戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

剣豪攻撃力シミュレーション2

★5剣豪が揃ったんで久々に兵1の攻撃力見てみました

約2年前

★5レベ20 武蔵、上泉、義輝、慶次
兵1攻撃剣豪

期待値25万だとフルで守られると削れないですね
スキルレベ上げないと厳しいな

おしまい
[ 2014/08/29 22:49 ] カード&合成 | TB(0) | CM(0)

八章 第七回 上杉家 出羽国の合戦

更新遅れました
僕もいろいろと忙しいんですよ。。。 空き地凸とかでw


防衛戦ですが普通に勝ちました
真田さん農民が多い^^

八章 第七回 上杉家出羽国の合戦
八章 第七回 上杉家出羽国の合戦2

報告書消えちゃったんで今回も特になし

あ、北斗神拳伝承者は強かった
同盟員をつつくと、てめぇらの血は・・・何色だぁああ!!ってくらいやられるので
良い子のみなさんは気をつけましょう


おしまい
[ 2014/08/29 17:30 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

第七回 真田家信濃国の合戦

真田さん攻撃でした
農民大国、タゲにはあんま困らず
普通に勝ち

8章 第七回 真田家信濃国の合戦
8章 第七回 真田家信濃国の合戦2

上位の盟主攻めもしなかったんで特にネタなし



[ 2014/08/23 15:33 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

クレームの嵐w

戦国IXA1-8鯖の中で長時間遊んでる人TOP3に入るんじゃないかと思うくらいINしてますが
これだけ遊んでるといろんな事があります

クレームあるあるかもしれないけどちょっと載せてみます


①不在時に攻撃するな的な城主さん

確かプロフに「防衛時、平日昼間の本城への敵襲は固くお断りいたします」とか書いてあったかな

日中陥落してても復活すればいいのにと思った
僕は基本めんどくさそなのは近づかないけどw

モンスタ書状

②加勢満載で攻撃しろと煽る城主さん

これはめちゃ多いですね
加勢もらって攻撃ないと残念なのはわかりますが
煽るのはどうかと思います

攻撃する側も人数や残兵の関係もあるんで行く行かないの判断は攻撃側の勝手
書状とかもらっても困るので攻撃されたい盟主さんは加勢数減らすか五右衛門を見えないようにしてくださいw


③加勢が来るまで攻撃しないでくれという城主さん

これも何度かありましたね
どうせ陥落するから同盟員に防ポイント稼がせてあげたい的な
大同盟だからそのぐらい考えてくれ〜と

知り合いでもなければ陥落させるにしてもできるだけ兵使いたくないんで無理w
復活前にチャットで声かけして陣寄せ加勢準備してもらうとか
盟主さんなら所領を作ってもらうとか敵に頼む前に考えた方がいいかと思います

私は会社の社長をしていて昼間は遊べないんです
夜復活するにも盟主として同盟員にP稼がせてあげたいから待って欲しい
なぜか平日昼から遊べる人もいるのですが。。。という書状もらった事あったなw

④敵と陣かぶりでクレーム

合戦中に長距離陣張り出す事あるかと思いますが
まれに敵と陣張りかぶる事があります

そん時は30分ぐらいの敵襲になってしまったのですが
ランカーなのに長距離砲打つってどういう事ですか?という書状をもらいました

陣がかぶっただけなんですが、すいませんという返信したけどスルー
顔が見えないんで攻撃的な人が多くて怖いです><


⑤同盟への不満

誰もが多少はあるかと思うけど
いやなら移籍するとか改善するよう音頭とってくださいな
文句だけ言われても困ってしまうかも

同盟へ不満をぶちまけた方で一番困ったのはこんな方でした

5-8の攻撃圧倒的有利だった期に1-4鯖で強国、強同盟に在籍してた方が「俺の言う通りやれば防衛でも勝てる」
「俺の1-4鯖同盟は凄いんだ」と
当時の北条は中堅で防衛戦うまくいかず、同盟員もその方の思うように動かなかったようで。。。
期の終わりに「盟主が信じられないから同盟抜けます」とALLで書状し離脱w

いろんな人が遊んでるんで思い通りにいかなくてもあまり怒んないでくださいね〜


⑥タゲかぶりへのクレーム(ハイエナ〜っての)

「このクレームは圧倒的でないか」ってくらい多いですね
自分だけでなく同盟員さんのも来るから><

開戦時は一斉に攻撃出すんで偶然誰かの後に着弾して落としてしまう事があります
これで文句言って来る人がたまに

あまりに攻撃しすぎて見落とし
これはひたすら平謝りする

防衛時出城への距離がある場合着弾前に他の方が連打、とどめを僕が刺してしまう
ノックなしで兵器出す事あるけどそんときかぶると猜疑心の固まりにw
偶然だかとりあえず謝る、まれに怒りが収まらない方も><

同盟員さんが報告書見てなくて相手の方と交互に攻撃、陥落させた時
詫びの書状した時の返信

謝っても許さん
落とした城と同じ戦功の城を無人にしてよこせ
さもないとハイエナ同盟として晒すぞ!

