戦国IXAブログ -ぼちぼちプレイ継続中-

戦国ixa1-16鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません

九章 第五回 大友家 豊後の国の合戦

攻撃だけど予想通り負けでした
強国相手だと厳しいですな

9章 第五回 大友家豊後国の合戦
9章 第五回 大友家豊後国の合戦2



合戦ハイライト

砦防衛戦

あらすじ
初日の朝から合戦張り付いたのに負け確定でへばっていたおたま
もうすぐ影武者と思ってたら砦への攻撃が再開される






暗闇に道を開くのは、「覚悟」のある者だけだ…
やろう、おもしろくなってきた……最悪で一緒に戦うもつけの犠牲は必要だが…



合流発射!



やった!勝った!仕留めたッ!!
俺はアポロ11号…あれ?もつけがいないぞ…。奴はどこだ!?

大友出城防衛凸2










もつけは…………こなみじんになって死んだ











加勢いしてたんだ…………うそだ…もつけが……陥落したなどと……
ウ ソ を つ く な あ あ あ あ あ ー ー ー ッ!!


ギャー

もつけ陥落大友攻撃戦




おしまいだ





鬼弁慶「今起きました^^」


シュトロハイム


もつけの仇や~







3連星凸


尊い犠牲もあったがかろうじて温泉街にならずにすみました



盟主戦

生き残りの数人で少数同盟に剣豪合流したった


結構詰まってるな~と思ってたら本領名が変化。。。

吉備津彦2




プロフを見ると。。。

吉備津彦

><



おしまい
[ 2015/01/27 02:31 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(1)

唐突に好きな同盟名ランキング

おたまの選んだ好きな同盟名ランキング
おまえのかよ!!って?
ここは俺の日記帳だぜ!!



6位

おでん

全国筆頭同盟!!
おでんかよ!











5位

暇人会

同盟紹介見た感じだと明るいを除けば僕にぴったり
わいはイクサーNo.1の暇人や!!









4位

袋田滝

同盟紹介:頑張り過ぎない
ほんとかよw
名前に似合わずめちゃ強そう
袋田の滝は1回しかいった事ないな~あと3回か









3位

ONZ46

オジンガーZワロタ
陥落寸前になったらグレートオジンガーになるんかな?w









2位

わい

わいはイクサーや!
プロイクサーおたまや!

優しい変態ではないけどね



















































1位

盆ジョビだKARA

一時期めちゃはまったんですよね~おっさんだけに
You Give Love A Bad Name

異論は認めない!
僕の日記帳だKARA



以上おたまの選んだ好きな同盟名ランキングでした!


[ 2015/01/25 02:00 ] IXA雑記 | TB(0) | CM(8)

九章 第四回 武田家甲斐国の合戦②

続くと書いて激しく後悔
スデニ大友攻撃戦終了してますが。。。
更新するかw


盟主戦

今期は弱国でなかなか盟主戦の機会なかったけど
久々集合
巨大同盟ですが10人いなかったけどw


ノンアクであんま詰まってなさそなんで強いのから出す事に
まあ残兵少ないんでかき集めですが。。










合流出したら本領の名前が変化
インしとるんかいw






ドーン!









死亡w
真田風林火山2












きさま程度のスカタンに、このおたまがなめられてたまるかァ―――ッ!







なけなしの兵2連出し
みなもかき集めて合流したったw
















ドーン!













死亡×2

真田風林火山3
真田風林火山4
この時点で落しても戦功マイナス><


周囲の所領が次々復活
残兵いないしもういや的な雰囲気が流れるが。。。
諦め悪いんで剣豪出し










おっと歩いとる^^
真田風林火山5
真田風林火山6
真田風林火山7





とどめや〜





正義は勝つ

真田風林火山8






P交換所


アップデートの影響で出城凸する人が最近多いですw
武田戦P交換所



アップデートでランカー凸のP増えるってのは良いですが、
ランカーの攻撃守った時のPが増えるってのはいただけないと思いました


亀が増えても面白くないんで
運営さまには攻撃が活性化するようなアップデートを期待します!


おしまい
[ 2015/01/24 13:05 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

九章 第四回 武田家甲斐国の合戦①

甲斐の国攻撃戦
普通に勝ちでした

あと勝てそうなのは彫塑さんぐらいかなw
9章 第四回 武田家甲斐国の合戦
9章 第四回 武田家甲斐国の合戦2


合戦ハイライト

溶かし溶かされ武田戦

初日の昼
廃様に攻撃されてる同盟員発見
すぐ加勢呼びかけ&専用出したった

や、やばい~
天3
天4

ぎり耐えたww
天5

敵襲消えないんでそのまま待機






ノック着弾。。。







残念><










と思ってたらまだ敵襲が消えてないwww













別同盟の合流でしたwww
天6

甚大だからもう一発来るやろ
さらに加勢呼びかけw







数分後。。。









gucho.jpg







この勝負・・・ついてるネ のってるネ^^
天7



そして2日目の昼
周り真っ赤の砦で順番に出城が落とされてるの発見
一人で加勢しても負けそうだったんで皆に呼びかけ専用集めたった



残りの出城2つ




そして地雷のみに




来ないかな??








gucho.jpg


勝ったぞオオオオオオオオオオオオひれ伏すがいいいいいいいいいいッ!
教祖復活にも変更はねぇのじゃああああ

MOTE.jpg

おっと失礼、喜び杉ましたm(_ _)m


そして夜
プリンとかいう柔らかそな城に合流












くたばりやがれッ!プリン!ンンンッ












なんだと2




























ギャー

プリン凸

この汚らしい





続く

[ 2015/01/19 23:54 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

九章 第四回 北条家相模国の合戦

前回の合戦記事がまだだったので簡単に
働かなくては食べていけない身分なんで4月までは何気に忙しい><
合戦報告見た人は「何言ってるんこのニートおやじが」って感じですがw


武田さん迎えての防衛戦
裏天王山でした

変態の数は若干北条家の方が多い感じ
他同盟さんがランカー潰ししてくれたけどなかなか差が縮まらず負けでした

9章 第四回 北条家相模国の合戦
9章 第四回 北条家相模国の合戦2





合戦ハイライト

エースをねらえ!

