戦国IXAブログ -廃人プレイ継続中-

戦国ixa1-8鯖TX的にたんたんと 旬な話題はありません

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第七章 第二回東西戦

今期最後の合戦の東西戦でした

7章第2回東西戦1
7章第2回東西戦

かなりの接戦でしたが後半は地力の差がでて敗戦


7章第2回東西戦3
7章第2回東西戦4

上位陣はだいたいいつものメンバーですね


合戦ハイライト

組み合わせからかなり厳しい戦いになりそだったんで攻撃は火力ある人におまかせ 一応攻撃もしたけどw
せこく防衛頑張りました

恒例の開戦と同時砦周りの領地取り

これは釣りの要領ですね
ポイント選びが重要ですw

これはしょぼ
ロン

負傷させないで帰還
これ一番嫌がられますねw
じゃみー

こんな感じで入れ食い状態でしたwww
速度倍のため寄せがかなり早かったですね~
かぶり防止機能のため1か所で3匹とかなくなったのがちょい残念

寄せられたら速度部隊で凸
速度倍の仕様なんでべたからの突撃は9割方排除成功でした^^

いい感じw
ふくの神

俺つえ~って勘違いしそう^^
播磨旋回

一戦防御10万近い人でもw 攻撃部隊受けだったかもですが
凹次郎

凸中なら剣豪でもおいしい
レリエル

読みが大切ですw
東行



逆に高速部隊が来ると。。。



今まさに出撃しようとしてたら着弾して死亡><
うりうり

自砦付近では一戦防御3万以下は何も考えずに即凸
強そうな人はべたから速度凸でほぼ排除
陣の攻防は予測して配置しとかないとほぼ守れないように思いました


リセット前で凸に夢中で他画像取り損ねました~


合戦の流れ おたま目線なんであってるかわからんけど


開戦と同時に最上さんが島津さんを圧倒、中央部では上杉さんの猛攻に真田さんが押される 数の暴力怖いw
北側 毛利さん、北条はほぼ互角  西軍ややリード


南側 島津さん砦全滅、残るは大殿のみ 最上さん上杉の砦も行きますよ~と余裕を見せる人もw
中央 真田さん砦全壊、上杉さんの圧力を受けかなり厳しいが砦はいくつか落とす
北側 砦残ってる分やや北条有利 東軍が50万くらいリードしてた


南側 島津さんの大殿がなかなか落ちない 上杉さんの部隊も加わり最上さんの砦が次々陥落
中央 真田さん大殿陥落 上杉さんの砦も次々陥落 攻撃したもん勝ちか
北側 北条のが砦数は残ってるが劣勢に、毛利さん少数合流で凸してた砦も合流してくるようになり次々陥落


南側 島津さん大殿陥落 最上さん大殿付近まで上杉さんの部隊が進出 砦全滅
中央 砦1つ残ってたけど最上さんと真田さん上杉大殿へ寄せ 時間との闘いか
北側 北条砦&大殿 合流連打により砦が次々陥落後、大殿もロングレンジ連打であっさり陥落 


残っていた最上さん大殿が島津さん上杉さんの連打により陥落><
東西戦コールドゲームになりました


砦の数が増えたのは良かったが加勢上限が20部隊になったので守るのが非常に難しくなった
そこそこ強い合流だと1発で勝ち判定とかでしたから。。。
部隊の移動速度が倍になったので陣払いしても数分後には寄せられてこれまた守るのが難しかったですね~
相変わらず砦や大殿防衛する餌(戦功やチケ等)がないんで皆攻撃重視、終戦時に残ってた砦数に応じて炎チケとかくれないかな~大殿残ったら天下とかw 無理か
戦功稼げるのが攻撃だけなんで、餌がないと守る人増えない=コールドゲームのような気が
いろいろ改善してって欲しいとおもた東西戦でした


おしまい

 






[ 2014/05/16 08:55 ] 合戦メモ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おたま

Author:おたま
戦国ixa1-8鯖で廃人プレイ中
課金はしょぼいけど膨大なリアル時間を無駄に費やしてます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のJOJO『名言』
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>


