戦国IXAブログ -廃人プレイ継続中-

戦国ixa1-8鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八章 第一回東西戦

石田防衛戦かと思ってたらいきなり東西戦でした
びっくり

合戦はメンバー的に楽勝かと思ったらまれにみる接戦
最後までどっちが勝つかわかりませんでした

宇喜多大殿と伊達大殿が最後まで残り
一日目終戦直前加藤家主力の三か国総攻撃により伊達大殿陥落
終戦となりました

8章 第一回東西戦1
8章 第一回東西戦2


合戦時系列

10:00開戦 砦まで近いような気が 5〜10分で寄せ
10:42:34 豊臣砦6陥落 上杉家
10:50:11 加藤砦8陥落 伊達家
11:00〜--豊臣家上杉砦8に攻撃かけるも失敗
------------宇喜多家毛利砦7、砦8に攻撃するも失敗 大量死
11:12:19 加藤砦3陥落 伊達家
11:14:51 宇喜多砦6陥落 毛利家
11:28:13 加藤砦7陥落 伊達家

11:30〜--加藤家伊達砦6に攻撃するも失敗
11:39:24 豊臣砦8陥落 上杉家
11:47:31 宇喜多砦7陥落 毛利家
11:59:37 加藤砦2陥落 伊達家

12:06:58 豊臣砦7陥落 上杉家
12:18:44 伊達砦7陥落 宇喜多家

12:27:14 加藤砦6陥落 伊達家
12:30:19 宇喜多家砦8陥落 毛利家

12:57:00 豊臣砦5陥落 上杉家
13:02:45 加藤砦4陥落 伊達家
13:10:55 豊臣砦4陥落 上杉家
13:20:09 伊達砦6陥落 加藤家

13:32:10 宇喜多砦2陥落 毛利家
13:40:49 加藤砦5陥落 伊達家

13:45:11 豊臣砦3陥落 上杉家
14:10:24 宇喜多砦1陥落 毛利家
14:11:46 伊達砦5陥落 宇喜多家
14:27:16 豊臣砦2陥落 上杉家
14:35:25 毛利砦8陥落 宇喜多家
14:38:13 豊臣砦1陥落 上杉家

14:40〜--加藤家伊達砦4に攻撃するも失敗
14:46:02 宇喜多砦3陥落 毛利家
14:53:59 加藤家大殿陥落 伊達家 14:45着5発で負傷

15:26:12 伊達砦1陥落 宇喜多家
15:46:16 宇喜多砦4陥落 毛利家
15:48:52 豊臣大殿陥落 15:40着8発で負傷
16:05:19 毛利砦7陥落 宇喜多家

16:20〜--毛利家宇喜多砦5に攻撃するも失敗 大量死
16:33:08 伊達砦2陥落 宇喜多家
16:54:06 伊達砦4陥落 加藤家

16:56:54 上杉砦4陥落 伊達家
17:00〜--宇喜多家毛利砦6に攻撃するも失敗 大量死
17:18:53 上杉砦砦5陥落 伊達家
17:30:59 毛利砦1陥落 上杉家
18:13:22 伊達砦3陥落 宇喜多家
18:15:17 上杉砦3陥落 伊達家
19:09:00 毛利砦2陥落 上杉家
19:11:30 上杉砦7陥落 豊臣家
19:37:43 上杉砦6陥落 伊達家

20:00〜--加藤家伊達砦8に攻撃するも失敗
20:30〜--伊達家上杉砦2に攻撃するも失敗
20:46:51 毛利砦5陥落 宇喜多家
20:50:12 宇喜多砦5陥落 毛利家
20:54:01 毛利砦4陥落 上杉家
21:50:31 上杉家砦1陥落 伊達・豊臣家
22:05:00 毛利砦3陥落 上杉家
22:24:32 毛利砦6陥落 宇喜多家

22:38:00 上杉砦2陥落 伊達家
22:45〜--毛利家宇喜多大殿攻撃するも失敗 大量死
23:38:05 毛利大殿陥落 23:10着10発負傷
23:54:29 上杉大殿陥落 23:40着5発負傷
1:41:18 伊達大殿、加藤家主力の三家乱れ撃ちにて陥落

終戦



発見した廃合流

こいつは受けたらやばいw

合戦中ずっとテン君とこと子犬s合併したのかと思ってた
よく見たら同盟名違ったねwww
加藤家砦1



上杉家が誇る大家族イクサー
何人家族か聞くの忘れとったw
僕は空気読まないんで次回の東西戦で聞いてみよう^^
淀4







東西戦の効率良く戦功上げる方法は
少人数火力のある人で砦を落とす、
もしくは切り込んで砦&大殿の敵が負傷したら数多くソロ凸打ち込む
影武者と似てますね 反撃してくるけどw

