戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません

探し人見つからずw

だいぶ前になりますがプロフに

ブラウザー三国志のシリアルください!

て人いたんで探したけど見つからず><



期限が明日までなんでブログに載せちゃいます

ブラウザー三国志っての遊んでる人いたら使ってください



ブラウザー三国志シリアル


使用した人は使用済とわかるよう、コメ蘭になんか書いといてくれると嬉しいです
使えないじゃね~かっての書かれそうw



おしまい
[ 2014/10/30 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

家族PLAY流行中?

陣張りしてたらこんな同盟さん発見!!


発掘に関しては制度が始まって以来ずっと日本最速です。
発掘:コンプ! 今期も日本最速です。


人数少ないのにすげ~





貢いでるなw
すきやき








人口ぴったんこw 3つ子かな?

Aさん
スクリソン
Bさん
ラッキー
Cさん
村田京太郎


慈恩内にも夫婦ぽいのいるし、家族でIXAするのが流行ってるのかもですね!!




おしまい
[ 2014/10/29 01:23 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

八章 第十四回 石田家近江国の合戦

石田さん攻撃戦でした
毎度緒方さんとこ出て凹られてたんで
比較的ましそな南西出し

今回は赤備えさんに凹られました
合戦も負け
それにしても前回は良く勝ったな

八章 第十四回 石田家近江国の合戦
八章 第十四回 石田家近江国の合戦2


合戦ハイライト

赤備えさん

強同盟から毎度凹られるんだが今回も来ました~

大同盟でもうちよりかなり火力ありました><
赤備え凹

陣掃除凸も何度か消滅
赤備え、楽市、梁山泊以外の陣はできるだけ残して合流されないようにと思ったけど無駄だたな。。。


スマホ危険

チャットで人数足らんとの事
スマホだけど無理して合流しったった
運転に戻り信号待ちで確認すると兵がかなり減ってました



















加勢でもいたんかな~と報告書見ると。。。
























あれ?ソロ凸もしてないし
へな2








も、もしや?w






























死亡してましたwww
へな

具さんも大喜びでしたw
へな3

わかちゃいるんだがおきっぱ危険です
良い子のみなさんはマネしないように!



送り狼の術

はっきり言って僕のカードはあんまつおくないんで
いつもせこい手で凸
戦った人はわかっとるかもですね。。。


名前の通り相手の凸部隊の戻りに合わせて攻撃
おぼろげな記憶頼りなんで時間は適当ですがw

今回も敵さんべた村からの凸あんま速度がないんで試してみました
普通に布陣LV5とか出てるのは気にしないでください!
グラス

















るオオオオオッ!!

相手の戻り時間に合わせて!殴りぬけるッ!























失敗><
4人負傷なんで戻り部隊と防1部隊かな?w
グラス2

普通に凸すると消滅しまくりなんで
雑魚なりにいろいろ考え凸ってます ほとんど失敗するけどw
相手様には迷惑かもですがご勘弁を~


おしまい
[ 2014/10/26 01:16 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

八章 第十一回 加藤家肥後国の合戦

加藤さん攻撃戦

防衛でも勝てたんで普通に勝ち
出城も敵襲なしでした

それにしてもめちゃイン時間長かった。。。

八章 第十一回 加藤家肥後国の合戦
八章 第十一回 加藤家肥後国の合戦2




合戦ハイライト


ぼーっとして遊んでたんでいろいろ失敗

失敗その①

2人同盟さん盟主凸、綱さん落ちるから最後に凸出し
かなり耐久がありそだったんで着弾前に耐久削るためソロ凸しまくった
そしてその結果

















。。。。





















。。。。






















僕が落としたと思ったでしょ?




















乗り遅れたぁぁぁ><

EVORUTION.jpg

EVORUTION2.jpg

残念



失敗その②

ブルさんと城攻略中せこく所領も落としに行ったった
先に本領落ちそうだったんでちょい待ってもらってたら敵襲w

砲1軍は加勢してるし陣張りでコス足らんしスルーするかな。。。
ん?所領名を見ると馬突村、直近の剣豪村からは剣豪で凸来てたなw
良く気づいたナイス俺
コスありったけの槍を配備







