戦国IXAブログ -廃人プレイ継続中-

戦国ixa1-8鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません

おたまの2013年を振り返る

1月

初詣でおみくじを引く
大雪で死亡
廃様に突撃して死亡
罠つくっとったら別の人がかかる

2月

我が慈恩の連携力はァァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ
防Pの泉発見w
くさい服を着る

3月

結婚記念日w
同盟戦功1位目指して突撃す
スキーシーズン終了
特影武者に敗北す
おれは・・・反省すると、強いぜ・・・

4月

新戦力ゲト^^
レイアウト変更万歳
山城の国にて奴隷獲得
以蔵祭り
天武将紹介

5月

スーパー廃様検定
キャン攻初チャレンジ
おたま旅行先でうまい水を飲む
半年間の成果><
さよなら「天鳴地暴!日ノ本の激戦!!」黄金の心
6章開幕

6月

新型機投入
織田戦で死亡

7月

長距離はともかく理由を言えーーーッ
やっちったぁぁぁぁぁ><
天遊さんと合流

8月

バルス
サマーシーズン到来!
われわれの水(オアシス)が見つかった
ぼくの夏休み2013FINAL

9月

変なお馬さんと遭遇
艶さんとの合戦><
しるしさん2階級特進
考えるのをやめた

10月

スタンド名う○こソロに出城落とされる
「星の屑」成就す

11月

大荒れの報酬確定戦
伝説のネタ武将再びか?
ま・・・まさか こんなことが・・・・・・・・・なぜ・・・そんなバカな
新章開幕 日ノ本激震-覇王を継ぐ者-

12月

おたまのニート力は1-8鯖一チイイイ!
おたまは風になった
防衛戦初勝利
修羅杉謙信

花京院! イギー! アヴドゥル! 
また一年終わったよ……
それにしてもIXAばっかしとったなぁ……


みなさん来年もよろしくです^^ もう明けてるけどw
[ 2013/12/31 16:08 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

七章 第三回 北条家 相模国の合戦

攻撃でも負けたので当然負け
年末なのかINしてる人少なし
フルボッコだったんで放置してたのかな?w

7章 第三回 北条家相模国の合戦
7章 第三回 北条家相模国の合戦2


焼け野原でしたが本領には来ずでした
合戦については特になし

初日合戦中書状んとこが光ってました
また何か苦情が来たか?wと恐る恐る見てみると。。。




オフ会の書状でした
金城書状

送信先CCをみると。。。








むこうぶちさん?









ん?









そういえば金城さんにぶちさん誘っていい?って言ったよな、念のため書状確認




なにーッ!!ぶちさんに書状してないだとォーー!
こ、これはスタンド攻撃ッ!!何者かのスタンド攻撃だ!!

















金城さんから書状来たバロスwwwwwwwwwwww><

金城書状2


金城書状3


ぶちさんへ

金城さんの非礼な書状に対し大人の対応ありがとうございました^^
  


二日目は嫁に娘のバスケットボールの試合引率行けと言われる><


俺「夜飲み会なんで昼合戦しないとw」


嫁「。。。。。」



『社会的な価値観』がある。そして『おたまの価値』がある。
昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。
“おたま”と“社会”はかなりズレた価値観になっている…
だが“真の勝利への道”には『おたまの価値』が必要だ…



俺「ど、同盟員がやられちゃ。。。」




関係ない行け


スイませェん…

IMG_1173.jpg

二日目昼ほぼ放置になってもた。。。



夜は金城さんを囲む会へ


ほぼ睡眠とってなかったんで

最高に『ハイ!』ってやつだア アアアアアハハハハハハハハハハーッ でした

相手の反応関係なくひたすら何か話してたような気憶が><


一次会で帰宅


家着いたら合戦


病気w


おしまい



[ 2013/12/29 21:21 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

スキーシーズン到来!!

スキーシーズン到来!!


20・21日と久々家族サービスでタングラムにスキーへ
おたま家では朝弱いんで10時過ぎに出発
13時頃到着、オープン初日でリフト1本しか動いてなかった。。。



昼飯ナウマン丼も食ってパワーアップッ!
ブヂュブブヂュルつぶして ひきずりこみ ジャムにしてくれるぜェーーーッ
IMG_1147.jpg


ホテルタングラム

夕食 ぽつ~ん 誰もいないw
ビュッフェでしたが
従業員に包囲されて監視されてるよう。。。
IMG_1150.jpg



翌日は合戦初日
リフトでスマホぽちぽちしてたら嫁呆れてた
IMG_1151.jpg






嫁・娘待ってる時またしてもスマホいじってたら信州TVにインタビュー受けたった
放映されてないと思うが、スマホにIXA画面が映ってるおっさんがインタビュー受けてたら私ですwww




吹雪いてきたんで早目に帰宅
急げ~初日合戦が終わってまう 危険なんで嫁撮影
IMG_1161.jpg


横川SAで休憩



横川と言えば釜めしを食す、それが流儀ィィッ!!