今回は頑張って戦功上げようと思ってたけど守らんと負けそうなんで諦めました
部隊コストかなり使うので防衛しながらだと厳しいですね〜

自砦防衛は陣払い必須
ひたすら凸してました
速度倍ってのが廃様気分を味わえて良かったです^^

拠点守るのは無駄だから攻撃しましょって言う人もいますがガチで守れば簡単には落ちないはず
でも攻撃と同時進行なんで戦功が稼げない守りの人数集まりにくいんですよね

東西戦の加勢部隊ってのはかなり便利で良かったです 不具合もあったようですがw
あとは防衛する餌をなんか考えてくれれば初日コールドも減るかも

東西戦好きでない人多いですが、僕は普段空き巣ばっかなんで
アクティブプレーヤー同士がぶつかり合うのもたまにはいいのかな〜なんて思ってます
まあ皆僕のようなニートばかりではないんで、コールドで遊べない人がいるのは問題
その点は運営さんに改良して欲しいですね


おしまい













[ 2014/07/30 04:35 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

八章 第五回 石田家近江国の合戦

石田攻撃戦
ぎり勝ちました
初日は朝からバスケットの試合とかしてたんでスマホ見てメンテw
ラッキー^^とか思ってたんですよね
INするまでは。。。。

八章 第五回 石田家近江国の合戦
八章 第五回 石田家近江国の合戦2



メンテ明け

合戦初日は9:00~18:00娘のバスケお楽しみ会
親子試合とか中・高校生と試合しとりました

バスケお楽しみ会

開戦時スマホでINしよ思たらメンテ
2時から開戦

監督に
「おたまsいつもスマホでゲームしとりますな」
言われてしまたので><
しばらくIXA気にせずいられるな^^


中毒なんで2時にすかさずスマホ開いてみると。。。
































ちょwwwwww

いっぱいやられとる><

石田いっせい3
石田いっせい2
石田いっせい1

同着ぽいんでINしててもやられてそだけど
悲しいよォォォォ…………ボス。




スカイツリー

2日目も家でIXA張りついとったら馬からメールが届いたった

「トウキョウスカイツリーヘムカエ」

何かシリアル配ってるらしい
18:55に会場着いたw


もらったら即使う!それが鉄則だ!!


入力下手なんで馬sにやてもらた










どじゃ~ん!

IMG_1503.png

空気読まね~と言われてしまいました><


その後、慈眼s、北千住s、他鯖のローズsはお初、馬・肉・エロsと柊君で飲みに
お誘いいただきありがと~


帰りの電車でもIXAw
飲んでたんでべた陣から攻撃出したつもりが。。。

出撃陣間違えでしょうか?wwww
IMG_1504.png

長距離になってました><
攻撃した方申し訳ありませんでしたm(__)m


合戦自体はあんまネタなし

恒例の出城凸もなし
どしたのかな~と思ったら
上杉軍最強の同盟と戦ってたのね
敵ながら緒方s応援してたよw ちょっとだけ



おしまい



[ 2014/07/23 02:24 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

八章 第四回 上杉家出羽国の合戦②

期間限定の加勢部隊

ノックなし突撃隣の朝ご飯って感じのソロ盟主さん

四方を廃様の陣に囲まれてたんで凸来るだろなぁ
僕の1部隊だと壊滅しそなんで声かけ地雷作成したった


開戦3分以内に着弾w
釣りの要領ですね^^
下杉

その後うなぎsの鉄砲1部隊のみ残ってたとこ廃合流で死亡
絶滅危惧種に認定されますた

長時間INできない場合は危険かもです


お約束終戦前凸

終戦前なんで加勢来そうだったけど
遅い部隊で合流したった


















17分の長旅
















。。。。。。













やっぱりw

エルモア

深夜でも加勢は来るようです><


期間限定の加勢部隊ですが、盟主戦が減りそうな事除けば個人的には面白いと思いました


続くと書いたけど報告書きえちゃったんでこんなもんで。。。


おしまい
[ 2014/07/18 17:57 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

八章 第四回 上杉家出羽国の合戦①

伊達防衛戦でした
普通に負け
開戦直後のゴールデンタイム嫁につかまりINできず><
2日目のニートタイムで稼ぎました^^

八章 第四回 上杉家出羽国の合戦1
八章 第四回 上杉家出羽国の合戦2


合戦ハイライト

おたまハイエナされる

ながらくIXAで遊んで来ましたが初ハイエナというのをされましたw

ちょい離れた出城MAX往復してたら
天沼1

近くの陣から忍び衆で凸
天沼2


めちゃINしてるんでタゲかぶったりはしょっちゅうあります
僕はハイエナという言葉が嫌いなんで相手様に「タゲかぶってますよ~」という書状をします
大抵はスマホだったり、単なる見落としとの返信が来るんですがこのお方は完全スルーですた