そして
























着弾














砲だった><

馬凸村

そういえば娘が見てた炎の体育会スペシャルで連呼してたな。。。



馬突村2

ブルさんも大喜びw
正直者を騙さないようお願いしますm(__)m 勝手に思い込んだだけなんだけどねw


気を取り直してさきほどの所領凸と本領に合流。。。














ゆっきー1
ゆっきー2

したと思ったらソロ凸になってました><
ブルさんすまん~
所領より先に陥落させたので寄せも無駄に




「おたまはハイエナだ」と思ったイクサーのみなさん、どうもすいませんでした。
おたまはハイエナではないのです。まちがいをするだけなのです……。





おしまい





[ 2014/10/21 12:48 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

八章 第十二回 上杉家出羽国の合戦

加藤さん防衛戦でした
国力に差があるんで問題なく勝ち
少々生き残った出城は緑で寄せられず
タゲに困った

八章 第十二回 上杉家出羽国の合戦
八章 第十二回 上杉家出羽国の合戦2


合戦ハイライト

記録更新


数々の記録を打ち立てて来た慈恩公国
今合戦新たな伝説を打ち立てました!!


その記録とは!!















。。。。。。。













































これだ!!


くまもん

一戦防衛全国筆頭!!

フハハハやられちまったぜ
一戦防衛記録狙いたい人は上杉家北東加勢なしでどぞ><



ハイエナ認定される

焼け野原の中1戦防衛が1万ぐらいの出城が復活
武将がいなかたけど弓でだせば槍で守るかな〜と思い
そこそこ早いので凸したら鉄砲で守られ負け><

出城見たら「盟主なのにハイエナするんか」みたいになってたんで報告書確認すると

かに凸

ちょっと前にアレさんのノックが当たってたんですね〜
ノックは空

敵さんこれの事言ってたのかと思ったけどめんどなんで放置してたら
「空なの確認して出すとは。。。」に変化
「無言なのは図星か。。。」となったwww

普段はめんどくさい人スルーするんだが
大人気なく陣で反論してしまった
反省



真のハイエナとは!


このぐらいなら文句言ってもいいはず (後ろ2つは忍び衆)
この人達にはあきらめてるけど><
ハイエナ1

僕たち家族だからどっちが落としても良いw
大家族1

大家族2

家族でも5人も6人も同じ陣名つけない方がいいと思うよ!
城主名出しちゃったけど自称中国人だからこんなとこ見ないし大丈夫やろ 適当


おしまい








[ 2014/10/16 03:20 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(5)

スペシャルコラボイベント開催!

スペシャルコラボイベント開催中!


いちにち5分w どっかで聞いたフレーズですね。。。

千年コラボ



BRAVELY〜とのコラボでトラウマになってる人多いと思いますが、
これ今までの中で一番簡単でした


スデニクリアしたんで超簡単に流れを


チュートリアルはスキップするとアウトなんでその通りに進める

左下の道具ってとこで千両箱を開くとお金とくじ引ける虹のオーブだったか出てくるんで

しれんの洞窟(くじ引くとこみたいなもん)で武器と防具を揃える
上が武器、下が防具なんで間違えないように 僕は間違えて防具ばっか引いてましたww

千年くじ


コストが高い武器、防具合成で鍛える よくわからんがコストが高い方が強いみたい

千年合成

装備にはメインとサブがあり

千年装備

各10個ずつ装備できますwww 万次でも武器だけだお
戦闘力はその合計ぽいです

千年装備2

なので1つの武器を集中して強くするのではなく強い装備からまんべんなくレベルアップした方が良いようです


戦闘はオートボタンがあるのでかってにどんどん戦ってくれます^^
宝箱が出て来た時とHPが少なくなった時には待機するんで音有りでプレイすれば
戦闘音がしなくなったら操作する感じでおkでした

千年戦闘


千両箱っての使用するとめちゃ強くなるんで最後の方まで無双できます
ひたすらストーリーダンジョンっての進めて「流砂の谷」マンティコアっての倒すとクリア

そんなに張り付かなくても1〜3日でクリアできるんでやらず嫌いの人も試してみては?
あ、私スクエニの手下ぽいですねwww

 

