戦国IXAブログ -廃人プレイ継続中-

戦国ixa1-8鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません

九章の国力予想

あんま当たらない適当予想ですが
九章の国力予想
八章の予想



強国


浅井家

艶一門、赤備え、楽市、梁山泊と他国なら筆頭候補の同盟が集まる修羅の国
中堅同盟も何気に多く質量共にかなり差があるNo,1

同盟戦功の3位争いも激しくなりそで対戦相手国城主は情け容赦なく狩られるだろう






最上家

巨大同盟の花菱にゃん+鯱☆千里、少数精鋭撃団、家族同盟出雲大社他
中堅同盟がかなりの数集まった強国

国内争いが激しくなりそで連携力にやや難か




大友家

島津兎、あとはよく知らんけど9-16の同盟かな?なんとなく強そうな同盟が集まってるようだ 適当w




鈴木家

うさぎ温泉、暇人会、アルメリア等、強同盟が集まる
腕に自信のある城主さんは鯖最強と噂される松浦さん、
元慈恩軍最強城主Buruashiさんに凸してみましょうw




情報量少ないですね><
元9-16鯖の同盟は良く知らんし
詳しい人いたらコメか書状くださいな〜
追記しますw








[ 2014/11/29 12:30 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(8)

新章人口分布

新章開幕して空き地凸で忙しくw
しばし更新してませんでした

レべ上げから解放されたので更新

内政もぼちぼち進んで国の強弱がなんとなくわかってきましたね

目安になるかわからんけど各国の人口10,50,100,200,300位を表にしてみました

2014年11月28日17:30現在
勢力図

北条はえらい弱そうですねw
前期は本領陥落なしでしたが今期はやばいかな?

いろいろ書こうと思ったけどめんどくさくなったんでとりあえずこんだけ


おしまい


[ 2014/11/28 18:32 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

八章 最終東西戦

八章最終戦は東西戦でした
前回に続いて家族サービス中
スマホにしては超人的な動きだったかも 自画自賛w

合戦は負け、途中経過はよくわからん
最終戦なのに残念でした><
8章最終東西戦
8章最終東西戦2


助手席ではなほじしながらスマホで陣凸
早い敵襲対応は無理なんで攻撃されると死亡する事になるな


僕の速度馬死亡><
最終東西戦馬受け



皆さん8章お疲れ様でした~
明日からまた開墾ですねw



おしまい
[ 2014/11/19 02:17 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

同盟員募集w

タイトル通り同盟募集です

来期も慈恩の残光は継続しま~ 飽きもせずw

北条家北東

同盟の特徴

①誰でも加入可
どこの誰ともわからない方でも申請あれば許可しちゃいますw
基本出入り自由、外から見るとわからんかもですがほんとてきと~です
几帳面な人はあわないかもw
※同盟で問題行動を起こしたり、完全放置と判断した場合は極まれに追放する事があります

②いつで合流してます 弱いけどw
人数がいるんで常にどっかで合流してます
ライト層が多いんで火力はあんまありません><

来期は今の感じだと半分以下の規模になりそです 農民率高い
無・美課金城主さんやIN率の悪い方は遊びやすい同盟だと思います 強い人には物足りないかもw
興味のある方は申請よろしく~



参考まで今期の同盟員さんの火力 半分くらいは同盟抜けちゃいますが><

火力30位

おたまさん22位w


おしまい
[ 2014/11/17 23:54 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(2)

八章 第十六回 石田家 近江国の合戦  (報酬確定戦)

石田さん攻撃戦 
今回も出城焼野原で負け
ここ四戦で三回戦っとる。。。全敗>< 偏り杉だろ!

いろいろあったんだが東西戦前のためか報告書が消えてました

僕は陣に番号振ってるんですがお気に召さなかったようで攻撃されましたwww
番号はたまたまです


報酬確定戦で無謀凸がいろんなとこであったようだ
僕にも突撃してくる人いっぱいいたけど
赤備えさんにぼこられて兵が乏しくあんま守れませんでした

守るの期待した人すんません

おしまい




[ 2014/11/15 01:34 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(2)

天魔破旬!新章についてその③

合戦でボコられ杉で忘れてましたw


投票の結果



大友 1票




佐竹、浅井、2票




北条 5票w




よって慈恩の残光は北条家北東に決定しました!




かなりメンバー減りそなんで次回は同盟の紹介でもしてみます



おしまい
[ 2014/11/11 02:46 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

天魔破旬!新章についてその②

新章アップデート
とても恐ろしい機能が実装されましたね。。。





















ランカーの皆さんは気づいてるよね。。。。
































一般人の方はあまり関係ないかもですが






















知りたいです?


















どうしようかな〜


















ま、すぐわかる事なんで























ひっぱりましたがその機能とは























これだ!

