戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これが慈恩の合流クオリティw

先の合戦での一コマ

他鯖メインの農民さんへ凸
火力不足だったんで死亡><

で合流募集

お一人寄せてくれました^^

あんま強くなさそだったんで2合流

着弾も合わせず3発発射!

全速前進DA!

合流だからなんとかなるだろとか思いつつ














あれ?

農民凸1

げっ
農民凸2

うわ〜ん><
農民凸3

悔しいのでもう一発

。。。。。
農民凸4


スキル見るとわかるけど合流した方上武将入りだったんですね〜
僕の武将もあんま強くないですけど人数少ない時は慎重にならねばと再確認

大同盟ではライト層が多いんで合流でも過信は禁物ですw

おしまい












[ 2014/04/30 23:20 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

七章 第十四回 鈴木家紀伊国の合戦

1-8鯖最強国の鈴木との対戦でした
連合なのに余裕で負けとる><

七章 第十四回 鈴木家紀伊国の合戦
七章 第十四回 鈴木家紀伊国の合戦2

合戦ハイライト

ターゲットはHENTAI

僕「ここが杜王町か…。」
砦周り包囲されとったが朝一、元同盟員を倒すべく同盟内に書状をφ(`д´)カキカキ

おたま『ぐふふw軽く一捻りしてやっか( ゚д゚ )』とは思わなかったよw

かなり無謀だが、どんどこ落とされ朝しか人数揃わなそだったんで。。。
フェイクで陣や所領に時間あわせないで突撃〜

で2連発射

声かけときながら離脱気味スマホに><
実は娘の学校公開日&引き取り訓練だったんですw


こんな感じの中スマホでぽちぽち
HENTAIは俺かw
引き取り訓練
引き取り訓練2

しるし特攻初弾


よーわからんまま合流乗ってたけど死亡してた><
初弾で壊滅した段階で一時撤退すべきだったかな
8発中5発乗って鉄はほぼ消滅
合戦中火力不足に悩まされましたw

スイッチング

次、次や〜




神になったおたま~鈴木戦~

朝一の村焼きや空巣をせずに盟主戦を行い失敗した慈恩の残光・・・

公国内に不穏な空気が流れたのは誰しもが容易に想像出来るでしょうw


おたま『ヤベーヨー(´Д`)この重苦しい空気なんだよー(;O;)』

と責任を感じずにはいられませんでした><

そして、慈恩公国全体のテンションがめちゃ低い中、皆バラバラに空巣・・・
そうこうしている内に出城群は次々に落とされ過疎ってました


・・・( ゚д゚)ハッ!
おたま脳内『これでいいのか!同盟員に申し訳ないと思わないのか!』
おたま脳内『俺は・・・俺は・・・俺はおたまだぞぉ!ぬぉぉぉぉぉ!!』



おたまの魂が蘇ったのであった(゚∀゚)キタコレ!!


そして合戦2日目終戦前

起死回生の一発を狙う俺 残兵7万程度だったけど。。。

終戦前の敵襲情報で少佐発見
最後を看取ると陥落前盟主さんにソロ凸の報告書がw

谷十少佐特攻




槍がいない( ・`ω・´)ナン…ダト!?


即陣寄せ同盟員に声かけるが無言
皆寝てしまったのか。。。

赤少々と中級兵で特攻するか。。。
開戦直後HENTAIのレイブンを破壊するミッションの失敗で
おいしいソロ特攻も受けられないくらい消耗してたおたまは迷っていた



伯光「近くに領地できましたw」

うお~ 慈恩には数少ない火力担当きたー^^
僕の火力が大いに不安ではあるが。。。


しかも寄せるのに時間かかり終戦まであとわずか ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


おたま『伯さん、15分後には終戦・・・俺たちの限界は2往復だぜ( ー`дー´)キリッ』
伯『2往復に俺の魂を掛けるぜ( ー`дー´)キリッ』


二人でいざ特攻!!!!www


そして着弾・・・

1発目案の定『負け』

しかし2合流で歩いとる!

谷十1

きり寄せたみぞさんが特攻
伯さん乗るが私乗れず><

谷十2

伯さんのにも乗れず><
谷十3


伯さんみぞさん時間ないから壊滅覚悟で終戦前着で槌出すよ~


ソロ凸~
谷十4

3合流~
谷十5

負傷来たwww
谷十6

ソロ凸 加勢来たけど長槍つえ~^^
谷十7


2往復どころか連打してますがw




そして運命の兵器凸

落とせば戦功18万18万18万















































































ギャー


半壊オワタ><

谷十8


もはや崇拝しかない

貧乏神が降臨したw
もはや絶望しかない、ここにお墓を建てよう><

神は神でも貧乏神でした><




あ、ちなみに終戦翌日の残兵
造兵したけどこんな感じですw

連合残兵

[ 2014/04/28 23:33 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(6)