おしまい
[ 2014/10/10 23:19 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

八章 第十回 福島家 尾張国の合戦

福島さん攻撃戦でした
防衛でも勝てたんで普通に勝ちでした
出城も安全^^

八章 第十回 福島家尾張国の合戦
八章 第十回 福島家尾張国の合戦2

初日は昼~深夜までフットサル&飲みでした
合間見て凸してるんで普通にいるように見えるけどね~

飲みは爆音小僧s、金城s、北千住s、もはやイクサーというより飲み友達みたいになっとるな
リアル友人よりよく会ってるw

陣名でいつ働いてるん?みたいなの良く見かけますが
仕事=IXAw



合戦ハイライト

盟主凸

久々に盟主凸したいな~と思い鉄合流募集
1発のみって事で奇襲 フル雑賀でのったった


いけ~



























。。。。。。。。。





































。。。。。。。。。




























消滅w

考えるのをやめた

神洛の里死亡



防Pの泉作成?w

終戦前敵襲情報見てたら同盟員さんが凸られてたの発見

乱歩出城1

凸してる人の本領べたに自陣があり、攻撃特化型の人ぽいんで凸すると。。。




あらw 
しょうがない、僕も鬼じゃないんでこの方には防Pの泉になてもらお
きらり凸

皆に声かけ
出城に加勢専用部隊出してしばらく待つと

















。。。。。。。


















敵襲3発来てるぽい^^





















あらw 違う人からの凸でしたwww
乱歩出城2

乱歩出城3

乱歩出城4





さらにしばらくして待ってた方着w
乱歩出城5

めずらしく加勢がうまくいきました^^



剣豪凸

久々に剣豪ヒットしました^^
10_5剣豪凸

1-16鯖統合とかなったらPゲトさせてくれる貴重な農民さん減るかもですね



おしまい
[ 2014/10/10 13:23 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

空き地凸王

『ひとりのイクサーは壁を見ていた』
『もうひとりのイクサーは鉄格子からのぞく星を見ていた』
あたしはどっちだ?

もちろんあたしは空き地凸するるわ…限界突破するまで……
空き地凸をしていたい。



空き地凸王にオレアナルとかおもてたけど空き地凸の記事見た人から凄い人紹介する書状もらいました


お前は"マンモーニ"なんだよおたま!と言われそなレベルです


その正体は?!!

















































































虎の穴の掟により正体は教えられないそうですw

それにしてもほぼダブルスコア!!

凄いです!

katsu.jpg


もはや崇拝しかない、ここに神殿を建てよう!



[ 2014/10/08 20:46 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

僕の秋休み2014

東西戦のさなかに家族サービス秋休み
草津温泉にいったった

温泉入り口にそびえ立つホテル櫻井
ホテル櫻井

櫻子ちゃんお出迎え
翌日背が伸びてたので女将につっこんだら成長が早いとの事でしたww
櫻子

どこ行ってもする事同じw スデニ嫁飽きれてる
櫻井部屋1

雪うさぎ
雪うさぎ

メニュー
雪うさぎメニュー

アバ茶w
雪うさぎアバ茶

賽の河原
昔来た時より整備されて湯があんま流れてなかった
賽の河原

湯畑
草津湯畑

ホテルの湯もみショー
バブルの時っぽくてかえって新鮮だた
湯もみショー


翌日はまたもパノラマラインから軽井沢へ

キャベツ
パノラマライン9

景色見ながらのんびり〜
パノラマライン9_2





しばらく走ると後ろから。。。
ホイール1

ばかめこの俺様を煽るとは。。。
スピード出したら景色が楽しめんだろ
そんな挑発には
ホイール2


のる!












めちゃとばしてちぎったけど嫁怒る
ワンボックスなんで後部がふられて後ろの子供が酔ったった><








こうなったらあそこに行くしかない







山のフドウ



愛妻の丘再びw


愛妻の丘9

俺の事かな?
愛妻の丘看板



そして軽井沢
トリックアート

旧軽井沢食堂

熱杉だろw
旧軽食堂シチュー


食べた後は自然の摂理
貧乏人はどうしろとwww
有料トイレ


女どもの希望でこの後アウトレット行ったけど旧軽のが好きなんだよな〜
しょうがないんで買い物してる間にスマホIXA
東西戦はスマホだと位置関係がよくわからん
適当に陣凸ぐらいしかできんかった><


嫁・娘買い物満足
これにて秋の家族サービスは終了した
だがいずれ第二第三の家族サービスがあらわれるだろう


[ 2014/10/05 01:46 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

おたまの空き地凸力は世界一ィィィィィ!??