同盟内チャットでこんなんありましたと言ったら
このお方達は昔からなんで諦めてくださいとの事

僕はあんま気にしない性格ですが
横取りされるとハイエナ~とか怒る人は近くに大家族イクサーの陣があったら気を付けてくださいねw



天翔虎閃

(テンコ~~ブチ殺してやりたいッ!)
(しかし他の同盟員まで来られたらやばいじゃ!)
(ひとりずつ殺すのじゃ!今は向うへ行きやがれッ!)

ババア1


加勢なさそなとこへ凸してみた

加勢いた~www
北海

ぎり勝ち
天下一品

勝てた^^
天楽



まあこんなんしてると主役が来ますよね。。。
七対子さんとこに来たよ!呼んでないのに


あらテンコさん何かありましたかね
ばばあ3





今どうしてオレの名をテンコと呼んだ?
誰も俺の名をあんたの前で呼んでないのによ。なあ答えてくれ
子供の頃 『刑事コロンボ』が好きだったせいか
こまかいことが気になると、夜もねむれねえ
コロンボ


バーン!





加勢ばれて同盟員がわらわらと

これは受けてはいけない合流だぁぁぁ わかっとったけど><
剣豪で削られ
七対子11

死亡><
七対子12

おたまの頭の中にも大好きな霧がかかりましたwばばあ2
七対子13


テンコさん同盟が固まった砦は凸しに行けず残念
戦った感じだと伊達さんの方が国として格上ぽいですな


もうちょい書く事にしたw
続く


[ 2014/07/17 10:47 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

八章 第四回 伊達家陸奥国の合戦②

伊達戦ではえらい兵がいなくなったなぁ。。。
最近無血や兵1防御が多かったんで調子に乗ってたんですね~
火力がない事を忘れてました><


凸して死亡

陣凸ったらしょぼで守ったんで所領へ凸

おw守られた
が被害変わらんので追撃したら無血ですた
たけさん1


スキルレベがまちまち!
これは我がライバルに相応しい^^
他の所領に寄せてさらに凸

守られた~
たけさん2

次は無血かな~
さらに凸

あらら><
たけさん3

武将も兵もいないけど他の所領へさらに凸

あらららら><
たけさん4

同盟員におたまさん何してんのwwwwwと笑われてしまいました><


加勢され死亡

他鯖メインの方のお城
これ落としてから出かけようとか思いつつ凸
半壊そしてとどめだ~




GIYAAAAA!
雑賀が死亡しますた><
それにしても凄いスキルだなぁ

朝寄せた時は向かいに陣があったんで危険だなぁと思って凸するのやめてたんですよね
すっかり忘れとった。。。
里村1


そして帰宅後しばらくして。。
間空いてるから気づかんだろと思い凸
雑賀が足りなくて寸前
いやな予感ww







だが凸る!



























GIYAAAAA!

里村2



くそ~寸前だから剣豪でも出してみるか


おっ溶かした^^
里村3



あ、そういえばランカーさんはキャン攻とかいうのしてたな
ご本人様じゃないから差し込まれる事はないか
やてみよう


戻り剣豪出し~
おっ空だw
里村4















67-08-jojo2-3.jpg





















GIYAAAAA!
里村5




み・・・見てください!おたまの表情を!
目がうつろですッ!

マウスを握ったまま動こうとしませんッ!
なにやらブログでブツブツつぶやいてますッ!

エコエコアザラク黄色しか出なくなれ。。。






[ 2014/07/12 03:50 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

八章 第四回 伊達家陸奥国の合戦①

陸奥の国に攻め込みました
今期の上杉は弱国ぽいんでどうなるかと思ったけど
普通に勝ちました

今合戦から加勢部隊実装でしたが
兵に余裕ある人もまだあんまいないんで
盟主攻めが難しくなったぐらいで大勢には影響ない感じ
城の耐久が上がって兵も余って来るとどうなるか