これは困った
無人にしても居留守されたら怒り倍増かもw
で、考えるのをやめた


他にも何かあったような気がしますが思いついたのだけ
また思い出したら書くかも
良い子の皆さんはあまりかっかしないで遊びましょ〜


おしまい

[ 2014/08/16 00:42 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(7)

福島さんつえ~

少し前の大殿ですが兵数が凄かった!

総兵数1398400!!

秘境大殿14_8_3





福島さんつえ~





という事で私の福島さん





ひと月前











スキル付与確率アップを使って進化しました!


















どや!

2014_8福島


一般人はこんなもんですw



おしまい





[ 2014/08/15 12:02 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

八章 第六回 上杉家出羽国の合戦

防衛戦だけど普通に勝ちました
淀さんは農民の数が半端ないんで勝つのは難しそうですね
影や銅銭稼ぎたい少数精鋭には天国かもw

8章 第六回 上杉家出羽国の合戦
8章 第六回 上杉家出羽国の合戦2

今回もひたすら農民狩りでネタなし。。。

あ、そういえば謎の同盟に潜入した人がいましたw
ブログ更新求む ひとまかせ


おしまい
[ 2014/08/15 11:51 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

八章 第六回豊臣家摂津国の合戦

福井に行ってる間に
もう陣張り期間になってました><

豊臣さんへの攻撃
普通に勝ち
農民天国、攻撃受けないけど勝ち確定&タゲには困らず
あえてランカ―への攻撃へもしませんでした

8章 第六回豊臣家摂津国の合戦
8章 第六回豊臣家摂津国の合戦2


報告書は消滅してましたが
特にネタなしかな

そういえばフェニックス盟主さんがソロ相手に無血で3万近く戦功あげてたw
大盤振る舞いでびっくりした



合戦関係ないけど悪天候の中、車で福井往復は疲れたよ~
飛行機嫌いだけどアナとジャルが合流してア〇ルになったら乗ってやってもいいかなとおもた


以上


[ 2014/08/11 11:39 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

忙しいぞ~

石田戦の後はめちゃ忙しくて更新遅れたった

8月2日は地元の祭り
去年は40にもなってバルスとか言ってたなぁ。。。
文理大花火2014

3日はフットサル&飲み
フットサルはイクサーから爆音さん初参加&アグさん
イクサーの参加が増えてます^^
あ、金城さん声かけるの忘れとったwww

飲みは北千住さん参加
合戦ではこんにゃろ~と思ってたけどナイスなお姉さんでした^^
それにしても、どこが人見知り。。。だ!!


そして月曜日は。。。















家族サービス

桃狩り!!




右端は僕ではありませんw
奴隷共、うまい桃を献上せいっ
桃狩り2014

桃は一人4個で1000円、その場では食べずに休憩所まで持ってきて食べるシステム

5×4=20個

あれ?
桃

嫁におだてられ園長がいっぱいくれた^^
しかも、もぎながら食べさせてくれました
知らん人はすぐ騙される






何度か来てるが白州・尾白の森名水公園べるが

桃流してどんぶらこの写真撮ろうとしたら
殺気を感じたんでやめたった

尾白川堰堤

尾白川堰堤2



それにしても忙しいぞ~
仕事?
一応してますw


おしまい

[ 2014/08/08 03:52 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(2)

八章 第五回 上杉家出羽国の合戦

石田さん迎えての防衛戦でした
東西戦はさんだんで何か変な感じですね
まあ普通に負け

8章第5回上杉家出羽国の合戦
8章第5回上杉家出羽国の合戦2





合戦ハイライト

いろいろあった気がしたけどスデニほとんど忘れてしまったw
覚えてるのだけのせとく

エンジョイ&エキサイティング

同盟員本領付近で他同盟の盟主さん陥落><
人数集まってるのでついでに合流来るのは確実
そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ




ぐはっ











加勢出したけど死亡><
しかしぎり陥落せず
現生活2_1


周りには慈恩軍の陣がびっしりだったんで
これは僕の想像ですw

梁山泊同盟員A「追撃したら加勢されるかも。。。」
梁山泊同盟員B「加勢陣排除した方がいいのかも、このままだとミスミス敵の罠に。。。」


ワイアルド

緒方s怖いw
梁山泊心得

めちゃ加勢いたけどwww
現生活2_2

全然おいしくない><
現生活2_3

プチ盟主戦 完
東西戦の後なんでこれぐらいで勘弁してくれたようです


隠れ廃

慈恩公国は申請即許可しちゃうんでスパイ含めいろんな同盟員がいます
今回びっくりした人がいたんで載せちゃいます


同盟員さんが攻撃されとってINしてなさそなんで寄せよかな~と
報告書見てました
スキル見るとかなり強そうなんでびっくりしたけど



あ、負傷した
3時1


やばい~耐久あってくれ




















なんて思ってたらINしてて余裕でしたwww

3時2

チャットに出て来た事なかったんで全く知らんかったけど
聞いてみたら前期一戦防御10万超えの人でしたwww

こんな農民がいるとは恐ろしいですね~
皆さんもお気を付けあれ



おしまい







唐突に回らない寿司

回らない寿司

陣張りしてて嫁の誕生日(7月30日)忘れとった><
家PC米櫃の下で発見したのにまた隠されるとまずいのでリカバリープランや


[ 2014/08/05 22:23 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(5)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
528位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
224位
アクセスランキングを見る>>