七章 第十三回 長宗我部家土佐国の合戦②

続くと書いたが報告書消えてたw
保存しといたので細々更新


寝ぼけて3時間秘境出すすもりが6時間に><


秘境間違え

つおい人に何度も吹っ飛ばされた>< 美・無化金はフル防御できないと守れんよ
悔しいので陣に加勢してもらって3連撃退^^ 画像なし


強国は兵あまってるようで突撃してくる人多いですね~


敗戦も決まって2日目はぼちぼち空き巣
飽きたのか出城も放置され、てかみのがされた。。。屈辱><


ま、そのおかげで影できたんだけどね^^


天下チケゲトで天上ひきました















































きたこれ^^

雑賀孫市





勝ったのは俺です




[ 2014/04/25 19:34 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(4)

七章 第十三回 長宗我部家土佐国の合戦①

彫塑さん攻撃でした
前回完敗、今回も厳しかった

七章 第十三回 長宗我部家土佐国の合戦
七章 第十三回 長宗我部家土佐国の合戦2



戦功飛びぬけた方がいますねw


神になったD~彫塑戦~詳しくはこちら
しびれる



僕はというと。。。

合戦初日、フットサルの後の飲み会もパスして帰宅

よ~しがんばるぞ~













って敵襲が











この包囲された砦でどうやってあの攻撃をかわすか?
3択―ひとつだけ選びなさい

答え①ハンサムおたまは突如反撃のアイデアがひらめく
答え②仲間が加勢して助けてくれる
答え③陥落する。現実は非情である。


































うほっ沢山の加勢が^^











































ギャヤヤアアア!!

ギャー


chaaa凸



答えは③だ……現実はあまくねーぜ 梁山泊の……勝ちってとこか
あばよ イギー初日終了

続く
[ 2014/04/24 02:51 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

話題にでた旧毛利さん

金城さんのブログ話題に出た旧毛利さん

新免さん同時期に買ったり行動が似てるんだが、旧毛利さんもほぼ同時期に購入してたんですね〜

今期頭に購入
☆LV20→★★★★LV20
空き地凸なしでも使用頻度が半端ないんで結構成長してますw
毛利元就

僕は美化金イクサー(マンモーニ)なんでスキルレベル10削除はかなりハードルが高い
弓攻で使ってるけどかなり使えます 長弓の事も多いw

それにしてもランクアップ辛いですね〜
来期は★6も解禁とか。。。
貧富の差が開きますね><


[ 2014/04/19 02:40 ] カード&合成 | TB(0) | CM(2)

バ・・・バカな・・・ か・・・簡単すぎる・・・あっけなさすぎる・・・

リアル友人の以蔵と伊豆に行ってひたすら食べまくった ダイエット中だがw

めずらしく朝から出陣、まずはいちご狩り
おまえは今までに食べたいちごの数を覚えているのか?
韮山いちご狩りセンター
いちご狩り



いちごプラザ
いちご大福!食わずにはいられない!!
こんなうまいいちご大福おれ生まれてこのカタ…食べたことが! ねーーーぜぇーーーッ!!
いちご大福


以蔵の車で爆睡してたら清水魚市場 河岸の市に到着


こいつはやべ〜
終わりのない終わり、それが漬けマグロいっぱい丼
ストップと言うまで店員がマグロを盛ってくれるwww
画像は5杯だがいくら食ってもご飯が出てこなくて気持ち悪くなった
良い子は欲張らずに3杯ぐらいが無難
もはや崇拝しかない、この場所に「マグロいっぱい丼」を建てよう
まぐろぶっかけ


カニクレーン
6回以内で取れればお得とか
100円でもいらんような。。。


なんだこいつ?スタンド攻撃か!!
清水マスコット





またしても以蔵の車で爆睡、気付いたら浜のかきあげや
桜えび!食べずにはいられない!!
桜エビかき揚げ


画像なしだが山岡家のラーメン

そしてマーロウのプリンにとどめを刺して全滅の最後というわけだな…
マーロウプリン


一日で3kg成長したwww
今までの減量が無駄無駄無駄
あっけなく振り出しに

ダイエット・・・本当に本当に なんて遠い廻り道・・・

















[ 2014/04/19 00:32 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(2)

七章 第十二回 北条家相模国の合戦

とりあえず更新
伊達さん迎えての防衛戦でした
それなりに接戦になるかとおもたら大差がつきました

7章第十二回 北条家相模国の合戦
7章第十二回 北条家相模国の合戦2




特にネタなし
相変わらずしょぼいカードで張り付いた

『しかし、ずいぶん長い間ゲームをしているな。他にすることはないのか。まったく…。』



[ 2014/04/17 04:03 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

七章 第十一回 長宗我部家土佐国の合戦②

合戦初日に凹られたが懲りずに復活
一日中空き巣しまくったった

このまま終戦かとおもたらまたもややばい人たちが近づいて来た。。。

前日はダンボール箱ごとふっとばされったった
だが美課金ダンボール箱(加勢)でも重ねてかぶれば耐えるはず
いや、同盟員さんからの神聖な加勢だった!!しかも真性じゃなくて仮性だから真性じゃなくて神聖だ!