八章 第四回 伊達家陸奥国の合戦
八章 第四回 伊達家陸奥国の合戦2



合戦ハイライト

出城防衛

いつも寄ってくる……こんな廃が……
この世は廃だらけなのかァ~~~ッ!!
なんで出城に寄って来るんだ……

初日と2日目の深夜にテンコさん同盟に凸られました

剣豪1発目
テンコ合流1

剣豪2発目
テンコ合流2

凸1発目 なんとか耐えた~
テンコ合流3

そして陥落><
テンコ合流4


2日目

ボロクソにやられた後だったんで自兵が1部隊しか組めませんでした><

初弾凸は耐えた~
テンコ合流5

陥落>< やっぱりね
テンコ合流6

まだ鉄系が少ないんで思ったより耐えたかな。。
でも終戦時残兵1万切った><


加勢専用部隊

初実装の加勢専用部隊
20マス以上は20分かかるので厳しいなぁと思ってたら


ソロ凸で往復してる人発見!!


チャンスよ!


加勢専用部隊は1つしか組めないので1人で出すと被害がでかい
て事でチャットで声かけたらブルさんがいたんで同時出し

綾将

おっと廃剣豪wソロ加勢じゃなくて良かった^^
綾将2

鉄系でも勝てました^^
綾将3

加勢部隊については賛否両論あるかと思うけど運営さんがいろいろ試してくれるのは良い事だと思います
盟主戦が少なくなりそなのは残念ですが><



先にも書いたけど終戦時残兵1万人切ってたんですよね。。。
次もやられっぷりを書くとするか

続く
[ 2014/07/11 03:12 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(5)

僕が一番、槌を上手く使えるんだ‥ううう

合戦報告の前に事件があったんで。。。

僕は休戦期間中常に槌を生産してるんだが




ん?






スマホで練兵中に資源が足りませんの文字が!




な・ん・だ・と














ちょwwwww

造兵数間違え


下級施設削除して陣屋つくるかな。。。。































おまけ




先日銀引いたら降臨した福島さんのスロットが埋まりましたw



福島合成

シンドウさんのカードと似てるとおもた




おしまい
[ 2014/07/10 11:56 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(2)

八章 第三回 上杉家出羽国の合戦

島津さん迎えての防衛戦でした
思ったより差がない
アクティブ抑えれば勝てたのかもっと思うくらいでした
まあ上杉もかなりの弱国なんで厳しいかな

八章 第三回 上杉家出羽国の合戦
八章 第三回 上杉家出羽国の合戦2



艶さんに落とされると思ったんで、あんま合流もせずフルコスでひたすらソロ凸
初日に8万近く稼いだけど兵尽きた
2日目は抜け殻
あまりに凸しまくってたんで報告書見落としたとこもあり
ご迷惑かけてしまった方ごめんなさいです




合戦ハイライト

盟主防衛

2日目の夜艶さんが来てあっという間に包囲されちゃいました

これが全国1位同盟の盟主城。。。だ
IMG_1500.png

1発ぐらい合流来るかな~と思ったけど剣豪2発8000Pでした

こんな感じの加勢も多かったんでw
肉寿司加勢

追加加勢が来る前に来たら危なかったかもですね~
最終的にはえらい集まったけどねw




影武者

上杉家には大家族イクサーがいるのでのろまの僕は当たらずでした><
23時の影は加勢もらって同盟員死亡してる中影~とかいう雰囲気でもなかったんで。。。残念

天影チケもらった人はおめでとでした^^




アンラッキー★

終戦直前に敵襲確認したら近くに陣あったんで加勢w
朱さん本領

1軍防剣豪フルコス出し~
くっくっく戦闘力にしたら100万以上か
間に合ったぞ~
朱さん加勢















あれ?


















なかなか来ないぞ














マップみたら敵陣がない!!

な・ん・だ・と










おw ポコ○ん

万次郎壊滅

ナイス凸だけどちょっと残念でしたw


おしまい
[ 2014/07/04 23:41 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

★5武将の数調査の結果発表

えらい長く投票所設置していて半分忘れとった。。。
ずいぶん長い間だったんでその間★5武将増えてたw
考えたらずですんません


とりあえず結果、発表するよ!!






















ど~ん!

51枚以上8票!! 
ほんとかよwwww
★5投票結果




いただいたコメント、ありがと~^^
51枚コメ
21枚コメ
0枚コメ


限界突破とかできたんで変態はそれを目指すのかな?w
流石に合戦参加しつつ自給自足では厳しい><

空き地凸だけして上げるのもつまらんので、戦闘での取得経験値を倍くらいにしてもらいたいな~願望


おしまい

[ 2014/07/01 00:36 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-8鯖で廃人プレイ中
課金はしょぼいけど膨大なリアル時間を無駄に費やしてます

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
177位
アクセスランキングを見る>>