釜飯+豚汁にしたった









豚汁でけぇぇぇぇ!

IMG_1164.jpg


食ったら眠くなったんで嫁運転(雪もなくなったんで)
助手席ではなほじしながら休憩とったおたまは帰宅後IXA


またひとつ最低おやじの称号をゲットしたのであった



[ 2013/12/25 01:19 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(8)

七章 第三回 上杉家越後国の合戦

越後の国に攻め込みました
てか凹られに行きました

準備期間と初日夜までほぼINできなかったので無策
まあ何やっても無理ってくらい戦力に差がありましたね

2日目は加勢もらったんで他砦掃除しよと思ったけど
南東1ちょい掃除したらまとめてやられちゃいました><
勝敗決まってるのに領地までとらんでもいいのに。。。

出城も少しは希望がないと復活減りますよ~

7章 第三回 上杉家越後国の合戦
7章 第三回 上杉家越後国の合戦2



合戦ハイライト

加勢

開戦前スマホでソロ凸されそうなとこに加勢三か所出しといた


廃様のソロ凸で死亡><
棺桶出城


防衛成功^^でも次の剣豪と実二連で落ちてた><
ゆうこ出城1


もう一か所はしょぼなんであっさり陥落してた><
防剣豪は分散しないでどこかに厚く張った方が良いみたいですね







二日目は別砦で復活した人にこっそり加勢出し










即攻撃来るんで間に合うか























間に合ったけど9合流陥落><
デラーズさんと遊ばなければよかった。。。
てつお出城





出城防衛

初日はスマホあっさり陥落

2日目は加勢依頼したんで少しもらえました^^
合流くらったら死亡するレベルですがw
出城加勢

剣豪合流なんかもらったら、かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの出城!


陣同着で来てたのでフルで守らんかったら甚大止まり
ライトセイバー

加勢少ないのがばれたか?と思ったらこの同盟はこれで終了


しばしまったりしてると。。。


いつも寄ってくる・・・・・・・こんな廃が・・・・・・・・・・・
この世は廃だらけなのかァ~~~~~ッ
なんで出城に寄ってくるんだ・・・・・・・?こなくてもいいものをッ!


陣の攻防あっさり負け(私はっきり言ってIN率だけのおっさんですw)




剣豪合流っぽい攻撃キターwww



着弾まで20分程あったんで死んだふりで時間空けて陣特攻する事に



なんとなく合流だしたら安心して離席してそな人へ特攻w





空^^ 思いこみ大切w

デラーズ出元




もういっちょなけなしの雑賀でw
龍人


 
そして出城着弾2合流^^

反農剣豪


陣名もナイスw
僕は褒められてのびるタイプのスタンドなんでもっと褒めてください^^



飢え過ぎさん23時の影もあっさり陥落させたようでノックの後、馬から時間かけた攻撃

こやつだけにはやられたくないw


こっそり寄せて特攻
鉄砲隊挟撃LV8つえ~^^
馬陣


でも敵襲撃消えず





合流確定なんで着弾後のイメトレしとった



効果ありでした^^

撃団剣豪



廃様の報告書

紹介してもらったり見つけた廃様の報告書勝手に晒しちゃいますw
この時期でも兵ある人はいるんですね~

3人とも別の人、怖いですね~
統合で名前知らん人が多いんで気をつけましょ~w

ニボシs出城

ほーぷ出城

花爺出城


次回予告「第三回北条家相模国の合戦」。

「君(おたま)は生き残ることができるか?」

[ 2013/12/23 23:55 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(5)

七章 第二回 北条家 相模国の合戦

攻守入れ替え防衛戦でした
「植物の心」のようなIXA人生を・・・
そんな「平穏なIXA生活」こそ私の目標
攻撃3位、防御3位、総合3位w

7章 第二回 北条家相模国の合戦
7章 第二回 北条家相模国の合戦2

むちゃくちゃ頑張ったんで勝ちました
ん「植物の心」知らんw


合戦ハイライト

あっさり読まれて主力死亡><

モグモグ



影武者

昼の極影まであと1分って時に陣かぶったので序影にソロ凸


こっちのがおいしかったかもw
序影ソロ凸


23時には天影降臨^^
あっという間に陥落寸前









当るかァ 当るかァ おたま 当・ルゥ・カァ



















14秒w あたった^^
伊達天影


めちゃ久々に天下チケゲト^^
12_17影


他にもネタあったんだが炎上しそなんでやめとこ


どんな手をつかおうが……最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!


