戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません

年末の来訪者

26日~28日と福井から親戚が遊びに来てました
そう27日は準備期間28日は合戦初日ですたw




俺「ん、な、なんだここは うちに泊まるんじゃないの?」
嫁「家狭いからホテルとったわよ!」




ノックしてもしもーし



嫁「3分以内に金とカードもってこい!いいなッ!」

どこかわかるかな?
ホテルロビー


「おたま」が泣けるとしたなら、彼は今、まちがいなく泣いていた!
彼の触覚は今、新たな「金の消滅」を感じとったのだッ!

そいつに触れることは、死を意味する!
これが! 嫁だッ!



夕食はTAKANOへ
男は食べるもんないぞ><
TAKANO.jpg
TAKANO2.jpg


翌日はお台場へ
準備期間だたので親戚にばれないようスマホで陣張りw



ガンダム!!
ふっ…ふつくしいっ…!
お台場ガンダム
お台場ガンダム2



そして夕飯 
ホテル日航東京1



ウイニング・ザ・レインボー
ホテル日航東京2





ギャラクティカマグナム

あ、いや土曜なんで花火! 
スマホきれいに撮れなかた><
カメラ買うかな。。。
ホテル日航東京3



お決まり品川の抜け道
JD・JK・JC・JS&俺w
品川トンネル


帰宅したら深夜になってしもた
でも陣張りしたった
イクサーだもの



最終日は空港への見送りだけなんでパスしようwww


なんでそこまでして遊ぶのかって?

ようわからん


織田防衛戦へ続く
[ 2014/12/31 03:20 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

九章 第二回 毛利家安芸国の合戦

安芸の国へ攻め込みました
平日という事もあって空き巣万歳
初勝利でした^^

9章 第二回 毛利家安芸国の合戦
9章 第二回 毛利家安芸国の合戦2

影1発もあたらんかった割りには攻P増えました
アップデートの影響かな。。。


合戦ハイライト

地雷

調子に乗って凸してたら地雷に><




つまづいちゃっても







ぎゃーす><
zin地雷

ぎゃーす><×2
zin地雷2

ぎゃーす><×3
ティー地雷

ヒャッハー、われわれのオアシス(防Pの泉)がみつかった!!とか言われてそうだな。。。



弓凸

こ、これは攻撃部隊がいたんかな?w
北の誉


弓凸成功^^
やった!勝った!仕留めたッ!!
ちっく


ん?


あれ?


なんなんだこれは

相手様の方が戦功倍以上だwwwww
アップデートの影響のようだがいくらなんでもおかしいだろ!!

これじゃ空き巣しかできなくなるよ~
順位が影響するのは攻撃Pだけでいいような気がするんだけど。。。


プチ盟主戦

兵もいないし暇だという盟主さんの陣発見
2時間動いてないから不在のはず!


剣豪合流を数発打ち
十六夜剣豪

とどめや~
雑入りで合流 
落ちるだろ











あれ?
十六夜2



保険で出してた合流がある^^ 乗れなかったけどw














なんだと2

ぎゃーす><
十六夜3
十六夜


第3部完





[ 2014/12/25 02:12 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

九章 第二回 北条家 相模国の合戦

毛利さん迎えての防衛戦でした
当然負けましたが

人間をやめるぞー

この時期にしては戦功が凄い事に! どんだけ暇なんやw

今期は魔人のような城主さんがあんま動いてないのも一因かな
いつも凸られるんで

『長生きしたくば自分よりも強い男とは
戦わないことだ』

名言だな~

ジャッカルさんの教えに忠実に戦おう!

9章 第二回 北条家相模国の合戦
9章 第二回 北条家相模国の合戦2

合戦ハイライト

せこく剣豪で凸

M1.jpg

折り返しも編成変わってないからノンアクやろ
M2.jpg

と思ったら急襲して来た^^ 馬凸には強い! 
馬には4~12人配置で大抵は勝てます
M.jpg

さらに凸したら馬配置されたった
知恵の輪ができなくてカンシャクをおこした バカな怪力男という感じだぜ
M3.jpg


防剣豪

弓凸連打して来たんで赤多目に配置
12人編成
同じパターンだと読まれちゃうよって俺も同じかw
ひびき弓凸


スデニ安芸の国攻撃中だが
年末繁忙期の中を動けるのは、たったひとりでなくてはならない…

止まった時の中はひとり…………このおたまだけだ


[ 2014/12/23 03:05 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

さよなら越後の国黄金の心

今期もめっちゃIXAしとるな~
ニートなのがばれないようカモフラージュや!