金城さんとこから画像拝借
以前も凸した宗像コーチ?
いや似たシチュエーションが多くて覚えとらんかったw すまん

何か堅そうだけどソロ受けしたいようなんでだしたった

bd2478e3.jpg
















即満席で乗れずw
































jony.jpg


b8b7c73c-s.png

我慢できないものをこらえるから価値があるんだby宗方仁


次の更新は頑張りますw

[ 2015/01/17 22:24 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

九章 第三回 織田家美濃国の合戦

お正月だけど合戦
イクサーだもの

織田さん攻撃だったけど負け
次はいつ勝てるかな。。。

9章 第三回 織田家美濃国の合戦
9章 第三回 織田家美濃国の合戦2

久々大規模一斉攻撃と同着多数、織田さんは国茶が機能してるんかな?
北条家ももう少し連携とりたいな~
最近は合流の声かけめんどくさくてソロ活動が多くなってる私が言うのもなんだけどw


合戦ハイライト

出城陥落

合戦初日は昼から新年会
ログ見るととてもそうは見えないけどw

実加勢もらって死亡すると悪いので兵10防御ですた

多少削れたけどあっさり陥落
合流の火力半端ないですな
9章織田戦陥落1

 
2度目の陥落
多少なりとも削れたのは僕の執念
初回陥落時残ってた剣豪配置したままでしたw
でも、執念にまさるいかりがないと勝てませんね><
9章織田戦陥落2


P交換所

ここは満員だ、入ることはできねーぜって言ってるのに
陣凸しても守ってもらえない廃様がP交換に来ました

最近は寝てる時間が長いみたい
寝起きの凸は特とかでウオーミングアップしてからにしてね
満員すー

防御スキルは5がデフォですね
こっちのがちょっとだけHP減ったよw
龍

僕は空き巣雑魚なんで加勢なしだととても守れん><
P交換したい人は本領か出城へお願いしますm(_ _)m



久々の合流

アクティブぽいけど合流だから大丈夫やろ

オーシャン風

戦闘力・・・たったの5か・・・ゴミめ




とどめだ!!

















ギャー







オーシャン風2


おたま死亡


ゴミは俺だった~


おしまい
[ 2015/01/08 21:47 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)

今年の目標w

ようやく年賀状書き終わったおたまですw

毎年なんだかんだで年内に出した事ないんで。。。
今年の目標:年内に年賀状を出す事
これに決定や!


今から合戦記事は気力がないので
僕がスマホでたまに遊んでるゲームを紹介します IXAに張り付いてるのに他にもゲームしとるんか!という突っ込みはなしでw


そのゲームとは















これだ!!










にゃんこ大戦争


にゃんこ大戦争!!



ネコ好きには惹かれるネーミングですね 
あ、僕は特にネコ好きというわけではないけどw


いろんな種類のネコを出して 出すと勝手に戦ってくれる
敵の基地をやっつけるゲーム
ちょっとした合間に遊ぶには最適です


無課金一日5分で遊べますw


ん、なんでゲームの紹介なんかしてるかって?




。。。




。。。




それは。。。

















これでした



乞食www


にゃんこシリアルコード



暇な人は騙されたと思って遊んでみてください




おしまい
[ 2015/01/06 03:06 ] おたまの日常 | TB(0) | CM(9)

九章 第三回 北条家相模国の合戦

正月だけど普通に更新w

織田さん迎えての防衛戦でした
まあ普通に負け
北東に出てきた同盟さんは2日間ぶっ通しで合流しとったな
攻撃側でソロ凸しないで合流しっぱなしは凄いとおもた

9章 第三回 北条家相模国の合戦
9章 第三回 北条家相模国の合戦2


合戦ハイライト

いらっとすると良い事なし

開戦直後タゲかぶる事ってありますよね
今回めっちゃかぶりまくってちょっといらっとしちゃいました誰が悪いわけじゃないんだけどね。。
無血の出城が続いたんで先越されんようノックなしで雑賀ぶっこんでみました
























jony.jpg
雑全滅

開戦30分で主力全滅><
植物のような心さえ持っていれば。。。



パセパパ同盟襲来

開戦早々に奇襲攻撃されました
華火って今気づいたけどパセパパさんだったのねw
織田本領凹
織田本領凹2


や、やばい
加勢が少ないのばれた
もつけさん加勢を~









もつけは粉微塵になって…死んだ…











GIYAAA-

織防衛もつけ


続いて3発
数人の加勢が間に合って事なきを得ました^^
織田本領凹3
織田本領凹4
織田本領凹5

あんま加勢いなかったんで剣豪なしでぶっこまれたら危なかったかもです
『一手』遅カッタナ…パセパパ…
それにしても少数で凸してくるとは果敢ですねナイスファイト!

主力全滅した直後に陥落したら立ち直れなかったかも
その後は他の同盟に包囲されとったけど凸なしでした^^



おしまい












[ 2015/01/02 02:22 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-16鯖でぼちぼちプレイ中
課金はしょぼいです

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
259位
アクセスランキングを見る>>