おしまい
[ 2013/12/20 00:11 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

第四回「東西戦攻撃力調査」結果発表

アンケート設置してたのすっかり忘れとった

長らくお待たせしましたが、第四回攻撃力調査の結果発表するよ!!



前回と同じ300万超4票w 見なかった事にしよう。。。


四回攻撃力調査

コメントあり^^

4回攻撃力調査コメ


手抜きw


秘境大殿討伐でも攻撃力測れるのでそのうちまた設置してみます


おしまい
[ 2013/12/14 23:02 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(2)

七章 第二回 伊達家陸奥国の合戦

伊達攻撃戦でした
合戦は張りつく、それが流儀ィィッ!!

空~き巣はつづくーーよ 
どぉーーこまぁでもぉ~~

7章 第二回 伊達家陸奥国の合戦1
7章 第二回 伊達家陸奥国の合戦2


合戦ハイライト

ま・・・まさか こんなことが・・・・・・・・・なぜ・・・そんなバカな


長時間遊んでる割にたいしてネタなしですが
初日の中断前、人口4000の人に雑賀入り実で思い切って突撃してみました




ブッ壊すほど…………シュートッ!








無事陥落^^









雑賀つえ~wと思い報告書見ると。。。













あれ?

LAX2.jpg












どジャアア~~ン!

LAX.jpg

2秒後に3連着弾しとったwww





IXAに時間使い杉でやばいので今日はこんだけ





おしまい
[ 2013/12/13 22:47 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

おたまは風になった――

ここんとこ金くずの確率が凄いようで、知り合いの方がSS送ってくれました

soun.png


天3枚だと!

これは罠か。。罠なのかw



幸せには……『2つの場合』があると思うんだ。
ひとつは、絶望が…希望に変わった時…幸せだと感じる。

そして幸せだと感じる『2つ目』の状況は…!!
絶望したヤツを見おろす時だあああーーーッ!!



幸せを感じてくださいw
クジ12_5
クジ12_6
クジ12_6_2
クジ12_7



この引きから感じる感覚は! ああ…なんてこった…くそッ!
「ぬけがら」 「金くずのぬけがら」 「冷たい消滅」 「金の消滅」…
ちくしょう…なけなしの金がなくなっちまった!!

この『おたま』。『選ばれるべき者』では……なかった><
狂った確率を収束させてやるか。。。



おしまい


[ 2013/12/08 03:15 ] 開運報告 | TB(0) | CM(16)

七章 第一回 北条家 相模国の合戦

おたまのニート力は1-8鯖一チイイイ!

毎度の事だが平日昼間からえらい遊んだった。。。

七章初の防衛戦でした
本領の位置がやばいんで加勢入れてもらいました
これからも空にはできない感じ><

戦功稼ぎそうな人は優先して落としに行ったけど大差で負けちゃいました
今期の北条家はアクティブ城主数かなり少ないのかも

七章 第一回北条家相模国の合戦1
七章 第一回北条家相模国の合戦2


合戦ハイライト

剣豪合戦で攻撃される事もなく特に盛り上がりなしでした
攻Pは影武者、防Pは1度だけ加勢成功したのでなんとかクエ兵ゲト
本領の耐久が上がるまでは加勢もなかなか難しい

防Pゲト

敵襲は剣豪+槍
偶然剣豪の後に1部隊差し込みになったミラクル加勢^^
1部隊で結構溶けたんで足軽かな?
兄貴s


影武者

18時の特影砦についたらスデニにぼしsの陣があり
ソロで行くのかなと思ってしばし放置してたらヘルプとの事w

強剣豪いないんで迷ったけどせっかく声かけてもらったんで実弾ぶっこむ事に


序影のパワーを基準にイイイイイイイ…
このおたまの部隊は編成されておるのだアアアア!!
したがって!
特影武者をどのくらいの攻撃力でアタックすれば討伐できるかも計算されておる






復活した慶次+しょぼ剣、実の2連でGO~
















剣豪同数
影12_4剣豪









う…うろたえるんじゃあないッ!
慈恩軍人はうろたえないッ!









ぎゃぱァーーーー!!


影12_4実

残兵がy5000ぐらいになったった
今回はこのぐらいで勘弁してやろう。。。

後はおとなしく見守る事に



越えられない壁w
影ニボシ2


ちょっ銅銭5399w それにしても討伐早いwww
影ニボシ


2発当てただけで私も火チケ7枚もらってもた
しょぼ当てた人がもう一人いたんで6枚もらったのかな?
銅銭と違いチケットは人数割みたいで何か申し訳ない感じでした
ニボシsに感謝^^


影12_4_4
影12_4_3
影12_4_2
影12_4_1


合戦するより影のが報酬多いような


おしまい
[ 2013/12/07 00:03 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-8鯖で廃人プレイ中
課金はしょぼいけど膨大なリアル時間を無駄に費やしてます

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>