国チャ機能










多くは語りませんが
イメージ的にはこんな感じですね><

同時着弾

ランカー阿鼻叫喚かな


おしまい
[ 2014/11/09 22:37 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

武将育成講座

武将育成講座

武将育成講座w

毎度のイベント、あまり成功した思い出ありませんが
カードの処分も兼ねて乗ってしまいました。
画像取るのがめんどなんでテキストのみ

失敗したスキル付与

件名 羽柴秀吉LV20の合成結果
実行時間 2014/11/09 00:36
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
煕子Lv5は消滅しました。

件名 羽柴秀吉LV20の合成結果
実行時間 2014/11/09 01:03
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 三河堅陣LV1 を習得しました!
朝日姫Lv18は消滅しました。

義兵レベル10→迅速レベル1になりましたww


めちゃ失敗後ですが最終的に成功したスキル付与

件名 根岸兎角LV20の合成結果
実行時間 2014/11/07 02:31
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 柳生新陰流LV1 を習得しました!
可児才蔵Lv0は消滅しました。

件名 宮本武蔵LV3の合成結果
実行時間 2014/11/08 01:07
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 柳生新陰流LV1 を習得しました!
清水宗治Lv5は消滅しました。

件名 犬飼現八LV7の合成結果
実行時間 2014/11/08 00:52
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 柳生新陰流LV1 を習得しました!
清水宗治Lv0は消滅しました。

件名 後藤又兵衛LV3の合成結果
実行時間 2014/11/08 00:55
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 鬼刺LV1 を習得しました!
三好政康Lv5は消滅しました。

売ろうと思ってた福島さんに何気に合成してみたら成功w (イベント極信玄)

件名 福島正則LV16の合成結果
実行時間 2014/11/09 14:52
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 車懸りLV1 を習得しました!
武田信玄Lv20は消滅しました。

銅銭がないんでスキレベが上げられません
皆さんどやって銅銭稼いでます??

銅銭欲しいよ〜


おしまい
[ 2014/11/09 16:05 ] カード&合成 | TB(0) | CM(0)

天魔破旬!新章についてその①

天摩破句

ようやく新章の情報が出て来ましたね

慈恩公国は来期も継続
現在国選びの投票中です

相変わらず投票数少ないですが今んとこ北条になりそ 僕は佐竹とかいれたけど
方角はどの国になっても北東一択ですw
締切は11月10日深夜なんでもう少しお待ちください


それにしてもアップデートの内容見ましたが
微課金ランカ―死亡のアップデートはやばいですね。。。
皆気づいてると思いますがあえて書こうか迷い中



おしまい

[ 2014/11/08 12:32 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(0)

八章 第十四回 上杉家出羽国の合戦

石田さん迎えての防衛戦
当然負け
今期初の本領陥落かと思ったけど平日だったんで無風

第十四回 上杉家出羽国の合戦
第十四回 上杉家出羽国の合戦2

若い砦周りは寄せるの厳しいですね〜
後でと思ってたら2日目まで北東1に陣張れなかった><

新章ではランカー阿鼻叫喚のアップデートがあるんで
砦周りは多少寄せ易くなるのかな?
それにしても微課金張り付きにはつらくなりそうですね
戦い方も大幅に変更しなくては。。。

合戦ハイライト

お注射嫌い><

石田さんはめちゃ敵襲多かった 同盟員に
加勢しまくったけど半分以上は負け
兵も死亡しまくり><

そして陣に敵襲
みると記念凸とかw
こういうのつおい人が多いんですよね

スルーしよか迷ってたら
ぎりぎり砲のHPが回復したんで配備してみた
コス2部隊分しかない。。。








さて結果は













CMの後でw








































ぐはっ><

お注射
お注射2

注射は馬用w
予想をはるかに超える被害でした><



剣豪防御新記録^^

終戦前に合流ぽい攻撃が砦にw
コツコツ鍛えた剣豪の腕試し
てか兵いないんでせこく配備













。。。。。。。















馬でした^^

馬2合流防剣

敵襲来ね〜って嘆いてる人多いけど
攻撃されるの嫌いなんで少しは抑止効果あるかな?w




次戦も石田さんって聞いたけど
スデニおなかいっぱいです
お手柔らかに



おしまい






[ 2014/11/07 17:24 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

八章 第十三回 上杉家出羽国の合戦

次の合戦はじまってるが一応更新

加藤さん迎えての防衛戦
普通に勝ち

八章 第十三回 上杉家出羽国の合戦
八章 第十三回 上杉家出羽国の合戦2


スデニ記憶がおぼろげだが
すーさんがやばかった

合戦と全く関係ないが、高校時代僕のクラスのアイドル
すーさんってあだ名だったけど
あの脳筋ぶりは女性って事ありえんな

ほんとにど~でもいい事だた


[ 2014/11/02 13:58 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-8鯖で廃人プレイ中
課金はしょぼいけど膨大なリアル時間を無駄に費やしてます

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>