月6日慈恩公国ではクジ祭りが開催された


前期は爆死したんで連続して死亡する事はないだろう。。。
前期のリセット報酬くじ祭りの結果





まずは軽くジャブから



11_6くじ祭り1





炎にしては悪くない、悪くないぞ







そして半年間の成果









。。。。。




11_6ukita.jpg




気をとりなおして2枚目






















まさか









そんな










あの伝説のネタ武将が。。。。






























バージョンアップして帰ってきましたw

11_6skn.jpg









そして最後の一枚

























これも混乱をまねいた天罰か。。。





















「忍」のそもそもの意味ですが、「弾力のある強い刃+心」で、「しのぶ」つまり強靭な心を表すそうです










































ハ・ン・ゾ・ウ


オワタ><


11_6hanzo.jpg





おたまさん天下チケ2枚残ってますよ~という同盟員の声が聞こえましたがぐっと我慢
5期から持ち越しの1枚が1-4鯖にあるんで統合後天上引く予定です



それにしても一期に1枚ずつしか天武将増えないなぁ。。。





おしまい



[ 2013/11/08 23:58 ] 開運報告 | TB(0) | CM(4)

六章 第十四回 上杉家越後国の合戦

イクサーのおたまは営業マンという別の顔も持っているんで合戦翌日は忙しくて遅くなりま


三連続防衛
大荒れの報酬確定戦でした






六章 第十四回 上杉家越後国の合戦
六章 第十四回 上杉家越後国の合戦2



2日目は朝からスマホ忘れて外出
3時過ぎまで本領には秘境から帰ってきた槌が満載でしたw


てな事はどうでもいいですね



気が重いけど書かねば


報酬確定戦での事件とは


・某有名人Oさんが2日目の夜、する事なくなったんで全兵消費のため総合11位の人凸しようと思った
・総合11位の人はたまたま慈恩の同盟員A氏だった
・私はその事知ってたけど面白がって放置してた
・ボーダーライン上にB氏とC氏がいた
・O氏の凸によりA氏10位にC氏が11位になった


簡単に書くとこんな感じです

今考えると知った時点でとめときゃ良かったかなぁと
知り合い同士のP交換とかしてたら声かけたかもですが当人同士面識なし
頼んだ訳でもないのに凸したいならどうぞと思ってしまいました


あまり思慮深くないんでB氏、C氏への配慮が欠けていたんですね。。。


敵襲情報で気付いた人から書状来たけど勝手に凸してるんで放置してますと伝えると
しばらくしてB氏、C氏もOさんの行為を心良く思わない敵さん?から凸連打を受ける
これはいいのかな?


すません、つまんなくなる原因を作ったのはこちらでしたね
頼んだわけでもなく相手がP与えようとしてる事がわかったら(かなり特殊なケースですが、てか普通の人はそんな事しないけど凸した人はかなりの変人ですw)遠慮するべきなのか。。。と書いていて良くわからなくなったけど11位になってしまった人には申し訳なく思います



東西戦前に雰囲気悪くしちゃいましたね。。。


謝るしかできないけど今後は再発防止に努めます


気分悪くした方ごめんなさいでした





















[ 2013/11/06 03:43 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(9)

来期について

国選定はよという書状が良く来るんでw

同盟員投票の結果、来期は北条北東に戻る事になりました

上杉残留の方もいるんで人数はかなり少なくなりそです

合戦記事は後程
[ 2013/11/05 23:48 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

いろいろすませんでした

ども

報酬確定戦終了でしたね

いろいろと配慮不足、ご迷惑おかけしてすませんでした

その事についての記事と新章どこ行くかもうすぐ決まるので夜にでもアップします

ではでは
[ 2013/11/05 13:30 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

六章 第十三回 上杉家越後国の合戦

どうやらリーグ戦終了後は防衛戦しかないようです

六章 第十三回 上杉家越後国の合戦
六章 第十三回 上杉家越後国の合戦2




合戦ハイライト


大魔王特攻!

めずらしく盟主戦てかソロ城主さんに神風アタック受けました

大魔王1









200人近い巨大同盟に特攻して来るとは凄い漢!









ちなみに私の防衛部隊は。。。。























こんな感じでしたwww
大魔王2




狙露門の悪夢

慈恩の創始者「牙闘少佐 」と終戦前、めちゃ久々に遊びました



無言だったけど敵襲フラグが出てたんで声かけてみると

少佐3




wwwww
少佐防衛1

少佐4

少佐防衛2

少佐5

防衛成功^^
少佐防衛3




そして陣掃除


少佐ソロ凸で守られたので、べた陣だけど親になってもらうため槌入れて出撃w

少佐1




少佐2




キリン



少佐はいるだけで盛り上がるのでまた遊ぶの楽しみにしてま~す


おしまい
[ 2013/11/01 23:44 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>