毎日飽きずに空き地凸


テンション高け〜
空き地凸力は







城主経験値もこんなんなったw

20141003プロフ


我ながらよくやるな〜
鯖No,1なんじゃね

あ、そういえば変態で有名なあの人がいた
ちと見てみよう


























なんだって〜












おーいおいおいおいおいおいおい
20141003なりたかプロフ

参りましたm(_ _)m


もはや崇拝しかない
ここに神殿を建てよう!


1-8鯖で城主経験値上回る人他にいたら教えてくださ〜い
神殿を建てますw


おしまい
[ 2014/10/04 00:23 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(3)

参考までに最近の武将売却金額

今期も終盤
売れなかったカードが少しづつさばけて来ました

購入・売却の参考までに

道節売り

宇喜多売り

真田昌売却

大久保売却

片倉売却

本願寺売却

毛利輝売却

小野売却

石田売却

道節売却2


かなり売却したけど手数料高い><
宇宙イクサみたいに市場通さない売却っての作って欲しいですね~



おしまい



[ 2014/10/03 17:47 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

911

911と言えばコレ

911ジョジョ

世間ではアメリカ同時多発テロ事件の日ですが、おたま家では父の誕生日でした

僕の父親は某通信社の記者だったんで
当日は誕生日おめでと〜とか言ってたら電話かかって会社にUターン><


そして今年は古希祝い

懐石料理 鶯啼庵(おうていあん)に行って来ました


7人なんで1台で行こうと思ったら嫁が反対
きついからいやだと><

車2台とバイク1台で出発

という事は俺は飲めない事になるな


憮然として運転、目的地付近で嫁運転の車が八王子インターへ直進w

非常にわかりにくくはあるんで店の人に聞いたら間違える人かなりいるとの事
outeianMAP.jpg


予約より30分遅れ
1台で来ないからこうなるだ!ざまぁぁぁぁ とは言わなかったけど嫁少し大人しくなったった やった~^^


気をとりなおして食事


outeian1.jpg

outeian2.jpg

outeian3.jpg

outeian4.jpg

outeian5.jpg

outeian6.jpg

outeian7.jpg

outeian8.jpg


食後は散策

outeian庭

outeian庭3

outeian庭1


これはもしやっ!!
outeian庭2


カメオ息継ぎ

と思ったけどカメオはいませんでした


久々にうまいもん食って来ました^^
肉なかったのがちょい残念


おしまい

[ 2014/10/03 00:01 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

八章 第十一回 上杉家出羽国の合戦

福島さん迎えての防衛戦でした
接戦だったんで地雷踏みながらも凸
ぎりぎり勝ちでした^^

八章 第十一回 上杉家出羽国の合戦
八章 第十一回 上杉家出羽国の合戦2


合戦ハイライト

業者ハンター

接戦だった事もあり敵襲情報見ると業者焼きしてる人えらい多かったですw

この方は開戦から永遠と業者だけ焼いてて凄いとおもた
業者焼き専門w


NPCハンター

逃げ出したたぬきが空き地凸してるのを発見
接戦なんで働け〜と書状してしばらくすると。。。

















敵襲情報がwww ワロタ
タピ空き地凸







終戦前空き巣

戦功逆転した後、福島さん諦めて寝た人多かったみたい
起きてる時近づけなかった砦に終戦前せこく空き巣したった

出城いくつか落とした後

間違えて一人赤積んでた><
ロボ1

落ちてたと思ったんであわてて速度馬を編成して出すと。。。









加勢来てたw
さすがにばれたか
ロボ2

やばそだな〜と思ったけど追撃w






















やっぱりダメでした><
ロボ3



接戦の割りにはあんま攻撃される事もなくまったりでした
東西戦ほぼインできなかったんで兵もそこそこ残り
張り付けない人兵余るってのはじめてわかりましたw



おしまい




[ 2014/10/02 23:21 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

2回目の天購入^^

合戦報告の前にお知らせ

先日の防天石田さんがようやく売れました^^


お買いあげ下さった方ありがとう!
石田売却


そして持ち合わせの銅銭と合わせて購入したのは。。。

































。。。。。。













































しょこたんでした!
しょこたん2
合戦中購入したんで少し育ってますw

しょこたん購入


合流と瓦割りぐらいにしか使えないですが、攻1軍に防天がはずれて嬉しいです^^


おしまい
[ 2014/10/01 11:59 ] カード&合成 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
333位
アクセスランキングを見る>>