加勢50万だが負傷せず!
ソロモン1
ソロモン2









JCOM障害

おい
おい。じゃないスネーク。状況を報告しろ
通信が切断された
うろたえるな、『素数』を数えて落ち着くんだ



スマホで必死こいて配備したった
彫塑戦出城


加勢元落とされたようで残兵約20万
ソロモン3
ソロモン4

負傷><



緒方「私の我慢にも限界がある。もう君達には任せておけん。私が出撃する!君達はもう帰れ!」
ソロ凸が来たw
ソロモン5

時間がないんで流石に馬
からくも陥落せずでした^^


※合戦中陣名とかで声かけてくれた方、数多くて全部は対応できません、スルーしちゃった人すいません><


眠いのでおしまい
 

[ 2014/04/14 05:50 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

七章 第十一回 長宗我部家土佐国の合戦

土佐の国に攻め込みました
攻撃なのに負け><
何も考えずに出した南東が修羅でした

7章第十一回 長宗我部家土佐国の合戦
7章第十一回 長宗我部家土佐国の合戦2


最初の更新で戦功スデニ負け
その後盛り返し夕方までややリード
夜には稼ぎ頭の若い砦が凹られる展開かっ!


合戦ハイライト

合戦初日

夜まで掃除しつつ村焼きとかしてたけど砦への攻撃が激しくなり防戦一方へ
あっという間に戦功も逆転不可能まで差がひらいちゃいました><
守らんで空き巣した方が戦功は稼げるけどつい頑張っちゃうんだよね


多勢に無勢で次々に赤い陣が増えて。。。



加勢ももらったんで亀になる







「おたま、アンタ何やってんだ?」
「ダンボール箱をかぶってるんだ(加勢もらってるんだ)
「どうして?」
「いや、見ていたら急に被りたくなったと言うか、
被らなければならないと言う使命感を感じた」

「使命感?」
「ああ。そしてコレを被ると妙に落ち着くと言うか、
人間は本来こうあるべきだと思うようになるんだ。わかるか?」
















































GYAAAAAAAAAAAAAA!!


パイ凸

こ、こんな城主名の人にはやられたくなかった。。。。


『おたま、今すぐにPCの電源を切るんだ!』
「何て言った?」
『任務は失敗に終わった!今すぐ電源を切れっ!』
「一体どうしたんだ?」
『うろたえるな、これはゲームだ!いつものゲームなんだ。』
《長時間プレイすると目が悪くなるわよ。》


続く
[ 2014/04/11 01:21 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(5)

さよなら2013-2014スキーシーズン黄金の心

スキーにいこう思たら車修理に出してた

くるま凹った

セレナ凹

これで38万とか高杉><

またしてもたんばら
ノーマルキューブでいったった
キューブ


なんだ、このキャラクターは!スタンド攻撃か!
たんばら入口

たんばらはシーズンが長いですね〜
まだ雪たっぷり
たんばら

調子にのってたら親指を負傷
痛いのでしばらく速度部隊に対応できんかもw

ぱっとしないままおたまの2013-2014スキーシーズンが終了した




[ 2014/04/05 22:20 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

水族館に行こう

金城さんに対抗してというわけではないが水族館に行ったった
イクサーの僕もたまには休憩が必要なのね



実名でもジョジョネタ!
見事にスルーされとるw
ウィルソン



サンシャイン水族館

いわしの群れ 慈恩軍かw
いわし

コッチヲミロ!!
そうじ

タピさんか!! なんとなく
まんぼう

中華まん??スタンド攻撃かッ!?
肉まん


展示についてるキャッチコピーが面白かった
イケメンがプロデュース

へんないきもの展

Dさんか?w ※個人の感想です 効果には個人差があります 個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありませんw パクリ
Dさん2

Dさん

ちまたで話題でもないか ダイオウグソクムシ
食べるとおいしいらしいが。。。
だいおう

これはいらん
大王ぬいぐるみ

『おたま家水族館ツアー御一行様』はダイオウグソクムシにとどめを刺して全滅の最後というわけだな
リア充が多くてマジ疲れた


こんなん書いてる場合か。。。

「限界」だッ! 寝るねッ! 『今だッ』!



[ 2014/04/02 05:10 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
224位
アクセスランキングを見る>>