今更ですが8章最終東西戦時に
越後の国へ

新潟といえばこれ!
こしひかりソフト

運転変わってはなほじしながらスマホで合戦してたら新潟ついた


そして駅ビルでへぎそばを食す
合戦はおされ気味

へぎそば

飲んでる場合か
くっとる場合か!




目的地到着
五頭温泉湯本館

湯本館

紅葉!
湯本館もみじ2

飯!
五頭温泉湯本館

魚!
湯本館さしみ

食事中にコールド負けでした><


翌日は魚市場へ

赤い蟹
IXAでいう特みたいなもんですね
買ってみたけど味はそれなり
シャアズゴほどインパクトはありません
紅ズワイ

回転すし弁慶
おやじギャグ
うちの同盟にもこんな名前の人がいたようなw


安田ヨーグルト発祥の地をスルーし
安田牧場発祥

阿賀野川
阿賀野川遊覧

おみやげ屋で氏康君発見ww
亀氏康

これにてさよなら越後の国
なにしにいったんだろ。。。
それにしても良く考えたら8章上杉は景勝なんで出羽でしたね><



おしまい
[ 2014/12/18 21:21 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(0)

九章 第一回 浅井家近江国の合戦

スデニ合戦はじまってるけど更新 何気にブログ見てる人いるのねw
前回は浅井さん攻撃でした
2日目昼過ぎまではややリードしてたけど
やっぱり力尽きました><

9章第一回 浅井家近江国の合戦
9章第一回 浅井家近江国の合戦2


合戦ハイライト

毎度の出城凸られ

途中まで競ってたんで僕の出城も当然凸られました><

1回目ノックなし突撃隣の出城でした><
9章浅井陥落1
9章浅井戦陥落2

2回目 何度か剣豪合流来た後に><
9章浅井陥落3
9章浅井陥落4

3回目 またもや剣豪合流の後に死亡したけど
勝敗ついた後だったんでかなりねばった
でも23時に落ちると終了なのね><
9章浅井陥落5
9章浅井陥落6
9章浅井陥落7
浅井陥落8

今回は艶さんが来なかったんでそれなりに合戦になた^^
今期は寿司さんがあんま動いてないみたいね
まあこんだけ長期間遊んでるんで
張り付いてる変態も数が減って来たのかな。。


アップデート3 合戦時の改善

調子に乗って陣凸してたら地雷だた><

報告書見てさらに凹む 
防御側が獲得した総戦功919www 

浅井戦弓死亡

皆さんご存知の通りおたまは空き巣専門イクサーですが
たまには強襲するときもあるんだけどこれじゃ。。。

攻撃Pだけアップでもいいような気がするけど
修正してくんないかな~


弓凸^^

砲が少ないこの時期は弓の時代!
待ち構えられたら死亡するんで
当てカンが必要だけどね

9章浅井弓凸1
浅井戦弓凸2

めずらしく攻撃成功例を載せ
フフフ次は槍凸で純粋騎馬民族希望や!



加勢

出城ボコられすぎで悔しいんで加勢も上げ
負けとるけど
浅井戦リカ加勢
浅井イフ加勢




更新遅れがちですが師走で忙しいんですよ
合戦張り付いてるだけにw

おしまい




[ 2014/12/16 23:43 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(5)

九章 第一回 北条家 相模国の合戦

初戦から最強と噂される浅井戦でした
まだ兵いなくてよかったw

当然のごとく負け、しかも初戦から陥落しちゃいました><

9章 第一回 北条家相模国の合戦
9章 第一回 北条家相模国の合戦2



盟主戦 剣豪合流で陥落
兵もほぼいないんで本領周り放置してたら艶さんにやられました
加勢は攻撃時100部隊ぐらいだったかな?
ほとんど通常武将なんで避雷針効果で弱いのはすぐ剥がれちゃいますね><

9章初陥落2
9章初陥落1

陥落戦功もそんなじゃないんで翌日はフェニックス
ひたすら農民狩り

何度か加勢も成功したけど5万のクエは厳しい
達成者は全国でなりたかさんだけとかw

9-16と合併でアクティブが増えたせいか大差で負けた割には
焼野原って感じにはなってなかったような

内政進んで侵攻が速くなるとどうなるかですね
次戦も浅井なんで厳しいな~

おしまい

[ 2014/12/09 20:17 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
205位
アクセスランキングを見る>>