戦国IXAブログ -廃人プレイ継続中-

戦国ixa1-8鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません

六章 第十四回 上杉家越後国の合戦

イクサーのおたまは営業マンという別の顔も持っているんで合戦翌日は忙しくて遅くなりま


三連続防衛
大荒れの報酬確定戦でした






六章 第十四回 上杉家越後国の合戦
六章 第十四回 上杉家越後国の合戦2



2日目は朝からスマホ忘れて外出
3時過ぎまで本領には秘境から帰ってきた槌が満載でしたw


てな事はどうでもいいですね



気が重いけど書かねば


報酬確定戦での事件とは


・某有名人Oさんが2日目の夜、する事なくなったんで全兵消費のため総合11位の人凸しようと思った
・総合11位の人はたまたま慈恩の同盟員A氏だった
・私はその事知ってたけど面白がって放置してた
・ボーダーライン上にB氏とC氏がいた
・O氏の凸によりA氏10位にC氏が11位になった


簡単に書くとこんな感じです

今考えると知った時点でとめときゃ良かったかなぁと
知り合い同士のP交換とかしてたら声かけたかもですが当人同士面識なし
頼んだ訳でもないのに凸したいならどうぞと思ってしまいました


あまり思慮深くないんでB氏、C氏への配慮が欠けていたんですね。。。


敵襲情報で気付いた人から書状来たけど勝手に凸してるんで放置してますと伝えると
しばらくしてB氏、C氏もOさんの行為を心良く思わない敵さん?から凸連打を受ける
これはいいのかな?


すません、つまんなくなる原因を作ったのはこちらでしたね
頼んだわけでもなく相手がP与えようとしてる事がわかったら(かなり特殊なケースですが、てか普通の人はそんな事しないけど凸した人はかなりの変人ですw)遠慮するべきなのか。。。と書いていて良くわからなくなったけど11位になってしまった人には申し訳なく思います



東西戦前に雰囲気悪くしちゃいましたね。。。


謝るしかできないけど今後は再発防止に努めます


気分悪くした方ごめんなさいでした





















[ 2013/11/06 03:43 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(9)
それは・・・
それは仕方ないんじゃねーの?
談合じゃないならある事でしょ
報酬確定戦だし守ってくれる人のとこに凸は普通でしょ
[ 2013/11/07 00:03 ] [ 編集 ]
同意だな
金さんも言ってる通り、守ってくれないと兵は溶かせませんw

凸するのは普通の事ですわ、それとですな・・・
仮に談合があったんだとしても、それも人脈の差と諦めるもんだよね。

11位の子を見たらプロフで騒いでガキですなw
名指しで批判しないところ見ると、談合の証拠はないんでしょw

あんまり気にせんでいいと思いますがねw
[ 2013/11/07 10:29 ] [ 編集 ]
>金さん・攻撃大好きさん
凸はこちらから頼んだわけではないですが相手の意図する事はわかっていたという事が問題だったのかなと思います

凸した人はP欲しかったわけでもなく単に兵を消費したいので凸相手を11位の人にした事

その事知ってて止めなかった僕

これがカオスになった原因かと思います

ボーダーライン上で知らない人に凸するから守れと言われたら普通に喜んで守ってしまいそうです

配慮が足りませんでした
[ 2013/11/07 11:45 ] [ 編集 ]
総合は個人的なものなのに、所属する盟主が文句言われるんですか?
大変ですね…

正直何が問題なのかさっぱりわかりません。
攻撃するな!って敵に指示しろって意味なのでしょうか???
あるいは攻撃を自主的にスルーし続けろってこと???

誰かれ構わず手近な陣にボコリまくってる人たくさんいましたね。
そういう攻撃もバランス崩してますけど
相手の総合順位なんていちいち気にしてるんでしょうか?

文句いう人はすべての人に対して公平に文句言ってもらいたいものです。

今後共ブログ楽しみにしてます^^
[ 2013/11/07 22:14 ] [ 編集 ]
>名なしさん
コメあり^^

凸した人は11位の人を10位にするという意思を持ってたんですよ
ただ兵消費するのは面白くないんで11位の人に凸しようと思ったみたいです

聞いた時は頼んでもないのに勝手に凸するんだからいいかな~と思ったけど配慮が足りなかったと

あと私への文句は来てないんです
それだけにいやな思いをした人がいっぱいいるんで申し訳ないと思ってます
[ 2013/11/08 04:51 ] [ 編集 ]
最近直に話してないから知らんかったけどジオンさんとこでなんかあったみたいですね 汗

詳細はわかんないけど奴らもカオス好きだし凸で順位変わってどうとか仕方なくないですかね・・

色々よそ様に迷惑かけてるのはよくないんでしょうが、それでもゲームシステム上ありえることだし、系統は違うけどハイエナ問題と通ずるものがありますね

頓珍漢なことかいてたらすみません 汗
[ 2013/11/09 04:44 ] [ 編集 ]
難しい問題
ポイントを貰ったり、差し上げたりするのは
基本的に、ゲームを詰まらなくさせるので
銅銭移動と変わらないレベルの
マナー違反になると思いますが・・・
私は上位に居ないので、そんな争いさえ
考えた事もなかったですがwww
自分の事じゃないのに、事件に巻き込まれちゃうなんて
盟主って大変ですね~
盟主お疲れ様でしたm(. .)m
また来期も宜しくお願いします♪
[ 2013/11/10 14:38 ] [ 編集 ]
銅銭移動はマナー違反ではなくルール違反でしょ
複垢を使ったポイント稼ぎとかじゃなければ談合は許容範囲だと思いますよ
そういう人間関係を築くのもプレイヤーとしての力量ですからね
それに談合を防ぎたかったら汚物の二人の陣や出城を落とせばよかっただけのこと
それなのに犬廻りも撃団も煽り陣名でノックしてただけですしねw
汚物の行為にキレたリサリサが流と柊羽に凸ってたのも立派な談合でしょ
流は途中で同盟員を追い落とすのに罪悪感を感じて部隊解散したらしいけど、
柊羽は最後まで受けきってましたし・・・

とにかくおたまさんが責任を感じるようなことでは無いですよ
[ 2013/11/10 18:39 ] [ 編集 ]
>黒揚羽さん
お久~
すぐ忘れちゃうので問題なしです
迷惑かけた方には申し訳ないけどw

>石田民さん
金城さんに聞いたけど確定戦11位への凸は毎度のイベントだったみたいですねワロタ

来期確定戦11位の人が慈恩にいない事祈ってますw
[ 2013/11/11 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-8鯖で廃人プレイ中
課金はしょぼいけど膨大なリアル時間を無駄に費やしてます

カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
228位
アクセスランキングを見る>>